くまの道案内


クルマ好きのくま日記。メルセデスベンツS211 4Mとポルシェ Type986 BOXSTER S 550SEに乗って・・・。
by uchi986
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

新旧交流会・・・P女子部

 東日本では、大変なことになっております。皆さま、ご無事でしょうか。。。


既に、先週のことではありますが、すぱちちさん主催で、P女子部の会合が開催されました。
女子部ですので、「食」が基本であります(笑)

今回は、以前にお世話になったココ・・・
e0133573_22561014.jpg


 元気の良いチビッ子から、威勢の良い(?!)おじさんと元お姉さん(謎)が集う会合ですが、そんなこと全然気にせず、楽しく美味しくビストロのお料理をいただくのでした~(爆)

e0133573_22584278.jpg

 山盛りの前菜盛り合わせ。。。これだけで6分目まで満たされました(笑)

 ほかにも山盛りメニューがあるということでしたので・・・
e0133573_22595354.jpg

 「ナミナミ盛」のハウスワイン~。ランチには、もってこい!お昼から飲む方は少数派でしたが。。。(笑)

e0133573_2324255.jpg

 メインは、チキンのパリパリ焼き。重そうな感じですが、ソースでサッパリ感を演出。腹は120%に達していましたが・・・

e0133573_234487.jpg

 デセール盛り合わせ。。。美味しく完食してしまいました~(苦笑)
来週、10km走らないといけないのに、ウェイト増加を促進してしまいました。。。マズイなぁ

 このコース、ナミナミワインを除いて、ナント2000円なんです!CPは激高の、素敵なビストロでした。
ご参加の皆さま、企画していただいた、すぱちちさん、お疲れ&ありがとうございました~



 新旧交流といえば、リフォームついでに購入したここでも・・・
e0133573_23221187.jpg

 ようやくブラウン管から卒業です(笑)この際・・・と欲を出して52インチにしてみました。これで、映画館いらずのTSUTAYA通いでしょうか?!(爆)

 そうくれば、こうくる・・・
e0133573_23241217.jpg

 AVアンプとセンタスピーカーも入れてみました。設定がイロイロあって、基本設定以外はこれから勉強です~

 ヂツハここまでが、Newでして・・・フロントスピーカーは・・・
e0133573_23261831.jpg

 ず~っと手放せなくて、手元においていたVictor SX-511。20歳くらいかなぁ(笑)
バブル時期のモデルなので、質の良い部品がたくさん使われています。スコーカーのドライブは、アルニコマグネットだったり、1本30kgにもなるリアルウッドのエンクロージャとか・・・懐かしいですが、悪くない音を今でも聞かせてくれます。

 でも、なんだか音が痩せている感じなんですよね。。。デジタルアンプなんて知らないスピーカくんだから仕方ないのか。。。あきらめきれず同期生に登場願います。新入りのAVアンプは気が利いていて、チャンネルごとにプリアウトがあるところもエラかった(笑)
e0133573_23331952.jpg

 フロントは、Onkyo A-817EXで、ドライブすることに。するとあの頃の音が(笑)
既に、トーンコントロールなどは、バリノイズが入っちゃうので、全部PassのDirectです。懐かしいCDを鳴らしてみると、走馬灯のように思い出が・・・って、何だっけ?(爆)

 リアは、AVアンプで鳴らしますが、これが後ろから囁きます。
e0133573_233932100.jpg

 専用ブラケットを奢ってやりました(笑)
古いこともありますが、軸上で聞くときつめの音になりますが、少しはずすととても穏やかなサウンドに。
東京ライフを支えてくれたJBL コントロール1(初代)。また、一仕事してもらいます(笑)

 他にも、新入りのOnkyo Subウーファーも結線して、とりあえず5.1Chでスタートすることにして、セッティングをつめていくことにました!最初の映画、何を見るかなぁって、ライブラリから、さっと手にとってみたのは・・・



「かもめ食堂」


でした(笑)
 久々のオーディーオいじりで、時間がかかりましたが、ともて充実した時間になりました。さぁて、勉強、勉強・・・早く仕事が落ち着かないかなぁ(爆)035.gif
[PR]
by uchi986 | 2011-03-12 23:55 | ライフ
<< MoriMoriさんツーリンク... なんとか生きております~ >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Excite Blog以外のLINK