人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くまの道案内


クルマ好きのくま日記。メルセデスベンツS211 4Mとポルシェ Type986 BOXSTER S 550SEに乗って・・・。
by uchi986
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

連休中(3日目)

 カレンダどおりの休みの私。前半、後半もなく4連休の3日目を迎えております。どこへ行っても渋滞にはまることは確実なので、いわゆる観光地へ行く気にはなりません。
3日、4日は、久しぶり(昨年の10月以来かな)長野県南部にある山荘へ出かけることにしました。
 道中は、高速道路を使用しないマイナールートを選びましたが、クルマは多く、慣れた道でしたがスルスルとは走れないくらいでした。
※日ごろの行い?賜物で、天気は快晴です!
連休中(3日目)_e0133573_107770.jpg


 長野は蕎麦がいいですよね。途中のドライブイン?(道の駅みたいな施設です)で、地元産の手打ち蕎麦をいただきました。喉ごし、香りもよく、瞬食?でした。(笑)
連休中(3日目)_e0133573_10162193.jpg

連休中(3日目)_e0133573_10163326.jpg


 現地は、山間の農村。率直に申し上げますと、田舎・・・です。山荘は、渓流沿い、ダム湖の近くにあり、民家は視界にはありません。
連休中(3日目)_e0133573_10201741.jpg

とりあえず、夕食の食材を収穫。軒下で栽培中の「しいたけ」。妙に大きくなっているものもあり、ちょっと笑えます!
連休中(3日目)_e0133573_10241044.jpg


 さすがゴールデンウィークです。歩いてすぐのキャンプ場は、大盛況で、テント村の様です。みなさん、元気ですねぇ~!
連休中(3日目)_e0133573_1032240.jpg

 名古屋より季節が1ヶ月くらい遅く、爽やかな風に、山つつじが揺れます。自然の色って素敵です。
連休中(3日目)_e0133573_1034385.jpg

まだ、桜の花びらが残っていました。
連休中(3日目)_e0133573_10343653.jpg

派手ではありませんが、小さな素敵な花。※名前わかりません(涙)
連休中(3日目)_e0133573_10445727.jpg

うろうろしていると、蕨を発見。そこそこの量になったので、炭の灰であく抜きして、翌日の食材に任命しました。
連休中(3日目)_e0133573_1050540.jpg

※ピントあってませんね。すいません。

 今夜の主賓は、三重県出身のこちらの方でぇ~す!まだ、生きています。
連休中(3日目)_e0133573_10465100.jpg

が、主賓様も、1時間後には火あぶりの後、食されてしまうのでした。南無。

今回は、MBででかけました。やっぱり移動にまったくストレスがありません。Pとは違う安心感に満ちております。
連休中(3日目)_e0133573_10555172.jpg

チョット紹介。C240ステーションワゴン。ごてごて改造すると、みっともないので、ホドホドに変更してあります。キセノンバルブへ交換、AMGスタイリング3ホイール。タイヤは、BS RE050で、F225/45/17、R245/40/17.これは、バランスがよく、いいタイヤです。そして、アイバッハのスプリング。ハードには走れませんが、乗り心地と走りのバランスが取れていて、自己満足してます(笑)

名古屋と違って、せせらぎと爽やかで綺麗な空気に包まれた2日間。日ごろの疲れも忘れました。ああぁ、あと2日。がんばるぞぉ~!何をだ~(笑)035.gif
by uchi986 | 2008-05-05 11:04 | ライフ
<< 地元名物? 海で・・・ >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Excite Blog以外のLINK