くまの道案内


クルマ好きのくま日記。メルセデスベンツS211 4Mとポルシェ Type986 BOXSTER S 550SEに乗って・・・。
by uchi986
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:食べ物( 35 )

食の春と見るだけの991(笑)

 少しずつ春っぽくなってきています。花粉じゃなくて・・・(笑)
年度末、決算期で、仕事はグジャグジャですが、元気を少しでもKeepするために、食に走っておりました(爆)

 以前に紹介したかもですが、近所に素敵な焼き菓子屋ができたのえ、ちょくちょく行ってます~
e0133573_18503388.jpg

 タルティーヌさん。小さなお店ですが、手作りクオリティが最高に楽しめます。
e0133573_18512976.jpg

 キッシュやケークサレも置いてあるので、ワインのお供にもいけますょ~(笑)
こーゆーお店がもっと近くにできると、もっと元気がでるのになぁ(苦笑)


 某日、珍しく金山で焼き鳥を食しました。
主催のSayuriチャン推薦のお店です。
e0133573_18545374.jpg

 刺し盛は三種をはじめ、コーチンやらナニやらをガッツリいただきました。
e0133573_18563054.jpg

e0133573_18564612.jpg

 積もる話は、途絶えることなく・・・女子カイ+オッチャンの夜は、あっという間でした~
e0133573_18575181.jpg

 Sayuriチャンも、Isaチャンもガンバレ~(笑)


 週末の夜、ビミョウな時間に自宅近くで夕食タイム。そいやと思いついた最近オープンしたお店へ突撃しました。
通りから一本入っているのでわかりにくい所にあるのですが。
e0133573_1921069.jpg

 ワインバルMONOさん。どんなところか、興味津々です(笑)
e0133573_193625.jpg

 さっぱりした店内。ガヤガヤとウルサクなくて、ポ~っと飲んでいるのにもよさそうですね。
e0133573_1941762.jpg

e0133573_194315.jpg

 ワインをいただきながら、料理はチビチビと。バルぽい?(笑)
e0133573_1951977.jpg

 自家製アンチョビ。いろいろ食べていますが、塩辛すぎずおいしくいただけました。
e0133573_1963020.jpg

 鳥料理もいただきました。とてもこだわって調理されています。若いスタッフさんが、一生懸命に対応されているので、とても清清しく、気持ちよく時間を過ごすことが出来ました!(笑)
また、ビミョウな夕食のときには、おせわになろうかなっと~


 本日、案内をいただいていたNew911のデビューフェアへ行ってまいりました。
e0133573_19112494.jpg

 プロポーションは、基本は997と似ていますが、ホイールベースが伸びたせいか、低く優雅な?!感じでしょうか?(笑)
e0133573_19123764.jpg

 リアは、全体にシャープな印象。エンジンリッドのデザインやテールレンズの切れ長の目が、そんな印象を与えています。
何というか、とても上等な印象です。550SEがとても素朴に思えるのです(笑)
 さて、Newボクスターもまもなくですね。う~、貯金しないとね(爆)


 明日は、ナゴヤウィメンズマラソンの応援に、ナゴヤドームへ行きます。久しぶりにNikonをカツイデ(笑)出走の皆さん、頑張ってくださいね~
 Uchiは、来週、関シティマラソンですが・・・ヤバイなぁ035.gif
[PR]
by uchi986 | 2012-03-10 19:22 | 食べ物

いちご様~

 本日、すぱちちさんからお誘いいただいた、いちごOFFに参加させていただきました。
買出し車両は、ポルシェは1台だけです~(笑)
e0133573_2121155.jpg


 そして、ご対面~(笑)
e0133573_21223023.jpg

いちごさん・・・いちごさま・・・箱の穴から素敵な香りがフワフワと!ん~たまらんです~

 今夜は当然、いちごさまペースで!
e0133573_21245846.jpg

 大豆とチキンのトマト煮こみとフワフワパン。すの様、ありがとうございました(笑)
e0133573_2127052.jpg

 いちごさま、果汁じるじる、香りフワフワ、甘さGoo~!
たしかにコレがスタンダードになると、他のは厳しいですね。。。ど~しよ(苦笑)

