くまの道案内


クルマ好きのくま日記。メルセデスベンツS211 4Mとポルシェ Type986 BOXSTER S 550SEに乗って・・・。
by uchi986
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タグ:つくる ( 3 ) タグの人気記事

GWは、何時のことぞ

 ゴールデンウィークもあっという間に終わってしまい、今日からお仕事が始まりました。
前半は、出かけて食べる!といった趣でしたが、後半は・・・というと、渋滞覚悟で出かける勇気もなく近場でウロウロと。

 某日、最近出番の少ない550SEに乗って近場へ・・・ということで、いまさらジローですが、ようやく行ってみました。
e0133573_22424898.jpg

e0133573_2243325.jpg

 小牧のエアポートウォーク。専門店街、アピタと映画館が一体になった複合施設です(いまさら説明はイランですね(笑))
 ホントは、飛行機の写真でも撮れれば・・・と思って、70-300ZoomをマウントしてD90を担いでいったのですが、、、飛行機が来ないは、飛ばないわ015.gif
 コレでJALが飛ばなくなると、ここは何になってしまうのか??


 某日、先日の軽井沢で買って来たオーガニックワイン(白)を冷やしてあったので、コレに合わせて久々に料理を。
e0133573_22551716.jpg

e0133573_22553268.jpg

 メインは、お魚料理って、コレしかないですが。。。(笑)
めかじきのソテーにレモンバターソース。ホワイトアスパラとエリンギを添えています。まっ、自分で作ったので、文句も言えるわけでもなく。。。でも、思ったよりは、美味しくいただけました003.gif


 某日、自宅に溜め込んでいたクルマなんかの雑誌があふれてきたので、実家へエクスポートすることにしました(笑)
で、2日もかけて実家の部屋を整理してきました。ガサガサしているうちに、懐かしいカタログやらが出土しました。
ということで、出土した懐かしい(といっても昭和の終わり位)国産車カタログを紹介します004.gif

 で、昭和の終わりの代表といってもいいでしょう。
e0133573_2371695.jpg

e0133573_2373484.jpg

 AE8Xカローラレビン、前期型。
e0133573_238797.jpg

e0133573_2384657.jpg

 AE8Xカローラレビン、後期型。悪名高いT-VISが証です(笑)

 レビンが来れば・・・
e0133573_2310484.jpg

 AE8Xスプリンタートレノ、前期型。
e0133573_2310544.jpg

 AE8Xスプリンタートレノ、後期型。藤原とうふ仕様は、オプションにありませんでした(爆)
価格表では、一番高価格の、3ドアGTアペックスで、180マン円程度と結構なお値段だったのですね~
 他にもイロイロあったので、シリーズ(謎)で紹介します!


 あれよあれよのGW。今週は、2日頑張れば週末。あと1日、立っていられるか。。。(汗っ)035.gif
[PR]
by uchi986 | 2010-05-06 23:19 | ライフ

TAO・・・道を行く

 そろそろかなぁ・・・なんて思って、久しぶりにいつものコースをチョッピリ味見へ(笑)
e0133573_199536.jpg

 連休の初日なので、クルマが少し多いです。春の小旅行・・・なんて感じなんでしょうが・・・
e0133573_19123072.jpg

 2℃だわさ~(名古屋弁(爆))寒すぎです!
 でもでも、早朝のワインディングは、気持ちよすぎ~(笑)
e0133573_19194756.jpg

 フッと目を横にヤルと・・・
e0133573_19213064.jpg

 桜のようです。鯱国も開花宣言がされていましたね。季節を感じる、考える道なのでした!


