人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くまの道案内


クルマ好きのくま日記。メルセデスベンツS211 4Mとポルシェ Type986 BOXSTER S 550SEに乗って・・・。
by uchi986
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バランスが大切・・・覚王山を行く

 先週の週末ネタですが・・・(笑)
地下鉄にゆられて、覚王山へ。天気も良く、散策日和でもあります!

 久しぶりの覚王山。春のイベントが開催されているのでした。
バランスが大切・・・覚王山を行く_e0133573_0424666.jpg

 覚王山春祭り。懐かしい感じが目に飛び込んできて、気分も盛り上がります!

バランスが大切・・・覚王山を行く_e0133573_0484185.jpg

 瓶の栓を口であける芸とかにはモッテコイですね(笑)できませんが。。。(爆)

 そういえば、若干(?!)マイナーですが、この方にも久々に遭遇しました。
バランスが大切・・・覚王山を行く_e0133573_0564058.jpg

 オレパンダー。知ってます??仕事熱心ですね(笑)

 ここへ来たのは、またまた、らぱんさんが、プチショップを出店するということで。。。
バランスが大切・・・覚王山を行く_e0133573_113441.jpg

 前回より、ちょっと間口が大きくなったようです(笑)
こんどのお店は、ジャムのお店。完全手作りで、楽しい味のジャムでした。バナナ&ココナッツがハマりました!
こんなの作っちゃうなんて、相変わらずスゴイでっす(驚)

 歩けば棒にあたる。。。でなくて、小腹が空くということで、懐かしいものを発見!
バランスが大切・・・覚王山を行く_e0133573_111210.jpg

 玉セン。玉子焼きのエビセンベイ包みなんですが、マヨネーズとソースの味が、マジでGoo!
昔は、駄菓子屋とかの鉄板で焼いてくれていました。100円くらいでしたが、今日では200円のようです(爆)

 しばらく来ないうちに、素敵な感じのお店がいくつも出来ていました。
バランスが大切・・・覚王山を行く_e0133573_125222.jpg
バランスが大切・・・覚王山を行く_e0133573_1251323.jpg

バランスが大切・・・覚王山を行く_e0133573_1253726.jpg

 昔ながらのモノも現存。チョット安心(笑)
バランスが大切・・・覚王山を行く_e0133573_1264811.jpg

 こんなお店も楽しそうですが。。。(爆)
バランスが大切・・・覚王山を行く_e0133573_127564.jpg

 ど、どうすれば・・・(マジッ)

 とても天気が良い日で、少し歩くとノドが渇いたり・・・
バランスが大切・・・覚王山を行く_e0133573_1322849.jpg

 グラスがないので仕方ありませんね。ですが、昼間の泡は、リッチな気分にしてくれます!
そして、美味しそうな白パンのフルーツサンド。
バランスが大切・・・覚王山を行く_e0133573_134351.jpg


 いい気分になって、お店のテラスにて、しばし外の観察。マッタリしたヤツとともに。
バランスが大切・・・覚王山を行く_e0133573_1355144.jpg



 土地柄か、和装や見慣れないいでたちの方々も。目の保養。。。(笑)
バランスが大切・・・覚王山を行く_e0133573_1385579.jpg

バランスが大切・・・覚王山を行く_e0133573_1391017.jpg


 新しいものやら懐かしいものが融合した街ですね。とてもよい刺激を受けました。


 いろいろ食べたり飲んだりしていたのですが、時間になるとお腹が空くわけです(爆)
日泰寺と反対側の道を進んでいきます。
バランスが大切・・・覚王山を行く_e0133573_12542930.jpg

 何かあるようには見えませんでしたが、こんなところにシックなイタリアンを発見!
バランスが大切・・・覚王山を行く_e0133573_12552654.jpg


 ランチはコースのみで、プリフィックス。数種類のお皿から選べます!
バランスが大切・・・覚王山を行く_e0133573_1372187.jpg

 なくてはならないモノ。。。ですね(笑)
バランスが大切・・・覚王山を行く_e0133573_138671.jpg

バランスが大切・・・覚王山を行く_e0133573_138206.jpg

バランスが大切・・・覚王山を行く_e0133573_138426.jpg

バランスが大切・・・覚王山を行く_e0133573_139247.jpg

バランスが大切・・・覚王山を行く_e0133573_1391962.jpg


 料理は、ホント丁寧に作られていて、味も良く、財布にも割りとやさしいお店でした。また来てもいいなぁ。。。と思わせるお店でした!(笑)

 腹ごなしに、駅1区分歩くことにしました(爆)
すると、懐かしいムードが・・・
バランスが大切・・・覚王山を行く_e0133573_13113893.jpg

VAN系のお店と30Z。いい感じですなぁ(笑)
素敵なNewとOldの融合を感じた覚王山なのでした!035.gif
by uchi986 | 2010-04-17 14:36 | 出かける
<< 謎? 春のレディオ体操開催・・・2... >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Excite Blog以外のLINK