くまの道案内


クルマ好きのくま日記。メルセデスベンツS211 4Mとポルシェ Type986 BOXSTER S 550SEに乗って・・・。
by uchi986
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

タグ:仲間たち ( 54 ) タグの人気記事

3Dの街?!に圧倒されました(笑)

 先週の某日、久しぶりに西の都へ向かっておりました。
e0133573_22234380.jpg

 こんなのがある辺りです~(笑)
初めて見ました!大きいんですょ!!どーんと!!!
 この近くの春日丘教会で、友人の結婚式に参加しました。
e0133573_22255291.jpg

 キラキラ輝いております~。お幸せに~(^^)

 例によって、せっかく来たわけなんで、楽しんじゃえと・・・ということで、食べたり遊んだりと、大阪を満喫したのでした!
食べるは、やっぱり・・・でしょ!
e0133573_22284284.jpg

e0133573_22285659.jpg

e0133573_22291224.jpg


 街を歩けば、立体的で、パワフルなネオンに圧倒されたり・・・
e0133573_2230309.jpg

e0133573_223491.jpg

太郎さんにも初面会(笑)
e0133573_22305292.jpg

朝からLunchの中華料理屋!そういえば、ラーメン食べてる人が多かったなぁ?!
e0133573_22325915.jpg


縦看板だけで噴出しました(大笑)
e0133573_22364446.jpg


 夜には、偶然にも、関西、関東、四国の重鎮と遭遇したり、ホテルのBarで大阪の街を見ながら、物思いにふけったり。。。マティーニは、イイっすな(笑)
e0133573_22414180.jpg


 盛りだくさんの大阪トリップでした。
お付き合いいただいた皆さま、ありがとうございました!!035.gif
[PR]
by uchi986 | 2012-10-22 22:42 | 出かける

雨ツーでも、楽し♪

 週末の某日、Moromoriさん主催の春のツーリングに参加しました。
例によって?!天気は、雨でしたので、羊くんで参加です~(笑)

集合場所でのショット。車種は、さまざまですねぇ~
e0133573_22314760.jpg

お初の方も。。。よろしくお願いします!
e0133573_22322348.jpg


天気は、イマイチでしたが、所々でサクラアーチが出現。何度見ても和みますね。
e0133573_22332214.jpg


ランチは、国道沿いの食堂。大安食堂。ケイチャンなどをいただきましたよ。地元のB級グルメです~
e0133573_22342386.jpg

おかわりは焼きそば入り(爆)
e0133573_2235191.jpg

走りは不発でしたが、ここで大爆発の爆食で、あっちゅう間の完食でした!うまかったっすぅ
e0133573_2236560.jpg

お値段、お一人様950円ナリ。さすがB級、屋号は大安。。。オオヤス??(笑)


天気は、ソレでしたが素敵なルートのツーリングになりました。Morimoriさんありがとうございました。
また、ご参加の皆さま、お疲れ様でした。今後は、晴天でお会いしまセウ~(笑)

最後に、サクラトンネルを動画でどうぞ~035.gif

[PR]
by uchi986 | 2012-04-23 22:52 | クルマ

いちご様~

 本日、すぱちちさんからお誘いいただいた、いちごOFFに参加させていただきました。
買出し車両は、ポルシェは1台だけです~(笑)
e0133573_2121155.jpg


 そして、ご対面~(笑)
e0133573_21223023.jpg

いちごさん・・・いちごさま・・・箱の穴から素敵な香りがフワフワと!ん~たまらんです~

 今夜は当然、いちごさまペースで!
e0133573_21245846.jpg

 大豆とチキンのトマト煮こみとフワフワパン。すの様、ありがとうございました(笑)
e0133573_2127052.jpg

 いちごさま、果汁じるじる、香りフワフワ、甘さGoo~!
たしかにコレがスタンダードになると、他のは厳しいですね。。。ど~しよ(苦笑)

すぱちちさん、ご参加のみなさん、お疲れ&ありがとうございました~
今年も、楽しいこと、おいしいものでご一緒させてくださいね!(笑)035.gif
[PR]
by uchi986 | 2012-01-29 21:31 | 食べ物

年末モード

 もう12月も半ば・・・早いものです。
更新も行き絶え絶えで、ナニを掲載したのか、思い出せません(爆)

なので、思いつくものだけUpします(笑)

某日、PCにて、今年最後の試乗を。
e0133573_23133041.jpg

12年モデルのケイマンPDK。ぢつは、初ケイマンだったりしました。
e0133573_23142988.jpg

2.9Lのポート噴射エンジンは、負荷をかけるといい音しますね。PDKも、気持ちよくシフトUp、Downします。当然、Uchiの、ヒールトゥより正確です(爆)
上屋のしっかりしたボディも魅力です。ケイマンR、素敵なんでしょうね~
すのぱぱさん、お付き合いいただいて、ありがとうございました!

