くまの道案内


クルマ好きのくま日記。メルセデスベンツS211 4Mとポルシェ Type986 BOXSTER S 550SEに乗って・・・。
by uchi986
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:出かける( 50 )

3Dの街?!に圧倒されました(笑)

 先週の某日、久しぶりに西の都へ向かっておりました。
e0133573_22234380.jpg

 こんなのがある辺りです~(笑)
初めて見ました!大きいんですょ!!どーんと!!!
 この近くの春日丘教会で、友人の結婚式に参加しました。
e0133573_22255291.jpg

 キラキラ輝いております~。お幸せに~(^^)

 例によって、せっかく来たわけなんで、楽しんじゃえと・・・ということで、食べたり遊んだりと、大阪を満喫したのでした!
食べるは、やっぱり・・・でしょ!
e0133573_22284284.jpg

e0133573_22285659.jpg

e0133573_22291224.jpg


 街を歩けば、立体的で、パワフルなネオンに圧倒されたり・・・
e0133573_2230309.jpg

e0133573_223491.jpg

太郎さんにも初面会(笑)
e0133573_22305292.jpg

朝からLunchの中華料理屋!そういえば、ラーメン食べてる人が多かったなぁ?!
e0133573_22325915.jpg


縦看板だけで噴出しました(大笑)
e0133573_22364446.jpg


 夜には、偶然にも、関西、関東、四国の重鎮と遭遇したり、ホテルのBarで大阪の街を見ながら、物思いにふけったり。。。マティーニは、イイっすな(笑)
e0133573_22414180.jpg


 盛りだくさんの大阪トリップでした。
お付き合いいただいた皆さま、ありがとうございました!!035.gif
[PR]
by uchi986 | 2012-10-22 22:42 | 出かける

kiyobuta

 この週末、夏休み真っ盛りの京都へ出かけました。
わざわざ盆地で暑いといわれる京都へ、なぜ??お察しくださいマセ~(笑)

 第一の目的は、こちらを訪れることです。
e0133573_7341260.jpg

 国宝。。。
e0133573_7344862.jpg

 平等院です。9月から改修工事で2年近く内部の拝観ができなくなるとか。
まぁ、前回来たのは、2年以上前なので問題ないはずですが、そう聞くと気になるもんなんです(爆)

 国宝の隣で、お休み中のネコちゃん。
e0133573_7524956.jpg

暑いときは、休むに限るって感じで、完全無防備でした(笑)

 せっかく宇治へ寄ったのですから、休憩に定番おやつをいただきます!
e0133573_7424167.jpg

 伊藤九右衛門さん。
e0133573_7435533.jpg

 30分待ちの末、やっとありつけました。さらに抹茶を振りかけられれて、広がる香りが一瞬の涼を感じさせてくれました。

 続いて、激混み、灼熱の参道を進みます。
e0133573_7383223.jpg

 お久しぶりでぇ~す。キヨブタ(古っ)
e0133573_7394587.jpg

 あまりの人の多さで、舞台が壊れるんじゃないか・・・心配でした(笑)
そして、あちこちからニイハオ語が聞こえてくるので、一瞬、ここが何処かが??になりそうでした~
e0133573_824782.jpg


 途中の道。見覚えありますか?ボクはまったくわかりませんでしたが・・・
e0133573_7534821.jpg

 ホンダのフリードのCMで使われていた場所だそうです。言われてみれば、チョウドイイ ホンダ。。。
フリードのCM・・・ここね~
リンク先のNSXのプロモーション動画、萌えます(笑)


 続いて、高台寺近くの圓徳院へ。
e0133573_7484020.jpg

 ライトアップが少人数で楽しめるイベントに乗っかってみました。
e0133573_7493854.jpg

e0133573_750255.jpg

 落ち着いた庭園が暑さを忘れさせます。蚊取り線香の匂いも、ここでは風情を添えてきます。こんな庭を眺めながら昼寝して、カキ氷をかっこみたいものです~


 翌日は、三十三軒堂。
e0133573_7565264.jpg

 こちらも久しぶりでした。国宝の寄木による像が次から次へ見ることができます。
前回よりも、説明書きを読みながらそれとなく納得して拝観できたのは、年のせいと思います(笑)


