人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くまの道案内


クルマ好きのくま日記。メルセデスベンツS211 4Mとポルシェ Type986 BOXSTER S 550SEに乗って・・・。
by uchi986
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トゥースッ!いかがでしょうか?

 人気芸人のキメ台詞ぢゃありませんよ(笑)
最近、バッテリーがすぐに切れてしまう携帯を新機種に交換しました。
新入りのF-03C

 初めてのF社製ですので、操作にまごついております(苦笑)

 最近の携帯は、Uchiにとって不要な機能もありますが、感心させられるものもありました。
いくつかを紹介します。

062.gif歩数計・・・日々の歩数を毎日、地道に数えているようです。消費した脂肪量まで表示されます!(驚っ)
062.gifマナーモード・・・新幹線で移動していると「新幹線に乗っていますな。マナーモードにしますか?」みたいなメッセージで、操作を促します。どーして知ってんの~???
062.gif通話音声・・・駅などで通話すると自動的にクリアボイスモードとやらで、聞きやすい音声モード変わります!
まだまだ、いろいろな機能があると思いますが、、、とりあえずわかったのはここまで(笑)

 そして、前の携帯には搭載されていなかったブルートゥースインタフェースが実装されています。
となれば気になるのは、西方の国から伝わってくる車載機器との接続。。。(笑)


 羊くんは、S211最終モデル(MY09)ですので、オーディオシステムはマルチファンクションコントローラでなく、コマンドシステム(※)が搭載されています。
※コマンドダイアルなどが無いタイプで、M社製HDDナビ、ミュージックレジスタ、地デジTV、ブルートゥースインタフェースなどが一体化されたものです


 ということで、ハンズフリー電話を設定してみました。
まずは、コマンドシステムから携帯へ接続をしてみました。。。が、機器のサーチはできましたが認証でNGでした。

今度は、携帯からコマンドシステムをサーチして認証してみたところOKになりました!(笑)

トゥースッ!いかがでしょうか?_e0133573_11185482.jpg


 画面には、アンテナの状況も表示され、電話帳の転送もOK。ただ、電話帳は、インデックスがカナ順しかサーチできないので、必要そうなものだけエントリさせました。

何日か経過していますが、認識までの時間にバラツキがある以外は、今のところ順調デス(ホッ)
接続しなくても携帯電話を携帯している(笑)だけで、待ち状態になるので意識しなくてよいのがスバラシイ~(笑)

コマンドシステムの操作性は、もう少し使ってみないとわからないので、忘れた頃にレポートしまする~(爆)035.gif
by uchi986 | 2011-01-13 01:57 | クルマ
<< しろとロゼ三昧 年末年始、大反省会。。。(笑) >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Excite Blog以外のLINK