くまの道案内


クルマ好きのくま日記。メルセデスベンツS211 4Mとポルシェ Type986 BOXSTER S 550SEに乗って・・・。
by uchi986
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:クルマ( 77 )

健康第一

 この週末、550SEの12ヶ月点検を済ませました。
e0133573_1325076.jpg

 工場長曰く、まぁ、4500kmなのでOIL交換くらいで大丈夫そうですね。
だんだんと距離が減ってきていますね。頑張らないと。。。(笑)

工場の奥では、珍しいマシンも入院中でした。
e0133573_1327448.jpg

どんな整備かわかりませんが、ミッドマウントのV10!カッケ~っす(笑)

整備は、フュエールフラップのヒンジの交換とワイパー(ほとんど使ってませんが・・・)
の交換でした。ちなみにフラップの部品番号は997・・・・・・・。
チョット速くなったかな(爆)

こころなしかエンジンのツキがよくなったようです。
どっかバビューンと・・・ですね!!
[PR]
by uchi986 | 2012-06-17 13:31 | クルマ

雨ツーでも、楽し♪

 週末の某日、Moromoriさん主催の春のツーリングに参加しました。
例によって?!天気は、雨でしたので、羊くんで参加です~(笑)

集合場所でのショット。車種は、さまざまですねぇ~
e0133573_22314760.jpg

お初の方も。。。よろしくお願いします!
e0133573_22322348.jpg


天気は、イマイチでしたが、所々でサクラアーチが出現。何度見ても和みますね。
e0133573_22332214.jpg


ランチは、国道沿いの食堂。大安食堂。ケイチャンなどをいただきましたよ。地元のB級グルメです~
e0133573_22342386.jpg

おかわりは焼きそば入り(爆)
e0133573_2235191.jpg

走りは不発でしたが、ここで大爆発の爆食で、あっちゅう間の完食でした!うまかったっすぅ
e0133573_2236560.jpg

お値段、お一人様950円ナリ。さすがB級、屋号は大安。。。オオヤス??(笑)


天気は、ソレでしたが素敵なルートのツーリングになりました。Morimoriさんありがとうございました。
また、ご参加の皆さま、お疲れ様でした。今後は、晴天でお会いしまセウ~(笑)

最後に、サクラトンネルを動画でどうぞ~035.gif

[PR]
by uchi986 | 2012-04-23 22:52 | クルマ

飛びました…逝きました <追記>感謝です~

e0133573_10524077.jpg

とうとう飛びました(~o~)
いつかのISF戦の後遺症かな~(涙)

<追記>
ISF戦は、久々に4速をガッツリ使ったせいかも・・・です。ストレートは、全く歯が立ちませんでしたが・・・(苦笑)

>すのぱぱさま
ありがとうございます~(笑)035.gif
e0133573_18594876.jpg

[PR]
by uchi986 | 2012-02-12 10:52 | クルマ

偶然♪

 早朝のことでした。天気も良かったので、東のほうへ偵察へ行く途中でどっかで見たようなクリーム色のクルマ・・・

e0133573_1115712.jpg


 携帯で必死にシャッターを押しましたが、フルボケ。。。(涙っ)
クリーム色の356。「愛」ナンバー・・・先月のポルシェサミットが行われたマリオットアソシアの地下駐車場でお隣になったクルマ・・・と思われます!
 なかなか「愛」の356は、ないでしょう。
ダイレクト感じのFlat4サウンドを響かせて、なかなかのスピードで走っていらっしゃいましたょ!
 また早起きすると会えるかなぁ・・・(笑)035.gif
[PR]
by uchi986 | 2011-09-18 10:01 | クルマ

Summitでしたっけ?(笑)

 某日、名古屋駅のホテルにて、P車のSummitなるイベントが開催されましたので、お茶とノベルティをいただきに出撃しました(笑)

 でも、お昼を食べずに出撃したので、腹ごしらえからです。
あっさり頂きたかったので、セントラルタワーズの浅田屋へ突撃です。
e0133573_1236516.jpg


 で、企画物のお弁当をいただきました。
e0133573_12365740.jpg

e0133573_123789.jpg

e0133573_12373596.jpg

 季節感のある、和食らしい素敵なお弁当でした。CP高いと思います(笑)

 ようやくSummitへ向かうのですが、既に駐車場から、魅惑の展示車に、、、出会ったぁ~
e0133573_12392539.jpg

 「愛」一桁ナンバーの356。愛を感じます。カラーも渋いですね!