そして、あっという間に、つい先日のこと。OFF会っぽい忘年会に参加。
e0133573_2319396.jpg

あっちゅう間の楽しい時間でした。
皆さま、お疲れ&ありがとうございました!

いよいよ、年末までカウントダウン。相変わらず、バタバタしながらモジモジして、何とか生きていますが、こんな息抜きがあるから、やっていけるワケで・・・
皆さまに感謝です(笑)035.gif
[PR]
by uchi986 | 2011-12-15 23:22 | ライフ

すっかり寒くなりました・・・(汗)

 ずいぶんと前回の投稿から間があいてしまいました。。。(滝汗っ)
仕事がゴトゴト、いろいろバタバタしておりましたが、とりあえずテキトーに生きておりました。
久々の投稿は、そのしょーもない記録です(笑)

 某日、駅周辺で食欲の秋を満喫しておりました。
e0133573_20535837.jpg

 松山閣さんにて。最近は和食が食べやすくてよいですぅ(爆)
e0133573_2055599.jpg

 湯葉なんかも、おいしいどすぇ(笑)

 また、別日には・・・
e0133573_2057885.jpg

 浅田屋さんで、加賀を楽しんでみたり。
e0133573_20575980.jpg

 こんなのとともに
e0133573_20582715.jpg

e0133573_20584478.jpg

 新鮮なヤツ、やらジブニやらをいただきました。金沢へ行きたくなってしまいましたとさ。


 食べてばっかりのようでもなく、こんなところにも現れてみたりしました。
e0133573_2133519.jpg

 いびがわマラソン!たいへんな練習不足でしたが、ハーフを気合で走りきって、とりあえず自己ベストを更新できました(笑)
e0133573_215688.jpg

 天気もよく、気持ちの良いコースです。
e0133573_2154265.jpg

 Qちゃんにも出会ったりで、勇気付けられました~


 はたまた、こんな所で、チョッピリ自分磨き。
e0133573_219496.jpg

 芸文のコンサートホールで、前頭葉を刺激してみました(笑)
e0133573_219583.jpg

 詳しくはないのですが、ヨーヨーマ、とりあえず、とても良かったです~
たまには、良い音楽に浸るのもいいですね!


 そうこうしているうちに、Xデーを迎えていました。
そして、恒例の会が開催されました。
e0133573_21121760.jpg

 ボージョレー解禁。恒例の樽パーティに参加させていただきました。
e0133573_2113133.jpg

e0133573_21133358.jpg

 樽は手酌で。。。(笑)
e0133573_2114143.jpg

e0133573_21142520.jpg

e0133573_2114449.jpg

 お昼からスタートしましたが、終わるころはすっかり夜だったのでした(苦笑)
e0133573_2115368.jpg



 すっかり、550SEから遠ざかっていました。朝は、ぐんと寒くなってきましたが、久々に自主練してみました。
e0133573_21164618.jpg

 大雨の直後で、ウェット&葉っぱサーフィン状態。スリル満点の自主練となりました。
e0133573_2117548.jpg

 朝日をルームミラーで見ながら、無事に帰還。久しぶりにシッカリ走ると、最高に気持ちよいです。ええねぇ(笑)


 街にはイルミネーションが点灯されていて、すっかり年末ムード。もう少し忙しい時期が続きそうですが、なんだかんだ楽しみながら、なんとか生きていけそうな気がしています(大笑)
 皆さま、風邪などには、ご注意くださいね~035.gif
[PR]
by uchi986 | 2011-11-25 21:23 | ライフ

森のモーニングCafe♪

 週末のことでっす。すぱちち殿主催の、オハカフェに参加いたしました。
オハですので、朝から集合~(笑)
e0133573_22302364.jpg

 貴重な、白い993。今度は、いつ会えるのでしょうか?(爆)

 美濃方面のカフェを目指します。朝の空気は、少し冷たくて気持ちイイですぅ
e0133573_22322855.jpg


 素敵な森のカフェに到着です。
テラス席を陣取って、まったりタイムの始まり~
e0133573_22332786.jpg

e0133573_22334772.jpg

 モーニングセットは、やっぱオトク・・・!(笑)
e0133573_22342418.jpg


 気持ちよい風と素敵な景色で、ずいぶん長居しました!
ご参加の皆さま、お疲れ様でした!すぱちちさん、相変わらず、素敵なカフェにご案内いただいて、ありがとうございました!!
 また、よろしくおねがいします~035.gif
[PR]
by uchi986 | 2011-10-19 22:44 | 出かける

夏のおもひで・・・

 大型台風が通過中です・・・鯱の国は、強めの風が吹き続いています。
皆さま、被害などはありませんか?