 弾丸京都ツアーでしたが、ほぼ渋滞しない時間帯に移動することができたのも、仏様のお力のおかげかと思います~
 やっぱ神頼みは大切ですね!035.gif
[PR]
by uchi986 | 2012-08-19 08:05 | 出かける

Go 北海道

 7月の初旬、少し早めの夏休みをとりました。目指したのは、北の国、北海道でした~
e0133573_20115111.jpg

名古屋港から太平洋フェリーで、苫小牧へ。フェリー・・・ということで・・・羊君でなく550SEを持っていくことにしました(笑)

 6年ぶりの太平洋フェリー。本当は新造船の「いしかり」を狙ったのですが、日程の都合で6年前と同じ「きそ」に乗船です。前回よりお部屋はグレードアップしましたが、相変わらず、サービスは満足いくものでした~
e0133573_19281827.jpg

 居室の風呂もビューバスでしたょ♪
e0133573_1929091.jpg

 海原を眺めながらのお風呂は、時間をわすれます。

 途中、仙台港へ入港します。前回は、停泊中に下船して、牛タンを食べに行きましたが、現在は、震災以来下船は出来なくなりました。
e0133573_19323438.jpg

 まだ、ガレキなども山積みされているところもありました。たしか、震災前は、緑地だったような記憶があります。
そして、出航です。離岸を手伝ってくれたタグボートともお別れ・・・(笑)
e0133573_19341350.jpg


 途中、少し海が荒れましたが、予定通り、翌日の11時に苫小牧港へ入港しました。前回は、そのまま道南へ向かったので、今回は逆方向をめざしました。

e0133573_1937452.jpg

 北海道ぽいでしょ!ココは優駿ビレッジの並木道です。
そしてこちら・・・
e0133573_19403670.jpg

なんだこれ??
e0133573_19405496.jpg

襟裳岬ですよ~。碑は、モリシンイチさんとシマクラチヨコさんの歌の碑ですが、シマクラさんは知りませんでした(苦笑)
風の町ということでしたが、ホント風が止まりません。気温も12度くらいでしょうか、とにかく信じられない寒さでした(爆)

 この日は、えりも岬へ泊まりましたが、宿の窓からも自然満喫です。
e0133573_19445211.jpg

 キタキツネが、ヒョッコリ現れたりしました!さすが北海道。そういえば、見慣れない道路標識がありました。
e0133573_1948324.jpg

 キタキツネ注意~。宿の人から、お触りはご法度とのことでしたので、じっと観察です(笑)

 翌日は、寄り道しながら釧路を目指します。
有名なコチラへも寄ってみました。
e0133573_19512690.jpg

 花畑牧場。田中さんはいないようでしたが、とりあえず帯広方面へ寄り道したので・・・
e0133573_19534127.jpg

 ホエー豚の丼店もあったので、試食ぅ。クドクなく、肉の味がしっかりしていて、想像より美味しく頂けました(笑)

 それにしても、走っても走っても景色があまり変わりません。馬と牛と緑ばかりの道が続きます・・・
e0133573_19582560.jpg

 こんな道があちこちあって、ナビの案内もランドマークがないので、右左しか言いません(笑)

 ま、その分、景色はいいんですよね~
e0133573_2012032.jpg


 途中、アルコールにさそわれてコチラへ寄って見たり。
e0133573_2021275.jpg

 もちろん、試飲はナシですが・・・。セラーでは、歴史ある一本を眺めたり・・・
e0133573_2035384.jpg


 道の駅が充実していますが、あえてハズしたお店で、海鮮を楽しんでみたり・・・
e0133573_2065520.jpg

 大きなツブ貝をいただきましたが、想像を超えたウマさにビビリました。サスガ!

 海岸線の道もステキでした。
e0133573_2092018.jpg

 いけどもいけどもの道をひたすら進みます!

