人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くまの道案内


クルマ好きのくま日記。メルセデスベンツS211 4Mとポルシェ Type986 BOXSTER S 550SEに乗って・・・。
by uchi986
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

山の恵み

 週末は山荘へ出かけました。なかなか決まらない夏休みの旅行先を集中して決定しよう!と思い、都会の雑踏を放れることにしました。どーでも良い決め方ですねぇ(笑)
天気が悪い予想だったので、周辺の山荘、キャンプ場は蛻の空。ちょうど良いわけで・・・。
ですが、案外天気は悪くなく、渓流も水量が少し多いくらい。綺麗なもんでした。
山の恵み_e0133573_2275766.jpg

そんなこんなで、時間は過ぎ・・・
ああぁ、やっぱり。
山の恵み_e0133573_22104739.jpg

チーズをつまみます。
山の恵み_e0133573_22142812.jpg


結局、夜中になっても、旅行先の決定にいたりませんでした(笑)
夕方の気温、17.5℃。名古屋とは比較になりませんね!

翌日(今日ですね)は、近所の土産屋(近所のおばちゃんが収穫物を持ってくるところです)で、買い物します。名古屋では、見慣れないものも販売されます。
山の恵み_e0133573_22453324.jpg

ハチク、とか、ハチコとか言われている、竹の子。あく抜き不要で、使いやすいらしいです。
※地もとの、お母さん談(笑)

いつもの温泉も寄っておきます。
山の恵み_e0133573_2345484.jpg

ここの駐車場は、今は昔、長野オリンピックの聖火リレー太平洋側県内の出発地なんですよ!
山の恵み_e0133573_2371399.jpg


お昼は、別の村の道の駅でとります。肉のバリエーションは、さすがです(笑)
鹿、やぎ、熊、馬・・・!新野の道の駅。恐るべし。
山の恵み_e0133573_22533621.jpg

ですが、五平餅です(笑)うまいです、ここのやつ。しかも大きい!
山の恵み_e0133573_239299.jpg


結局、南極、夏の旅行は決まらず、好きなことをするだけ・・・(涙)
とりあえず、フランス・パリかアジアリゾートしか、決まりませんでした(笑)
パリが有力かなぁ、ぼんそわぁる!
by uchi986 | 2008-06-08 23:19 | ライフ
<< ドライブによろし・・・ 6月1日直前! >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Excite Blog以外のLINK