すぱちちさん、ご参加のみなさん、お疲れ&ありがとうございました~
今年も、楽しいこと、おいしいものでご一緒させてくださいね!(笑)035.gif
[PR]
by uchi986 | 2012-01-29 21:31 | 食べ物

けものみち

 メリークリスマス、ですね!
しかもホワイトクリスマスになりつつ・・・

さて、相変わらずクルマのトピックは無いのですが、近況を。

寒くなれば気になるものを求めて・・・




行ってしまいました(笑)
e0133573_23244934.jpg

Midiさんといえば、高山です~
で、何かといえばもちろん、ジビエでっす!
e0133573_23253979.jpg

くまさんスープ。
e0133573_23263927.jpg

鹿さんのお肉と・・・
あ、もちろんですが
e0133573_23272859.jpg

赤しかないでしょ(笑)
e0133573_232864.jpg

猪のリゾットは、パンチバツグン!
あ、最初の猪パテがないな(笑)

高山は雪景色でした。
e0133573_23331051.jpg

e0133573_23333663.jpg


いよいよ季節がやってきましたね。また、いきますよ~(爆)


某日、クリスマスが近づけば・・・
e0133573_23341045.jpg

アウトレットモールへワケアッテいってみたりしましたが、ことしはおとなしくクリスマスは家飲みで!
e0133573_23352279.jpg

オーブン焼きで・・・
e0133573_23355387.jpg

豚肝のソーセージで、チビチビと(笑)
e0133573_23363984.jpg



こうしてみると、やっぱ冬眠前のクマ状態ですね(苦笑)
いよいよ、今年もラストスパートです。あと3日、頑張りますよ~035.gif
[PR]
by uchi986 | 2011-12-25 23:38 | 食べ物

旬・・・全開で困り気味(笑)

 気になることといえば、クルマネタが全然投稿できないことと、食欲の秋にすっかり飲み込まれてしまい、とどまる事をしりません。。。(汗っ)

 お茶が合います・・・恵那栗。
e0133573_18532659.jpg

 栗きんとん。熱いお茶をズルズルしながら、一緒にいただくとホンノリ甘くって(笑)

 盛り方ひとつでって・・・イタリアンにて(笑)
e0133573_18553089.jpg

 コレ、酢サバです。酸味控えめ&サバ臭さが抑えられていたので、ビアンコでもいけましたよ!

 焼津まですし遠征。人気の「松○寿司」さん。おまかせの後に、「てっぽう」もいただきました。
e0133573_1945610.jpg

 銃弾型お寿司(笑)じんどうイカに、中トロ、ネギ、シャリ、シソなどが刻んで詰めてあります。イカも柔らかいので、独特の食感と、お寿司の香りが不思議な味わい。うまかったっす~(笑)
 その他のお寿司も、CPバツグンでした。海の近くはいいですね!

 自宅近くの自然薯料理のお店で、マツタケ天ぷら膳(だっけかな?)をいただきましたが・・・ナニって・・・
e0133573_19102895.jpg

 よく見ると、天ぷらのつけ添えが・・・
e0133573_1911124.jpg

 キャビアだったりしました?!(笑)こんな風に・・・
e0133573_19114616.jpg

 塩味が加わりますが、独特の風味が一緒にやってきます。。。ちょっと、微妙でしたが、こんな天ぷらは初めてでした。ま、自然薯を食べにいったので、それでOKなんですが・・・お替りしちゃったし~(笑)

 まだまだ、食欲の秋が続きそうですが、ドライブもちゃんとしないと・・・ですね~(苦笑)
ジビエももうチョットだし・・・(爆)035.gif
[PR]
by uchi986 | 2011-10-10 19:16 | 食べ物