 フラッと道産子牧場にも寄ってみます。
e0133573_20105338.jpg

e0133573_20131122.jpg

 親切な牧場のオネエサンが餌やりをさせてくれました。ああ、大北海道という感じ(笑)

 釧路では、定番のコチラ。
e0133573_20123365.jpg

e0133573_20125261.jpg

 釧路湿原。大自然満喫なんですが、クマが出没中とのことで、落ち着かず見物(爆)

 夜には、居酒屋で自転車周遊を目指したマダムとご一緒しました。
十分に、準備をしてこられたとのことでしたが、途中で断念されたとの事。自転車は、完遂しませんでしたが、出会いに感謝ということで(笑)
e0133573_20323117.jpg

e0133573_20333851.jpg

 リアルししゃも!
e0133573_2034382.jpg

 ザンギ。からあげですね!

 翌日は、阿寒湖方面を目指します。
なにより、お近くの厚岸へ。
e0133573_20263410.jpg

 厚岸グルメパーク。厚岸といえば・・・
e0133573_2027386.jpg

 貝類。好きなものを選んで、炭火焼する施設が併設されています。
e0133573_20275227.jpg

 定番のカキ。ホタテ、干物など。ノンアルコールでしたが、文句なし。ここお勧めです!

 ま、どこへ寄るって決まっていないので気のままに進みます。
e0133573_20153954.jpg

きっと美味しそうなものがあるに違いないって、ACoopへ突撃したり。
e0133573_20161946.jpg

超濃厚ヨーグルトドリンクを味わったりします。マイルド&濃厚な感じ。結構、衝撃でした!

 摩周駅へクルマで行ったのに、寄ってみたり・・・
e0133573_20183428.jpg


 やっぱり霧だった摩周湖へ。真っ白でなくてヨカッタ(笑)
e0133573_20232539.jpg

 定番で、2回目のココでしたが、不思議なチカラを感じました。

 宿泊地の阿寒湖では、アイヌ文化にチョットだけ触れたり・・・
e0133573_20255080.jpg


 途中、何台もの自転車の方々。気持ちよく走れるといっても、距離が距離。頭がさがります。。。
e0133573_2030404.jpg


 この日は、札幌が目的地。移動が多めなので、気合で進めます。
気合といえば、アチコチで自衛隊車両を目撃します。普段からなのか領土問題のせいか??
e0133573_20363425.jpg

 ライダーの自衛隊バイクは、はじめて目撃しました。サイクロン号みたいでカッケ~(笑)
e0133573_20371477.jpg


 硫黄山。駐車場が温泉みたいなニオイに満ちてます(爆)
e0133573_20383551.jpg

e0133573_20384991.jpg

 自然のパワーを感じます!!
 ナチュラルな定番の富良野。
e0133573_20403288.jpg

 ちょうどラベンダーも満開で、カラフルな花畑は、まさに北海道。ファーム冨田。

 札幌の夜。もちろんススキ・・・じゃなくて、えっと、サッポロビール園(笑)
ジンギスカンをいただきます。
e0133573_20432354.jpg

e0133573_20433663.jpg

e0133573_2044318.jpg

e0133573_20442172.jpg

泊まりなので、遠慮なく生ビールをいただきます~。クセのない、ラム肉は、香りさえ楽しめました!
ビールは、限定モノやらエビス生やら、これまでのウップンを晴らします(爆)

 一応、定番も見てきましたょ(笑)
e0133573_20575820.jpg

 札幌駅では。。。
e0133573_20592382.jpg

 アーティストの札幌名物マスクを見たり(笑)

 食で満喫した札幌を後にして、最終日の北海道をフラフラします。
アルコールは満喫したはずですが、またもや・・・
e0133573_20494993.jpg

小樽ワイン工場。こちらで調達した、ケルナー種の2010年ものを今夜いただきましたが、キレと独特の香りがサイコーでした!

