くまの道案内


クルマ好きのくま日記。メルセデスベンツS211 4Mとポルシェ Type986 BOXSTER S 550SEに乗って・・・。
by uchi986
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:お酒( 6 )

フリーフロー祭り・・・その3

 梅雨のような空が続いています。ホントに夏なのでしょうか??
ま、暑いのは暑いので困るんですが・・・(笑)

 開始までに時間が少しあったので、会場近くを散策してみました。 

 リニューアルされてから、初めて再接近しました。でっか~
e0133573_2202894.jpg

 プラネタリウムは、世界最大の大きさだとか・・・今は、大人気らしいので、1年後くらいに見てみたいです(笑)

 Penには、アートフィルタなる機能が搭載されています。せっかくなので、チョットいじってみました。
ラフなモノクローム、、、です。
e0133573_2241295.jpg

 チョッピリ、アートぽくないですか?(爆)

 日陰に逃げ込んだこの方と目が合ったり。。。
e0133573_2254193.jpg


 8月の終わりに開催される、名古屋ど真ん中祭りに出場予定の方々でしょうか。暑い中、猛烈に踊りの練習中でした。
e0133573_2272365.jpg

 これだけ踊ると痩せられるかなぁ・・・ムリだって(笑)


 さて、今回の会場は、例によってこちらです。
e0133573_229488.jpg

 そして、今回は、スケさん、カクさんのフリーフロー!
e0133573_22105378.jpg

 MOETロゼとヴーヴ!ワクワクです~(爆)

 コースは、フルコースですが、泡の入る部分は、空けながら食べないといけませんね。。。
前菜から。
e0133573_22144374.jpg

e0133573_2215350.jpg

e0133573_22152323.jpg

 モロコシの冷スープ、甘くてウマヒです。
e0133573_22161714.jpg

 両方注いでもらうと、こんな感じ・・・神です(笑)

e0133573_22173985.jpg

 Fish or Beef? Both!ということで、スズキさん。豊満でした。
e0133573_2219175.jpg

 お口直しは、ライチのシャーベット。チョット甘めでした。。。ツワモノは、これにヴーヴを少し入れて・・・イケます~!

 お肉。ミディアムレア。ソースを聞いてから焼き方を決めればよかったですね(笑)
e0133573_22204368.jpg


e0133573_22222967.jpg

 モリモリのデセール。すでにハチキレそうです(滝汗っ)

 皆さん、このころには、完成しています。最初に入店して、気づいたら回りは誰もいなかったり・・・(汗っ)
e0133573_22245151.jpg

 意識は、シッカリしていました。反省が生かされていますね~(爆)

 最後は、お茶ですが、ここでサプライズが・・・
e0133573_2227231.jpg

 センスのよいMOET扇子が、全員にプレゼント!皆さん、大はしゃぎで~す。

 こうして、閉店ですと言われて店を後にしました。
第4回もすでに企画があるようなので、お腹を鍛えておいてくださいマセ~

 あぁ、またエネルギー過多だぁ。。。Golfの打ちっ放しをチョトくらいじゃねぇ。。。2000球くらい打てばいいかなぁ(爆)
 明日は、Pの展示会へ出撃です。Penもってこっと035.gif
[PR]
by uchi986 | 2011-07-30 22:35 | お酒

樽を目指して・・・

 目指すものはいろいろありますが、今回は、西を。。。じゃなくて、樽を目指すことになりました。

 某日、ボジョレー会のお誘いをいただきましたので、参加させていただきました。会場は、N先生宅。
そうです、家飲みです。思い出されるのは、Uchi家でのW会。あの激飲みの再来になるのでしょうか?
それもそのはず、今回のボジョレーは・・・
e0133573_21251280.jpg

 樽ボジョレー!!15リッターのツワモノです(笑)

 早速、素敵なダイニングでスタートで~す!
e0133573_21341864.jpg


 で、もちろん樽からのセルフボジョレー!注ぐのも楽しいですね。
e0133573_21354975.jpg


 例によって、おつまみもプロ並みの腕をお持ちの皆さまの持ち寄りなので、ケチの付けようもありません。
e0133573_21391161.jpg

e0133573_21393971.jpg

e0133573_2140065.jpg


 他にもいろいろありましたが、訳あって全部撮れていません(爆)

 ルーフバルコニーに、テーブルクロスのウェイト代わりに置かれていた、「空」2本!
e0133573_21434966.jpg

 素敵なお宅です。バルコニーの片隅にテントを張ろうかと思いました(笑)

 ボジョレーのほかにも、フランスのシャブリ村から持ち帰ってきたシャブリや修道院で作られたワインも。。。
e0133573_21464213.jpg

e0133573_21465816.jpg


 宴もタケナワ。。。(笑)
e0133573_21475175.jpg

 13時から18時まで飲みっぱなしなので、何人かは、おかしな言動が目立ちます(爆)

 ラストは、手作りケーキ。本物だ~!!
e0133573_21485974.jpg

 あれよあれよと別バラへ吸い込まれていきました。。。


 家パーティは、気楽で楽しかったです!N先生。長い時間お騒がせしてスイマセン。。。また、やりましょう(笑)
皆さま、お疲れ様でした。今度は、どこかな~(笑)035.gif
 
[PR]
by uchi986 | 2009-11-25 21:52 | お酒

そこは・・・家だった・・・昼からパーティだ!