 そして、某日、料理の奥深さを知るのでした。
ということで、久しぶりに料理を作ってみました。。。何かって???
e0133573_1939172.jpg

 最近、プチブームのバーニャカウダー!何をつけても美味しくなる不思議なソースなのです(笑)
ああぁ、ワインが進んで困る。。。困らない~(爆)こんな食べ物、誰が考えたのか?料理道、深い。。。

 このごろ良く見かけるようになりましたね!
e0133573_1948277.jpg

 讃岐うどん。はやい、安い、美味しい!!これは、ぶっかけ(冷)です。他にもたくさんの仲間が・・・
e0133573_19565522.jpg

 みんなお安くて美味しい仲間たち。アンパンマン的なアニメができてもいいんじゃない?(爆)
お~ぃ、ぶっかけマン~助けて~、きざみネギマンがいじめるんだ~・・・(核爆)
 食文化は奥が深いのでした!


 今日は、1年1度の最も自分の足で長距離を移動する日(笑)
すなわち・・・
e0133573_2062083.jpg

 昨年に引き続き関シティマラソン(10km部門)へ参加しました。練習しないと・・・と思い続けて数ヶ月。
朝から黄砂がひどく、コンディションは最悪。そして、結局、何だかんだあまり練習できず。。。
して、Resultは・・・
e0133573_20111370.jpg

 58分53秒で完走~(笑)昨年より1分の短縮ですね。ちょっと自分でも驚きました!!!
昨年は居なかった新キャラと一緒に記念撮影してみました。
e0133573_20162972.jpg

 走り終わったお昼には、どんよりした空も大分回復しました。飼い主を待つ羊くんも、心なしか爽やかそう・・・??
e0133573_20254044.jpg

 仲間と走った道は、とても充実したものでした!(笑)


 道を行くには、足元がしっかりしていないと・・・
ようやく交換です。
e0133573_20262356.jpg

 BSのREVO GZは、バランスのよいスタッドレスでした。また、寒くなるまでお休みです。
交換待ちの間、店内をウロウロしているとBSのタイアカタログが目に付きました。
!!S001。RE050に代わるNewタイアがデビューしていました。エコとスポーツの両立をしているようですが、どんな感じなんでしょうか???
 誰が一番のりかなぁ(笑)RE050は、かなり出来が良いと思っていましたが、進化の道は終わりませんね。

 
 いろいろな道があるモノなのですね~035.gif
[PR]
by uchi986 | 2010-03-21 20:44 | ライフ

最後は、土か海に還ると思います。。。

 親父方の田舎へいってきました。久しぶりに実家にあるAクラス(W168)に乗って。。。
サスガに学校が夏休みに突入している土曜です。東名阪の交通量は、かなりのもの。ヤッパ渋滞です(涙)
e0133573_17245475.jpg

 久しぶりのW168。何だか懐かしさもあちこちに。ドアロックがバキューム式だったり、ウィンドスイッチがシフトレバー周辺に集まっていたり。。。味があります。

 裏山の畑は、やっぱ畑でした(笑)
e0133573_17415052.jpg

 カボチャだったり。。。
e0133573_17435378.jpg

 ミカン的なものだったり。。。
e0133573_17451422.jpg

 サヤインゲンだったり。。。
e0133573_17453672.jpg

 ナスビだったり。。。
e0133573_1746272.jpg

 ブドウだったり。。。
e0133573_17583833.jpg

 とつぜんの夕立に降られたり。。。

 なんだか自給できそうな気がしてきますね(笑)


 自給といえば、先週末はウナギの日でしたよね。ということで、自分で焼いてみることにしました!!
e0133573_1753116.jpg

 国産の炭で、もちろん愛知一色産です(笑)
e0133573_1754569.jpg

 生ウナギに串を打って。。。っと。ジッと待つ、待つ、待つ・・・
e0133573_17551389.jpg

 イカも実験で焼いてしまいました(爆)
 タダでは、待てない(大爆) タレをつけ焼きしながら、いよいよ・・・
e0133573_1756392.jpg

 焼けました(笑)丼ご飯に乗せて、うな丼(並)が完成しました。炭パワーに助けられ、結構、いい感じでした。橙色のお店には勝っているかなぁ(笑)


 自分で出来ることは自分でする気になった今週でした(笑)早く、梅雨明けしないかなぁ・・・035.gif
[PR]
by uchi986 | 2009-07-25 18:04 | 出かける


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Excite Blog以外のLINK