 おつぎは、またまたですが・・・
e0133573_2052205.jpg

 ニッカウイスキー余市蒸留所!6年前は、時間がなくて少ししか見れなかったのでリベンジ(笑)
e0133573_20534437.jpg

 キレイなオネエサンの案内で、ウィスキーを学べます!!
e0133573_20542799.jpg

 石炭の火力で蒸留しています。うまさの秘訣は、この火力!!
e0133573_20551274.jpg

 20年もののシングルカスクを調達。まだ、開けていませんが、楽しみでしかたないです~
e0133573_20562127.jpg


 余市からさらに北西へ。積丹を目指します。
いま旬の・・・
e0133573_21183.jpg

 積丹の生うに!!
e0133573_2113211.jpg

 2色丼。言うことなしデス。。。地産地消のうに。これ以上があるのでしょうか・・・(笑)


 帰りのフェリーは、苫小牧東港。さすがに遅刻はマズイので、余裕を持って移動。
まずは、、、
e0133573_2153451.jpg

支笏湖。雲からもれる光がステキでした。
e0133573_2162611.jpg

 自然の創る景色の奥深さに感動しました!

 いよいよ、食べて飲んで遊んだ北海道を後にします。
帰りは、新日本海フェリーの新造船(6月20日に就航)すずらんで、敦賀港へ。
e0133573_2192253.jpg

出航1時間ほど前の22時20分に入港した、すずらん。
e0133573_21104122.jpg

アゴの低いBoxsterなど自動車甲板への乗船が難しい3台は、トラック甲板へご案内~(笑)
e0133573_21123340.jpg

マイバッハは、なぜトラック甲板かは不明。

 ピカピカの新船は、イイですね~
e0133573_2114159.jpg

帰りは、天気もよく、順調な航海でした。穏やかな潮風に吹かれながらの旅。時間の流れがいいんですよねぇ(笑)
e0133573_21154410.jpg



 翌日の20時30分に定刻どおり、敦賀港へ到着。北陸道経由で無事に帰還しました。
6年ぶりの北海道。前回の反省をして、移動距離を十分計算したつもりでしたが、3箇所くらいショートカットしてしまいました。北海道はデッカイドウ。時間の計算が難しいです。一般道も結構、スピードは速いし。

 前回は、道南、今回は道東、今度は、道北へいってみたいなぁ・・・。
そういえば、北海道の交差点の地名表示は、同じ交差点でも表示が向きによって違っています。
e0133573_2120371.jpg

e0133573_21201979.jpg

e0133573_21203074.jpg

e0133573_21204241.jpg

これらは、同じ交差点で違う方向から撮影しました(笑)
あと、同じ交差点名が、何箇所かにあったりもしました。ナビの案内も柔軟に聞いていかないといけませんね(笑)

 美味しくて、自然豊かな北の国。また今度ね~035.gif
[PR]
by uchi986 | 2012-07-15 20:13 | 出かける

dai寒波とともに

 先週の某日、大寒波が日本列島へ接近しているのに、どうしてもやっておきたい事があって、北国を目指しました。
e0133573_150393.jpg

 県営名古屋空港から青森空港へ。。。はじめてのLCC、フジドリームエアラインズで(笑)
機体は小型ですが、飲み物やちょっとしたお菓子などのサービスもあり、結構快適でした!
 でも、コノ天気のおかげで、条件付のフライト。青森の天候が悪ければ引き返すとな・・・(唖然)
ま、このとおり無事にランディング~
e0133573_1541041.jpg

 よくぞ、こんな状況で降りてくれたものです(ふぅ)

 お宿までは、まだ、時間があるので、定番のこちらへ・・・
e0133573_1554971.jpg

e0133573_156488.jpg

 どこかって???奥入瀬なんですが、まったく接近できず。。。(涙)
寒い中、遠くから見学になってしまいましたトサ。

 お宿は、十和田湖畔。超寒い夜ではありますが、十和田湖冬物語なるイベントが開催されているということで、温泉はおあずけで出かけてみました。
e0133573_15122310.jpg

 冬空に花火。出店や津軽三味線のステージなど、チラチラ雪が降っていましたが結構な賑わいでした。
で、結局、どこへ行っても飲まないといけない気がして・・・
e0133573_1518639.jpg

 Barがカマクラの中で営業中~。冷え冷えの青ビートルを見ながら一杯ですね(笑)
e0133573_15192589.jpg


 グラスも氷で出来てますし~冷たくて滑るので、手袋で傾けないといけないんです(笑)


 翌日も、出発まで時間があるので、プチ「鉄」気分です。
e0133573_15262899.jpg

 なんでしょうか~答えは~
e0133573_1527099.jpg

 津軽鉄道のストーブ列車です!車内でダルマストーブが燃やされています。石炭で(笑)
恒例?のイカの一夜干を、アテンダントさんが手際よく焼いてくれます。
e0133573_15311157.jpg