 さて、久しぶりの投稿になります(汗っ)
仕事が立て込んでくると、食に走る悪い癖・・・検診も終わったばっかりで、何かと何かの血液検査結果に「H」マークがついていましたが(滝汗っ)
 Hマーク・・・Highですよ(爆)

 いつものお店に誘われて・・・
e0133573_2251122.jpg

 産地。。。どこだっけ?全国からやってくるようです。
e0133573_2261110.jpg

e0133573_2263726.jpg

 真カジキのスモーク。キテます(笑)
e0133573_2272447.jpg

 ここのアンチョビー、Gooですが、検査結果が頭をよぎります~
e0133573_2285672.jpg

 特注のペンネ・ゴルゴンゾーラ。ゴルゴは、ペンネだね(笑)

 これで、発散が完了しました~(苦笑)


 最近、サンマ食べましたか~大分、安くなってきましたね。
煙モクモク、吉○炎上にならないよう、バルコニーで焼いてみました。
e0133573_22131265.jpg

 もっと安くなればもっとモットモットだぞ~楽しみ~(笑)


 8月の終わりといえば、鯱の国で開催されるBigイベント。昨年に続いて、友人が参加するので応援に行ってきました!
e0133573_22293987.jpg

e0133573_2230772.jpg

e0133573_22303262.jpg

e0133573_22305352.jpg

 すごい迫力です。天気もマズマズなので、相当に暑いはずですが、皆さんのエネルギーが勝っていました!踊れないUchiには、憧れです(笑)

 その帰りに、久しぶりに音楽に浸ってみました。芸術文化センタ大ホールのパイプオルガン、存在は知っていましたが、初めてその音色を聞くことができました。音域の広さと響きの豊かさが素敵でした。
e0133573_22382663.jpg



 某日、健康的な食事会もあったり。ここ、Blogにちょいちょい出てくるビストロ(お休み中)のお近くです(笑)
e0133573_22434675.jpg

 なにこれ~??新鮮豆乳です~そーですぅ
e0133573_22444177.jpg
 
 お豆腐ランチ会でした!大豆の味を堪能できるお豆腐ランチは、ヘルシーそのもの。
e0133573_22464349.jpg

 ヘルシーなので、これでガマンです(涙)
 ゲストの皆さん方は、もちろん・・・
e0133573_22541248.jpg

 お豆腐ランチに泡なんて、オツですよね~
e0133573_2255092.jpg

 玉手箱のようなお重?ツヅラ?が運ばれてきました。大きいほう?小さいほう?
・・・両方!(アホっ)
e0133573_2258953.jpg

e0133573_22582949.jpg

e0133573_22585112.jpg

e0133573_2259887.jpg

e0133573_22594157.jpg


 わりとリーズナブルなお値段で、健康ランチ。これはこれでアリでしょう!(笑)


 これからは、一応、健康志向でいきたいと・・・いければと・・・可能な限り・・・してみたいと思います(笑)035.gif
[PR]
by uchi986 | 2011-09-03 23:07 | 食べ物

Summitでしたっけ?(笑)

 某日、名古屋駅のホテルにて、P車のSummitなるイベントが開催されましたので、お茶とノベルティをいただきに出撃しました(笑)

 でも、お昼を食べずに出撃したので、腹ごしらえからです。
あっさり頂きたかったので、セントラルタワーズの浅田屋へ突撃です。
e0133573_1236516.jpg


 で、企画物のお弁当をいただきました。
e0133573_12365740.jpg

e0133573_123789.jpg

e0133573_12373596.jpg

 季節感のある、和食らしい素敵なお弁当でした。CP高いと思います(笑)

 ようやくSummitへ向かうのですが、既に駐車場から、魅惑の展示車に、、、出会ったぁ~
e0133573_12392539.jpg

 「愛」一桁ナンバーの356。愛を感じます。カラーも渋いですね!