会場では、おおっ・・・というときめきはあまりなく、この1台だけに吸い寄せられ・・・
e0133573_12431414.jpg

e0133573_12432988.jpg

 やるきマンマンのスタイルですね。PCCB付きのMT車。買うならこの仕様だ・・・が・・・モロモロで1200万諭吉らしいので、バケットに座るだけで我慢です~(涙)

 その他は、ササッと~(爆)
e0133573_1245257.jpg

e0133573_1245406.jpg

e0133573_12455454.jpg

 なんか、白いのばっかり撮ったもんです。。。

 後は、まったりタイムを満喫し・・・
e0133573_12464513.jpg

 スイーツを分かち合い・・・
e0133573_12471295.jpg

 素晴らしき時間を過ごしたのでした(笑)

 ご一緒になった皆さま、ありがとうございました~
来年は、時間とテーブルの陣取り方を工夫しようっと(爆)035.gif
[PR]
by uchi986 | 2011-08-02 12:50 | クルマ

あんれまぁ・・・

 ここ2日、突然涼しくなりましたね。。。鯱の国だけ??
今朝も、らしからぬ快適な朝だったので、久々の体操に向けて、現地調査へ・・・

e0133573_2239710.jpg


 天気は、まずまず。お山に近づくにつれて、気温も下がり始めます!
e0133573_2240224.jpg


 この後、18度まで、下がったので、さすがに寒く感じるほどでした(笑)

 で、上り口についたところで、何気に電光掲示が・・・
e0133573_22414270.jpg


 通行止め?!
先般の、台風6号の影響のようです。11km先ということなので、とりあえず進んでみますが、途中の路面は小枝や木の葉っぱ、岩清水が流れ出ていて、とても気持ちよく走れるコンディションではありません(涙っ)

 しかも、霧が出たり、晴れたりと、不思議な天気???
e0133573_22451053.jpg

e0133573_22453127.jpg


 して、面の木ICを過ぎた先でついに・・・
e0133573_2245578.jpg


 終了~。。。
復旧まで、どのくらいかかるのでしょうか?!別ルートの開発をしないといけませんね。
途中の迂回路をウロウロしましたが、調子出しすぎで、亀になった走りやクンを発見した意外は、イマイチ不作でした。。。残念

 新Rootは、また、こんな条件の良い日が来るまでの宿題としておきますね~(笑)035.gif
[PR]
by uchi986 | 2011-07-23 22:51 | クルマ

晴れ晴れ

 550SEは、週末まで2年に一度のドックのためPCへ入庫しておりました。
お迎えに行くと・・・

e0133573_22223567.jpg


 火曜日から日曜日の5日ぶりですが、なんだかリフレッシュされていると思うだけで嬉しくなったり・・・(笑)

 これで、また安心してブィ~ンといけますね!
ちなみに整備メニューは、問題らしき部分もなく最小限ですみました。
エンジンオイル&フィルター、ブレーキフルード、ワイパーブレード、キャビンフィルター、バッテリーといったところです。

 昼下がりのPCでの、ちょっぴり幸せ気分を味わった週末でした~(笑)035.gif
[PR]
by uchi986 | 2011-06-13 22:30 | クルマ

レディオ体操2011 第1回 ~下りを満喫!~

 おはようございます~
昨日、超久しぶりに、急遽、レディオ体操2011 第1回が開催されました。
緊急開催となったため、連絡が十分届かないことになり、参加できなかった方々は、申し訳なかったです~m(_ _)m