 車内販売のお酒で、一杯やっとかないとねぇ。飲みやすいお酒です。30分程度の乗車時間でしたが、おかわりしてしまいました(笑)あ、飲みすぎ注意のラベルつきだ(爆)


 下車した五所川原駅近くの、立佞武多の館へ。
ネブタの名に恥じぬ、勇壮なネブタ。22mの高さがあるとか!
e0133573_15384429.jpg

e0133573_15385713.jpg

 迫力もありますが、色使いがとってもステキですね。


 目的を果たすため、青森中心部を目指しますが、途中の商店へ立ち寄り?!
ナニってこの方・・・あっ、いない!と思ったら、荷台に乗ってご帰還(笑)
e0133573_1542298.jpg

 ん、電話のイヌじゃないなぁ(笑)
e0133573_15423847.jpg

 「わさお」というお犬様です。オバサマがたが携帯を向けまくっていましたが、ま、こんな感じでした~(苦笑)
Goodsもいろいろあるようで、キーホルダーやらTシャツまで。。。町を背負っていらっしゃいます(笑)


 お次は、こちら・・・
e0133573_15481595.jpg

 五能線。日本海沿いを走る壮大な景観が特徴です。車窓からは、大海原が見えます。
駅を降りてみれば、山側はこんなことに・・・
e0133573_15505956.jpg

 巨大なツララが!猛烈な寒さだと、こんな風になるんですね~


 そして、今回の目的は・・・コチラで・・・
e0133573_15542512.jpg

 青森駅!新幹線の新青森ヂャないですよ(笑)
まさに、「あおもり~駅は雪の中~」です!

 で、で、で、こちらに乗車しますぅ
e0133573_1557443.jpg

 寝台特急 日本海!30分遅れで、ホームへ入線してくれました。前日、前々日は、悪天候で運休でしたので、ギリギリの運行となったようです(ほっ)
 この日本海は、3月のダイヤ改正で運行が定期便でなくなる予定なのです。どうしても、消え行くブルートレインに乗っておきたくて、はじめての寝台に乗ってみました。

e0133573_1655062.jpg

24系寝台を牽引するのは、ローズピンクのEF81。
巨大で、雪まみれのスノープラウが、「鉄」魂を揺さぶります~(笑)
熱心な「鉄」な方々には、結構な人気なようです!
e0133573_1684171.jpg

熱心な方々は、敦賀駅での機関車交換なども絶好の撮影ポイントです(笑)
e0133573_1694319.jpg


 車窓からは、所々で「鉄」な方々がカメラを構えいるのが見えました。
コノ列車は、出発が30分遅れ、途中、深夜の新潟では降雪によるポイント故障などで、3時間ちかくの遅れで運行されました。。。てことは、「鉄」な方々は、何も無い雪の中でお待ちいただいていたようで・・・頭が下がりますね(驚っ)


 乗車したB寝台は、コンパーメントに4人分の寝台があります。進行方向に向かって横向きに寝るので、発車するたびに地震かのように揺れます(笑)客車独特のゆれと16時間過ごすので、結構、ハードですが、1つの歴史をつくったブルートレインに乗れたのは、とても満足でした。
 ちなみに、金沢で車内販売が乗車するはずだったようですが、あまりの延着のため、中止され、乗客は、青森で持ち込んだものだけで、16時間近くを過ごし、耐え抜くことになりました。コンセントも、洗面台にしかないため、携帯もバッテリー切れになったら終了~(笑)
いまどき経験できない不自由さでしたが、あまりに便利になりすぎたんだなぁとも、思えてきました。