シーズンがやってきました

 涼しい日が続いていますね。ついこの前まで、暑い~って言っていたと思ったのですが・・・
季節の移り変わりは、速いです。

 ということで、ぢつは、先週にいつものお山方面のキノコ出現情報を求めて朝早くに出撃したのですが、見事に玉砕し、今週、懲りずにまたもや行ってまいりました~(笑)

 して・・・ようやく・・・やっと・・・
e0133573_16203675.jpg



 店のオバチャンに聞き込みして、この日、唯一1本入荷のブツをゲットしました~!
マイタケなんかは、10月の中旬ということらしく、またまた来ないとですね(笑)
 帰りに稲武産の原木マイタケも入手して、夕食ときたら楽しみでして・・・

e0133573_1623124.jpg

 マツタケ、焼いてみました。すだちをフリフリして。。。
芳醇な香り。。。エグさもなく、ホンノリ甘さも感じるシャキシャキ感・・・まさに秋の食の代表です~

e0133573_1624556.jpg

 マイタケは天ぷらに。こちらも香り、、、よぉ~し!(笑)
お塩でいただきました。

 飲み物がないでしょ。。。とお気づきの方・・・スルドイです。蓬莱泉の生酒を途中で入手していたのですが、あまりの嬉しさに・・・
e0133573_16271122.jpg

 シャンパーニュを空けてしまいました~(笑)
裂いたマツタケを片手に、フルートグラスなんで、斬新でしょ(大笑)


 いよいよ恒例の食欲の秋到来といったところです。コワイですね、皆さん!(爆)035.gif
[PR]
by uchi986 | 2011-10-02 16:31 | 食べ物

夏のおもひで・・・

 大型台風が通過中です・・・鯱の国は、強めの風が吹き続いています。
皆さま、被害などはありませんか?

 さて、久しぶりの投稿になります(汗っ)
仕事が立て込んでくると、食に走る悪い癖・・・検診も終わったばっかりで、何かと何かの血液検査結果に「H」マークがついていましたが(滝汗っ)
 Hマーク・・・Highですよ(爆)

 いつものお店に誘われて・・・
e0133573_2251122.jpg

 産地。。。どこだっけ?全国からやってくるようです。
e0133573_2261110.jpg

e0133573_2263726.jpg

 真カジキのスモーク。キテます(笑)
e0133573_2272447.jpg

 ここのアンチョビー、Gooですが、検査結果が頭をよぎります~
e0133573_2285672.jpg

 特注のペンネ・ゴルゴンゾーラ。ゴルゴは、ペンネだね(笑)

 これで、発散が完了しました~(苦笑)


 最近、サンマ食べましたか~大分、安くなってきましたね。
煙モクモク、吉○炎上にならないよう、バルコニーで焼いてみました。
e0133573_22131265.jpg

 もっと安くなればもっとモットモットだぞ~楽しみ~(笑)


 8月の終わりといえば、鯱の国で開催されるBigイベント。昨年に続いて、友人が参加するので応援に行ってきました!
e0133573_22293987.jpg

e0133573_2230772.jpg

e0133573_22303262.jpg

e0133573_22305352.jpg

 すごい迫力です。天気もマズマズなので、相当に暑いはずですが、皆さんのエネルギーが勝っていました!踊れないUchiには、憧れです(笑)

 その帰りに、久しぶりに音楽に浸ってみました。芸術文化センタ大ホールのパイプオルガン、存在は知っていましたが、初めてその音色を聞くことができました。音域の広さと響きの豊かさが素敵でした。
e0133573_22382663.jpg



