人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くまの道案内


クルマ好きのくま日記。メルセデスベンツS211 4Mとポルシェ Type986 BOXSTER S 550SEに乗って・・・。
by uchi986
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あっさり生還

 ようやくこちらの地域も梅雨があけました。相変わらず35~36度の体温並みの気温が続いていて、涼を求めてドライブしたいものです。それも先週に点灯しなくなった550SEのヘッドライトの修理が完了しないとトンネル内で怖い思いをしますので、昨日の入庫修理となりました。

 出発前に何かの間違いかとも期待してスイッチ入れてみましたが、やはりダメでした(涙)AC入れて名神高速でPCを目指します。986の冷房能力は、普通に過ごせる位の能力があると感じていますが、温度設定は、MBより少し低くして普段程度の温度になります。説明書は22度が最適!とかなっていたような・・・。22度って、どんな感覚?ヨーロッパの気候並の設定なんでしょうか?(笑)

 そういえば夏休みシーズンに入ったのでした。小牧から一宮が8kmの渋滞とな・・・。小心者の私は、小牧ICで一般道へ。結局、いつもは30分程度の道のりが1時間近くかかってしまいました。で、診断の結果はというと・・・ライトスイッチの不良とのことでした。

あっさり生還_e0133573_9253273.jpg


 さざわざ部品をPC名古屋へ取りに行っていただき、無事に復活となりました。ありがとうございました。全然知らなかったのですが、HighビームとLowビームの切り替えをすると、ライトユニット内のプロジェクタレンズ部分が上下に「クイッ」っと動くのがハッキリ見えるんですね!メカメカしい所が素敵に思えてしまいました(笑)
久しぶりに御嶽山にでも、ドライブ行こっと!!

クルマでは、ありませんが、新幹線での新発見がありました。週末に出張で・・・

あっさり生還_e0133573_935089.jpg


 東京ビッグサイトへ行ったのですが、その新幹線車内のワゴンサービスで「おいしいクッキー」を販売中!とな。気になって仕方のない私は、アイスコーヒーと共に早速お願いしたところ

あっさり生還_e0133573_9383361.jpg


 ジェラール・ミュロ。名古屋の高島屋に入ってたかな?2種類のクッキー詰め合わせで、いつもと違った新幹線の時間を過ごすことができました。実は、甘いものにも目がないもので・・・(笑)420円ナリ。

あっさり生還_e0133573_9403536.jpg


 ビッグサイトは、出展者として行って来ましたので、最終日の時間終了後まで会場に残っていたわけなんですが、一般見学の終了時間から30分もすると、あれよあれよと撤収準備が開始されます。その早さったら、構造物を解体する業者さんにあっという間に取り囲まれる感じでした。

あっさり生還_e0133573_9471081.jpg


 立ちっぱなしは腰に悪いです。唯一、近隣ブースの説明員のお姉さんとの会話が「立ち続ける」元気の元?!でした(爆)035.gif
by uchi986 | 2008-07-20 09:57 | クルマ
<< 街道を行く 伊勢効果? >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Excite Blog以外のLINK