 プチ「鉄」旅行は、これまでです。不自由さも楽しみながら、ゆったりと過ごすこと。。。そんな事もまた良いかな、なんて思ったのでした035.gif
[PR]
by uchi986 | 2012-02-25 16:28 | 出かける

ski ski

 ぢつは体調がイマイチだったのですが、どーにもこーにも週末にSkiへいかないと症候群にとりつかれてしまって・・・(笑)
 ちょっと早起きして、いちばん近場の茶臼山へ出撃したのでした~

e0133573_0274940.jpg


 朝焼けに向かって、朝練のお山を目指します。
進むに従って、雪景色になって行きます。いつもの高原道路は雪だらけ・・・
e0133573_03715.jpg


 1時間半で、リフト稼動前に到着できました。リフトは2本しかないですが(苦笑)
e0133573_0393412.jpg


 天気も良くて、朝日に雪面がキラキラと輝いてます。
e0133573_0401554.jpg


 せっかくなので、最後の1本を動画で撮影。Ski気分を少しだけ~



 酔いますね~はぁ。。。

 新入りのブーツもいい仕事してくれました。これからも楽しみです!(笑)
e0133573_0433719.jpg


 帰りの高原道路で、なぜか時速20km/hで走るパンダに遭遇?!
e0133573_0443979.jpg

 少し間隔をあけて走っていると、道を譲ってくれました。。。なんだか微妙な気分。。。

 すっかり雪の無くなった足助の手前で、初めて実車に遭遇しました。
e0133573_0472566.jpg

 Boxsterスパイダー!マニュアルミッションのようでした。リアからの姿は、別のクルマのようです!
軽量、マニュアル、パワフル・・・魅力的ですなぁ・・・新型も気になりますが。

 パンダさんとスパイダー・・・ちょっとだけクルマブログになってよかったです(爆)035.gif
[PR]
by uchi986 | 2012-02-07 00:55 | 出かける

森のモーニングCafe♪

 週末のことでっす。すぱちち殿主催の、オハカフェに参加いたしました。
オハですので、朝から集合~(笑)
e0133573_22302364.jpg

 貴重な、白い993。今度は、いつ会えるのでしょうか?(爆)

 美濃方面のカフェを目指します。朝の空気は、少し冷たくて気持ちイイですぅ
e0133573_22322855.jpg


 素敵な森のカフェに到着です。
テラス席を陣取って、まったりタイムの始まり~
e0133573_22332786.jpg

e0133573_22334772.jpg

 モーニングセットは、やっぱオトク・・・!(笑)
e0133573_22342418.jpg


 気持ちよい風と素敵な景色で、ずいぶん長居しました!
ご参加の皆さま、お疲れ様でした!すぱちちさん、相変わらず、素敵なカフェにご案内いただいて、ありがとうございました!!
 また、よろしくおねがいします~035.gif
[PR]
by uchi986 | 2011-10-19 22:44 | 出かける

まだ暑い日が続いていますが・・・

 先週のことをいまさらなんですが。。。(笑)
久しぶりにキノコの生育具合が気になって、山のおうちへ行ってきました。
いつものように、猿ロード経由で調子よく走っていました。。。
e0133573_1912256.jpg

まもなく猿ロードへ突入というところで・・・クマさんに、であった~(笑)
e0133573_1923771.jpg

下りの合流地点から、猛ダッシュで羊くんの背後にやって来ましたが、かなりの確率で出現する定番ポイントのため、Uchiは焦ることなくスルスルと減速して見送って差し上げました~(爆)
なんだか下りで、信号もないところで取締りって、どうよ・・・って思いますが・・・

で、キノコですが、9月の終わりくらいといったところで、まだ、全然ナシでした。。。(苦笑)
e0133573_1994524.jpg

e0133573_1910596.jpg


行ったついでに秋の味覚・・・
e0133573_19125286.jpg

なんだ肉ジャン(笑)
カルビがあまり食べられないので、ヒレ肉だし(苦笑)
翌日に、ちゃんとサンマも焼きましたよ~
それにしても、気温が20度くらいだったので、帰ってくるのが大変で・・・(笑)
ちょっと秋っぽい気分を味わったのでした!
e0133573_19154451.jpg

乗りたいのか?トンボくん・・・

WeekDayは、プリン体の摂取量が気になりつつ、暑さに負けてビール三昧でした。
その1。。。今年の営業で終了とか・・・
e0133573_19193138.jpg

マイちゃん、アミちゃんといえば・・・
e0133573_1920189.jpg

大ナゴヤビルヂングのマイアミでっす!こんなに大盛況で閉店とは、勿体無いですね~。
テーブルの七リンで焼かれる色々なものの匂いが充満した会場は、まさにビアガーデン(笑)
消え行くものをチョットだけお見送りしました!