 某日、健康的な食事会もあったり。ここ、Blogにちょいちょい出てくるビストロ(お休み中)のお近くです(笑)
e0133573_22434675.jpg

 なにこれ~??新鮮豆乳です~そーですぅ
e0133573_22444177.jpg
 
 お豆腐ランチ会でした!大豆の味を堪能できるお豆腐ランチは、ヘルシーそのもの。
e0133573_22464349.jpg

 ヘルシーなので、これでガマンです(涙)
 ゲストの皆さん方は、もちろん・・・
e0133573_22541248.jpg

 お豆腐ランチに泡なんて、オツですよね~
e0133573_2255092.jpg

 玉手箱のようなお重?ツヅラ?が運ばれてきました。大きいほう?小さいほう?
・・・両方!(アホっ)
e0133573_2258953.jpg

e0133573_22582949.jpg

e0133573_22585112.jpg

e0133573_2259887.jpg

e0133573_22594157.jpg


 わりとリーズナブルなお値段で、健康ランチ。これはこれでアリでしょう!(笑)


 これからは、一応、健康志向でいきたいと・・・いければと・・・可能な限り・・・してみたいと思います(笑)035.gif
[PR]
by uchi986 | 2011-09-03 23:07 | 食べ物

Una G 補給

 某日、すっかり補給をわすれた例のものを補給するために、東名高速で東へ向かいました。
e0133573_233521.jpg


 三河一色も有名ですが、ずっと前から定番のかの地へ・・・
e0133573_2345245.jpg

 久々に浜名湖へ到着しました。

 そして、こんな看板のあるお店へ・・・
e0133573_236469.jpg



 定番の養殖うなぎ丼と天然うなぎ丼の食べ比べをしてみました(笑)
こっちは養殖うなぎさん・・・
e0133573_23104716.jpg


 おお~っ、久しぶりのうなぎだ~という感じで、おいしくいただけました。

こっちが天然うなぎさん・・・
e0133573_2312359.jpg

e0133573_23122345.jpg


 身の厚さは、大きさにもよるかもしれませんが、少しふっくらしていて、何より味!白身魚の味がします。
何というのか・・・魚っぽい感じ(笑)
 もちろん、どちらも、おいしくいただけましたよ。パワー系の養殖うなぎ、おつまみにもなりそうな味わい深い天然うなぎ。。。Una G道も奥が深いようですね~


 お腹もいっぱいになったので、舘山寺を散歩してみました。
舘山寺温泉とか聞きますが、舘山寺ってお寺はどこにあるの??
e0133573_2335848.jpg


 湖畔の階段を少し上ると、ありました~
あづい~(滝汗っ)
 さらに森の上り坂を上っていきます。
e0133573_23395486.jpg

e0133573_2340155.jpg


 そこは、浜名湖見渡せる素敵な展望台でした!
お腹もいっぱい、景色もいっぱいのUna G補給になりました。
もう、しばらくは、Una Gはいらないかなぁ・・・と思っていましたが、すでに食べたくなるUna Gの習慣性にはやられます(苦笑)

 鯱の国は、急に暑くなってきています。皆さま、体調にはお気をつけくださいマセ~035.gif
[PR]
by uchi986 | 2011-08-08 23:46 | 食べ物

チチの日、グラタンクッキンGoo~

 ナニがあるわけではないですが、久々にクッキングゥ~・・・してみました。
ま、たいした物ではないのですが(笑)

e0133573_21543612.jpg


 グラタンなんです。好きなんで。。。(笑)
鶏肉(ムネですよ)を2センチ程度に切って、玉ねぎと一緒に塩コショウを少々強めに炒めておきます。パイレックスの耐熱皿に油を薄く塗って、具材を入れていきます。ここで、グリーンアスパラも追加しました。
 して、重要なソースは、水を加えるだけで完成するベシャメルソースです~(笑)
トローっとかけて、とろけるチーズ、パン粉をふりかけて、オーブンで待つこと13分で完成!
超簡単です(笑)

 せっかくなので、お供にワインも奢ってやります!
e0133573_221090.jpg

 ムートンカデは、すっきりした飲み心地で、パンチのあるグラタンにも良く合いました。
セルフサービスも悪くないなと再認識したしだいです~(笑)


 この週末は、羊くんの1年点検もありました。
e0133573_2233616.jpg


 まったく問題なく、エンジンオイル、フィルター類、ワイパーブレードなどを交換。当然、メルケアなので、無料です。たすかりました!(笑)
 重量級の羊くんですが、ブレーキパッドがぜんぜん減ってないのは、驚きました!
来年の車検直前に、メルケアで交換を狙っていたのに・・・(笑)

