人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くまの道案内


クルマ好きのくま日記。メルセデスベンツS211 4Mとポルシェ Type986 BOXSTER S 550SEに乗って・・・。
by uchi986
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

朝のおつとめ 4月29日編

 天気がよかったので、久しぶりに朝のおつとめに出かけました。すっかり春めいて暖かくなってきた・・・なんて思っていたら、いつものルートの途中で5.5℃を外気温計が表示しました。

朝のおつとめ 4月29日編_e0133573_10434741.jpg


 名古屋から30kmほど走ったところですが、こんなに気温が違うとは驚きました。寒っ!
それにしても、早朝の綺麗な空気の中を走るのは気持ちよいです。タイトターンを前に強めのブレーキとヒール・トゥでシフトダウン(4-3-2、シフトミスもすっかり減ってきました(笑))、ブレーキを少し残しながら全開ポイントまで我慢・・・一気にフラットアウトするのは好きでないので、Rに合わせながら早めにスロットルをあけていきます。。。書き出すときりがないですね(爆)

朝のおつとめ 4月29日編_e0133573_1051207.jpg


 朝の早い時間なので、スピードは注意しながら?!そこそこ出していますが、全く安全とも限りません。550SEには、セパレートのGPSレーダーを搭載してあります。探知という範囲では、座標データがある範囲で固定式オービス(ループコイル、ステルス含めて)ほぼ警告してくれます。移動式は、レーダー式は拾いますが、光電管(最近は使ってないかな?)はNG。カーロケや警察無線もキャッチしてくれるので、それを当てにすることになります。結局、警告をよく聞いていないと、痛い目にあうかもしれません。安全第一でいきましょう035.gif

朝のおつとめ 4月29日編_e0133573_10573243.jpg

by uchi986 | 2008-04-29 11:00 | クルマ
<< 海で・・・ エネルギー摂取と消費 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Excite Blog以外のLINK