その2。別の日は・・・
e0133573_1923426.jpg

東京への出張ついでに、ビールの聖地、恵比寿へ!
事前の調べによると麦酒祭が開催の初日とな、そらぁ、行くべしってことで(笑)
e0133573_19261987.jpg

20分の入場待ちで、入ってみてもこの盛況ぶり。やっぱ暑いからねぇ。。。と正当化してみた(笑)
なんとなくオサレなビアホールという感じがしたのは、なぜでしょう?!
e0133573_1928275.jpg



まだまだ暑いですが、初秋の食欲に助けられて生きています~(爆)
牡蠣とかアワビとか・・・どっかに落ちてないですかね(核爆)035.gif
[PR]
by uchi986 | 2011-09-19 19:38 | 出かける

BonBonリベンジ

 いわゆるお盆です。暑いです・・・が、リベンジに出かけました(謎?!)

 見慣れた東海北陸道を北上して、高山の少し手前の夏のスキー場へやってきました。
e0133573_2318722.jpg

 青い空にチビッコが作るシャボン玉。
e0133573_2318461.jpg

 ゲレンデ一面のヒマワリを見て、改めて夏休み時期を知る(笑)
そして、盛り上げ役は・・・
e0133573_23201080.jpg

 手動のかぎ氷マシンで作ったイチゴ氷。つめたいのにホッコリ気分(笑)


 続いて、通過はできない高山へも・・・
e0133573_23231843.jpg

e0133573_23234163.jpg

 結構な混雑ぶりです。GWよりは幾分少ないかな?
お昼は、定番のこちらでした。
e0133573_23251163.jpg

e0133573_2325326.jpg

 お魚のランチ。周囲は飛騨牛をお召し上がりの方々ばかりでしたが・・・(笑)


 そして、今回のメインイベントは、前回、土砂降りの雨に降られたこちらへ・・・
e0133573_23293126.jpg

 上高地。シツコイでしょ~(爆)
e0133573_23303381.jpg
 
e0133573_2330575.jpg

e0133573_23311882.jpg

e0133573_23313857.jpg

 1時間ほどで、ゴールできました~
e0133573_2332974.jpg

 今回は、天気もよく、おいしい空気を満喫できました!でも、まだ散策コースは、たくさんあって今後の宿題を再確認できました(笑)


 この日は、温泉で疲れ(?!)を癒します。
e0133573_2341287.jpg

 この時期、予約できたのが飛騨牛プランしか取れず、肉三昧に・・・最近、たくさん食べられないんですよね~
e0133573_2352170.jpg

e0133573_23522075.jpg

e0133573_23524031.jpg

e0133573_23525750.jpg


 とりあえず、脂は源泉かけ流しの温泉で流れたハズ(爆)
やっぱ温泉だべ~


 翌日は、特に最近人気のこちらへ行ってみました。
e0133573_23545193.jpg

 安曇野の大王わさび農園。全然見た事ないのですが、この関係らしく・・・
e0133573_23593616.jpg

e0133573_00292.jpg

 水車の前で、皆さん、写真を撮ってらっしゃいます。きっと、たぶん、ゆかりのモノなのでしょう・・・(笑)
e0133573_01558.jpg

 広大なわさび田。水がとてもきれいで冷たかったです。
e0133573_015533.jpg

 人気のわさびソフトもいただきました。チョッピリわさび風味で、これはこれでOKですが、わざわざ食べるか?となると・・・コメントは、控えます(苦笑)


 このあとは、欲望のままに・・・(笑)
e0133573_034978.jpg

e0133573_04910.jpg

 安曇野スイス村で、地元ブドウのワインを堪能したり・・・

 長野自動車道経由で1時間ほどで到着!
e0133573_085095.jpg

 諏訪の真澄だわね~(笑)
e0133573_091925.jpg

 お目当ての山廃仕込の2年ものは、9月から販売とのこと。。。また、くるか~(爆)


