人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くまの道案内


クルマ好きのくま日記。メルセデスベンツS211 4Mとポルシェ Type986 BOXSTER S 550SEに乗って・・・。
by uchi986
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

主役は何処へ??

 梅雨の名古屋は、とても湿度が高くて、よく言われるとおり過ごしにくい・・・です。今週は、特に予定がなかったので、山荘で過ごすことにしました。名古屋の気温32度!向かう途中の車載外気温計は・・・
主役は何処へ??_e0133573_2332359.jpg

※ピンボケ。すいません(涙)
25.5度!エアコンのコンプレッサーを切って、窓を開けたほうが清清しいくらいでした。

 何をするでもなく(CG8月号を読むため?)、焼肉(ほとんど野菜なんですが(笑))して、温泉行って帰ってくる・・・だけ。
主役は何処へ??_e0133573_23322022.jpg

 飲み物は例によって、グリーンラベルです!無駄な抵抗はよせ!と言われていますが・・・。
主役は何処へ??_e0133573_23335494.jpg


 このくらいの時期は、運がよいと渓流沿いで蛍を見ることができます。小さい姫蛍が、モワモワと飛んでくる様子は幻想的なんですが、今回は残念ながらお目にかかることはできませんでした。代わりに周辺に咲いていた「蛍ふくろ(正しい名前か分かりません)」を眺めながらの散歩は気持ちをほっとさせてくれました。
主役は何処へ??_e0133573_23403515.jpg
主役は何処へ??_e0133573_23404125.jpg


 そんな主役不在の蛍見物の翌日に、山荘のポストに何か入っていますな、と思いふたを開けてみると・・・
主役は何処へ??_e0133573_2343299.jpg
主役は何処へ??_e0133573_2343975.jpg

 鳥の巣。そういえば、先月に来たときに小鳥がウロウロしてるなぁ・・・と気になっていたのですが、まさかこんなことになっているとは!すでに何処かへ旅立っていったようで、辺りに小鳥はいませんでした。

 読書の予定でしたが、自然の営みに癒された週末でした。あぁ、明日は仕事。今、現実に帰ってきました(笑)
by uchi986 | 2008-07-06 23:48 | ライフ
<< 伊勢詣 どんなでしたっけ?550SE ? >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Excite Blog以外のLINK