 早朝のいつもの集合場所から、中央自動車道~東海環状道~Gロードで、いつものお山を目指しました。
 一般道のクネクネは、ボチボチで、ウォーミングUpでした?!
e0133573_9232129.jpg


 ですが、高原道路が近づくに従ってクルマ数がどんどん増えていきます。。。(涙)
e0133573_9243060.jpg


 お山の名物になっている芝桜が見ごろらしく、こんな早朝から見物に行くクルマのようです。
となると、高原道路は・・・ヤッパリ・・・

 切っては投げ?切っては投げ??・・・きりがないので、あきらめ気味(苦笑)
おまけに、いつもは無料の駐車場が有料とは・・・

 駐車場の手前で、緊急会議を招集し、そのまま下山することを決定し、まだ、下るクルマは少ないことに期待して、ビューン~っと(笑)

 完全に、駐車場の件で、リズムを失ったUchi。。。最初の数キロは、ガタガタの走りでしたが、次第にリズムが戻ってくると、モナコGpのシーンを回想する(核爆)かのように、舗装のこくこくと変化するコンタクトを楽しみながらギュンギュンと・・・

 結局、1台のクルマに遭遇することなく下まで降りることができました!
久しぶりに高回転のエンジン音と戯れました。

e0133573_932021.jpg


 Flat6も涼しかったので、おいしい空気を満喫してくれたことでしょう!
道の駅で、しばしの反省会。

e0133573_933691.jpg


 今回、TAさんが、新たな戦闘機である997カレラSでの参加でしたので、その話題も盛り上がりましたね~(笑)

 参加のすのぱぱさん、TAさん、お疲れ様でした!
良いストレス発散になりましたね!

また、天気をにらみながら開催したいと思います。案内もできるだけ、細やかに・・・(笑)
そのときは、皆さま、よろしくお願いします!035.gif
[PR]
by uchi986 | 2011-06-07 09:40 | クルマ

行ってみよう~ 体操2011 第1回(追記アリ2 終了しました)

 梅雨入りしてはっきりしない天気が続いております・・・が

今年も・・・

e0133573_15331134.jpg




やってみようと・・・





体操の時がやってまいりました(笑)

天気がわからないので、突然の決定となりますが、開催は・・・

6月5日(日曜) 6時30分に、いつもの中央自動車道の虎渓山PAです。

参加できそうな方、コメントくださいマセ。参加できそうにない方、コメントくださいマセ(笑)

例によって、開催の有無は、今夜21時にこのBlogで案内します。

今朝、一部のコースを試走してきました。
e0133573_15344654.jpg


まだ、朝は涼しいですね。Flat6に冷えた空気を吸わせましょう(笑)
もちろん、10時前に解散になるので、お気軽にどうぞ~035.gif

<追記1>
Yahoo天気によると、午前中の降水確率は10%。
ということで、開催決定とします!

さて、いつもの高原道路ですが、芝桜が咲き始めているようで、一般のクルマが多い可能性が高いですので、安全運転でまいりましょう!
参加予定の方、お気をつけて~

<追記2>
体操2011 第1回は、無事に終了しました。
ご参加の皆さま、お疲れ様でした~
体操の様子は、近々Upします!
[PR]
by uchi986 | 2011-06-04 15:38 | クルマ

雨と共にやってきた

 鯱エリアも、例年より早く梅雨入りしたようですね。
今日も一日、雨雨雨・・・

 こんな天気ですが、雨に乗ってやってきました。

e0133573_21575479.jpg

 ドシャブリ納車です(大笑) 
BMW116i。ブラックサファイア。

e0133573_21581217.jpg


 もうすぐフルチェンジが予定されていますが、なかなか固まり感が良い感じ。
直噴になって、少しは元気になったようですが、どんなもんでしょうか。。。

 え、Uchiのじゃないですよ、116は。弟の通勤車でした~(笑)035.gif
[PR]
by uchi986 | 2011-05-28 21:56 | クルマ


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Excite Blog以外のLINK