 1泊でしたが、久しぶりの自然アリ、アルコールありの好き放題旅行でした(笑)
最近、11月に出走予定のハーフマラソンに向けてボチボチ練習しているせいか、歩いたり走ったりしたくてしかたないこの頃です~(笑)

 そんな余韻を思い出しながら、久しぶりに作ってみました。
e0133573_0213799.jpg

 一応、ブルーラグーンなんですが(笑)
暑い夜には、冷え冷えの少し甘めのカクテルが良いですね~035.gif
[PR]
by uchi986 | 2011-08-15 00:26 | 出かける

スリリングな神の国 追記アリ

 先週末に、暑い鯱の国よりさらに暑そうなところへ行ってまいりました。
e0133573_22324451.jpg

 台湾、桃園空港。
天気は、雨の気配もなく37度!(滝汗っ)

 でも、初台湾なので積極的に活動します。人気スポットといえば・・・
e0133573_22342734.jpg

 台北101ビル。たっ高い~。400Nt$で、展望台へ。
e0133573_2235281.jpg

 猛烈な高さで、実感がわきません・・・
このビルは、ブランドショップがテナントで入っていて、展望台はたいそうなお土産Shopでした。

 初台湾でしたので、とりあえず周遊してみました。
台北は、気になっていた宿・・・
e0133573_2238396.jpg

 圓山大飯店。宮崎アニメのモチーフになったとか。トラディッショナルな雰囲気と、気のきいたサービスは、台湾ではかなり高レベルな宿でした!

 中国人も多く、朝食では麵類もあり。せっかくなので、現地風のオヤユなどを朝食でいただきまいた。
e0133573_22404925.jpg


 台湾中部から南部にかけては・・・
e0133573_2243822.jpg

e0133573_22433481.jpg

 人気の冬瓜ドリンクを味わったり。。。
e0133573_22443167.jpg

 北回帰線を感じたり・・・
e0133573_2245961.jpg

 タロコ渓谷を見物してみたり・・・って、普通に落石注意?!
e0133573_22465912.jpg

 特急電車で駅弁を食べたり・・・
e0133573_22473633.jpg

 りっぱな駅弁の入れ物は、持ち帰り・・・、立派ですが、300Nt$(900円)、たかくね?

e0133573_2249878.jpg


 地下鉄に乗ってみて、台湾人風に(笑)

 コインを購入して、改札機に翳したりして乗車します!
e0133573_22504783.jpg

 定番の、人形のような兵隊さんの行進!1時間おきに交代とか!
e0133573_22515692.jpg

 超人気の小龍包のお店。
e0133573_22525665.jpg

 具もいいですが、皮がおいしいのです!ちょっと驚きでした~

e0133573_22535366.jpg

 最終日は、千と千尋の神隠しの建物のモチーフになった九分へ。
e0133573_22545756.jpg

 高台からお茶をいただきながら、イメージを膨らませて。ここのお菓子、とてもおいしかったです!

 5日かけて台湾を周遊しました。夜市もいきましたが、衛生上きになることもあって、結局、台北が一番楽しめました。
 微妙なナショナリズムに触れたり、博物館で歴史に触れたり・・・、あたたかなお国柄で、とても楽しめる旅行になりました。

 でも、台北で気温37度はシンドイなぁ(笑)
鯱の国から2時間少々。美味しくて、ちょっとドキドキする台湾。台北だけでもいいから、食べ物中心なら、また行ってもいいなぁ035.gif

◆追記◆
ビンロウ姫の写真のリクエストには答えられませんので、ブツでご容赦くださいマセ~(笑)
ちょっと過激でしたので、カメラが向けられず・・・(滝汗っ)
街道沿いのあちこちで、趣向を凝らしたイデタチで販売されております~
e0133573_23592922.jpg

最近は、姫に扮した若者男子もいるようですので、ご注意くださいね(爆)
[PR]
by uchi986 | 2011-07-12 23:02 | 出かける

ちょっぴり留守します

e0133573_635397.jpg

ムシ暑い鯱の国から、さらに暑そうな所へ飛びます飛びます(笑)
[PR]
by uchi986 | 2011-07-05 06:35 | 出かける


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Excite Blog以外のLINK