 ま、元気が一番なので、よしとしましょう。
6月も、後半。来週から忙しくなりそうですぅ035.gif
[PR]
by uchi986 | 2011-06-19 20:12 | 食べ物

ここにも満開。。。

 久しぶりに550SEに接近したら、なんだか真っ白というか黄色い?!
ここのところ、黄砂がかなり飛散しているようですね。シルバーの550SEでも、ひどいですから濃いカラーのクルマは、大変なことになっているのではないでしょうか?

e0133573_7363964.jpg

 自宅から周囲を見渡すと・・・こっこれは・・・、真っ白じゃん(涙っ)


 この日は、2ヶ月ぶりの会合でした。最近、ちょくちょく出没するこちらで・・・
e0133573_747479.jpg


 食べ物の注文より、ワインリストで3本先まで決めたがる皆さんなので、食べ物はそこそこに、19時からの宴が始まりました(笑)

e0133573_7503084.jpg

 ブルーチーズのポテサラ。
e0133573_7505868.jpg

 エスカルゴの壷。
e0133573_7512185.jpg

 1歳か1年の羊?!どっちかなぁ。。。
e0133573_7515186.jpg

 1歳か1年の羊?!どっちかなぁ2。。。
e0133573_7521098.jpg

 肝サラダ。
e0133573_7524433.jpg

 デセール。
e0133573_7531940.jpg

 デセール2。

 なんだか写真が足りませんが、気にしません。。。(爆)
本日のキャスト・・・
e0133573_7542396.jpg


まぁ、よく飲みますねぇ。。。これでも、まだ、イケそうな感じでしたし(笑)

 そういえば、良き話もあったりで、盛り上がりましたし。。。
e0133573_7555210.jpg

 らぱんさん、おめでとうございます。

e0133573_756324.jpg

 Yukiさん、がんばれ~(笑)


ということで、気づいたら、回りにはお客さんは誰もいませんでしたとさ...(爆)
ご参加の皆さま、お疲れ様でした!


そういえば、伝言が。。。
すぱちちさま、看板娘より、また来てくださいマセ・・・と(笑)


 参加の前に、ハーフマラソンの練習していったケド、もちろん摂取エネルギーが上回ったことでしょう~懲りないなぁ、、、ボク035.gif
[PR]
by uchi986 | 2011-05-03 08:02 | 食べ物

どこかに春が・・・

 震災関連のニュースが、少しずつ減ってきているように感じますが、被災地の状況は、まだまだ深刻な状況です。
 そんな中、被災を免れた桜の木が花をつけ、そこで花見をして、少しでも元気を取り戻そう!と頑張っている方々の映像をニュースで流れたのを見ました。どこにでも、春は必ず来る・・・そんな想いが、ふつふつと沸いてきたのでした。



 さて、花より団子派の我が家にも春らしいものが食卓にやってきました。
e0133573_22242257.jpg

 キトキトの国からやってきた岩ガキ・・・といえば・・・

e0133573_22252937.jpg

 清酒だなぁ(笑)
高山で買ってきたやつを、セラーで熟成していました(爆)
プリプリで、海の香り・・・さわやかな高山の酒が、Gooo~ですわ。

e0133573_22384827.jpg

 ゆでタケノコも春ぽいですね。シャキッと感が、これまたグイッと(笑)

他は春ではないですが、完全に肴モードで・・・

e0133573_2244443.jpg

エリンギとエシャロットの天ぷら。

e0133573_22453364.jpg

きんぴらゴボウ。

ありゃ~。。。居酒屋メニューじゃんか(笑)

いいんです。これで。これで、頑張れるのだから(笑)

そろそろ、朝の運動しましょうかね~035.gif
[PR]
by uchi986 | 2011-04-25 22:49 | 食べ物


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Excite Blog以外のLINK