 某日、それは我が家での出来事。それは、昼間からのワインパーティでした(笑)
いつものワイン仲間と我が家で昼間っから飲み倒すという、素晴らしい企画の始まりで~す!!
皆さん、ワインやらパンやら食べ物やらを持ち寄って、気軽にお手軽に楽しむのがお約束です。

花の提供も。。。Hikaruさん39です~!!(笑)
e0133573_2135562.jpg


皆さま、お集まりで、準備が始まります。。。手際ヨシです(笑)
e0133573_2137520.jpg


イベリコ豚のハムやら。。。
e0133573_21383024.jpg


ワインにあわせて、鯛のカルパッチョやら。。。
e0133573_21391148.jpg


サックリ、コクウマのキッシュやら。。。
e0133573_21395531.jpg


有名店の各種パンやら。。。
e0133573_21403758.jpg


ハンドメイドの料理は、皆さまプロの方の手によるものなので、見た目も味も完璧!写真がないのもありました。ゴメンナサイm(_ _)m
まるで、ケータリングサービスのようでした!(笑)
シュワッチさん、Isaさん、Yukiさん、Usaさんスゴスギですよ~!!
エロシくん、サービスサンキューでした(笑)

ワインも話題性のあるブツが登場!
Uchi提供。。。
e0133573_21461762.jpg

オー・メドック・ド・ジスクール2000年の、マグナムボトル!!(笑)
サービスもタイヘンですね(爆)
e0133573_21474526.jpg


そして、N先生提供。。。
e0133573_21483741.jpg

ムートン・ロートシルト1979年!!めったに口にできない1級シャトー。スッキリした味わいの中に、深さも感じさせるものでした!!ああぁ、幸せです(笑)

ホームパーティは、気楽にすごせるので、あっという間に時間が過ぎます。13時開始で終了が21時!!(爆)
よく飲み、食べました(笑)
手元が怪しい写真ですが・・・
e0133573_21514788.jpg

あ、ムートンのボトルがない?!マグナムボトル、大きいでしょ(笑)

皆さん、楽しい時間をありがとうございました。また、どっかでやりましょう~(笑)
035.gif
e0133573_2231681.jpg

大臣、大爆発ですね(飛蹴)
[PR]
by uchi986 | 2009-05-01 21:59 | お酒

メデタキ解禁デエ

 11月20日。解禁日ですね。ボージョレーの!!毎年、1度は飲むのですが、解禁日に飲むのは久しぶりです。いつも?!のワイン仲間とボージョレー会をしました(笑)
お店は、錦のチョクチョクお世話になるお店です!
※携帯の写真なので、荒い、暗いですが、ご容赦くださいませ
e0133573_1243329.jpg

 とにかくよく飲むメンバー(失礼!)なので、どれだけ飲んだかよくわかりませんが・・・
今回の、ボージョレーリスト。当然、全制覇ですが・・・
e0133573_1253471.jpg

 何本目か?
e0133573_127691.jpg

 何本目か?
e0133573_1273115.jpg

 何本目か?
e0133573_1274914.jpg

 何本目か?
e0133573_128590.jpg

 酔いがまわってくると、宴は最高潮。なんでもない話でも笑えてきます(爆)
e0133573_1294477.jpg

e0133573_130346.jpg

e0133573_1351747.jpg

 満腹でしたが、丸鳥が登場です。。。
e0133573_1305879.jpg

 ISAチャンのハンドメイドケーキとエスプレッソで、宴は終焉を迎えました。2時間ほど前ですが・・・(笑)
真冬のような寒さでしたが、心温まる、素敵な時間を過ごすことができました!!
皆さま、お疲れ様でした。
次は、土曜です(爆)035.gif
[PR]
by uchi986 | 2008-11-21 01:36 | お酒

秘蔵酒!

 お酒を飲む人は、大体お気に入りがあるようですね。私、お酒は大半は飲めますが、それぞれの種類ごとにお気に入りがあります。その中にあって、日本酒のお気に入りがちょっとしたMyブームになっています。※周期があるようです(笑)
 愛知県のお酒というと限られてきますが、その中でも全国区(と信じてます)の酒蔵さんが関谷酒造さん。ほうらいせん「空」とか「吟」とか、地元ではかなりメジャーブランド。その関谷酒造さんの直売所で扱っている生酒が現在のブームとなっています。
 直売所は、クルマで1時間少々のところ。天気もよいので、Pのトップをオープンで出撃です。
愛知万博記念公園「モリコロパーク」の観覧車を通過します。
e0133573_23561131.jpg

 矢作川を渡り、稲武町を目指します。
e0133573_2357314.jpg

 直売所、「ほうらいせん吟醸工房」。ナイスな名前ですね。
e0133573_23583496.jpg

 今回は、純米大吟醸・精米率40%とチョイ飲み用の精米率60%を購入。お気に入りのビンを持って行くと、それに量り売りで詰めてもらえます。
 
 やっぱいいです。蔵出しのお酒は。春のこの季節にぴったりで、さらさらと旨味と香りが楽しめます。あぁ~!もう一杯!明日は仕事なのに危険な飲み物です035.gif
e0133573_034851.jpg

※食卓風景で恐縮です・・・
[PR]
by uchi986 | 2008-04-21 00:15 | お酒

依存気味?!

 なんだか仕事が混沌としていて、そんなときはヤッパリ飲んでパッと行きましょう!
最近の我が家では洋酒ブームで、お気に入りの1本はこれです。

e0133573_23333239.jpg


 マッカラン12年。ロックでいただきます。シングルモルトらしい風味と深みのある味わいは毎日飲んでも飽きません。気分を盛り上げるバカラのグラスを傾けると、気分一新です。つまみも奮発、イベリコの生ハムでブーストアップ!

e0133573_23371113.jpg

e0133573_23383252.jpg


 ほかにもウィスキーは、とっておきのシングルカスクやワイン、醸造から量り売りで購入する生酒などがあります。気分や食事で選びます。こーゆーのって、最高です(笑)

皆さんはどんな風にお酒を選びますか?035.gif
[PR]
by uchi986 | 2008-02-27 23:45 | お酒


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Excite Blog以外のLINK