会場では、おおっ・・・というときめきはあまりなく、この1台だけに吸い寄せられ・・・
e0133573_12431414.jpg

e0133573_12432988.jpg

 やるきマンマンのスタイルですね。PCCB付きのMT車。買うならこの仕様だ・・・が・・・モロモロで1200万諭吉らしいので、バケットに座るだけで我慢です~(涙)

 その他は、ササッと~(爆)
e0133573_1245257.jpg

e0133573_1245406.jpg

e0133573_12455454.jpg

 なんか、白いのばっかり撮ったもんです。。。

 後は、まったりタイムを満喫し・・・
e0133573_12464513.jpg

 スイーツを分かち合い・・・
e0133573_12471295.jpg

 素晴らしき時間を過ごしたのでした(笑)

 ご一緒になった皆さま、ありがとうございました~
来年は、時間とテーブルの陣取り方を工夫しようっと(爆)035.gif
[PR]
by uchi986 | 2011-08-02 12:50 | クルマ

フリーフロー祭り・・・その3

 梅雨のような空が続いています。ホントに夏なのでしょうか??
ま、暑いのは暑いので困るんですが・・・(笑)

 開始までに時間が少しあったので、会場近くを散策してみました。 

 リニューアルされてから、初めて再接近しました。でっか~
e0133573_2202894.jpg

 プラネタリウムは、世界最大の大きさだとか・・・今は、大人気らしいので、1年後くらいに見てみたいです(笑)

 Penには、アートフィルタなる機能が搭載されています。せっかくなので、チョットいじってみました。
ラフなモノクローム、、、です。
e0133573_2241295.jpg

 チョッピリ、アートぽくないですか?(爆)

 日陰に逃げ込んだこの方と目が合ったり。。。
e0133573_2254193.jpg


 8月の終わりに開催される、名古屋ど真ん中祭りに出場予定の方々でしょうか。暑い中、猛烈に踊りの練習中でした。
e0133573_2272365.jpg

 これだけ踊ると痩せられるかなぁ・・・ムリだって(笑)


 さて、今回の会場は、例によってこちらです。
e0133573_229488.jpg

 そして、今回は、スケさん、カクさんのフリーフロー!
e0133573_22105378.jpg

 MOETロゼとヴーヴ!ワクワクです~(爆)

 コースは、フルコースですが、泡の入る部分は、空けながら食べないといけませんね。。。
前菜から。
e0133573_22144374.jpg

e0133573_2215350.jpg

e0133573_22152323.jpg

 モロコシの冷スープ、甘くてウマヒです。
e0133573_22161714.jpg

 両方注いでもらうと、こんな感じ・・・神です(笑)

e0133573_22173985.jpg

 Fish or Beef? Both!ということで、スズキさん。豊満でした。
e0133573_2219175.jpg

 お口直しは、ライチのシャーベット。チョット甘めでした。。。ツワモノは、これにヴーヴを少し入れて・・・イケます~!

 お肉。ミディアムレア。ソースを聞いてから焼き方を決めればよかったですね(笑)
e0133573_22204368.jpg


e0133573_22222967.jpg

 モリモリのデセール。すでにハチキレそうです(滝汗っ)

 皆さん、このころには、完成しています。最初に入店して、気づいたら回りは誰もいなかったり・・・(汗っ)
e0133573_22245151.jpg

 意識は、シッカリしていました。反省が生かされていますね~(爆)

 最後は、お茶ですが、ここでサプライズが・・・
e0133573_2227231.jpg

 センスのよいMOET扇子が、全員にプレゼント!皆さん、大はしゃぎで~す。

 こうして、閉店ですと言われて店を後にしました。
第4回もすでに企画があるようなので、お腹を鍛えておいてくださいマセ~

 あぁ、またエネルギー過多だぁ。。。Golfの打ちっ放しをチョトくらいじゃねぇ。。。2000球くらい打てばいいかなぁ(爆)
 明日は、Pの展示会へ出撃です。Penもってこっと035.gif
[PR]
by uchi986 | 2011-07-30 22:35 | お酒

いろいろチャージ・・・発散なし~

 エネルギーチャージで、夏バテ防止。。。
会社近くで、、、
e0133573_14102254.jpg


 さっぱりと蕎麦会席。昼夜蕎麦がカンバンのお店です!
e0133573_14123895.jpg

e0133573_14423551.jpg

e0133573_14133589.jpg

 蕎麦はビイルじゃないくて(笑)
e0133573_14141131.jpg

e0133573_141579.jpg

e0133573_14153092.jpg

 昼夜蕎麦は、1本の蕎麦が白黒の2層になった合わせ蕎麦。しな蕎麦と田舎蕎麦かな?
分かりにくいですが、一応、2層です!(笑)
 何か写真が足りませんが、大体こんな感じでした(爆)


 この日は、ハシゴで夏バテ防止。。。(笑)
いつものお店です。
e0133573_14205076.jpg


 こう暑いとやっぱビアンコだわなぁ
e0133573_14224956.jpg

 そして、この日は、お店のマネージャから入荷のお知らせを頂いていたので~
e0133573_1424206.jpg

e0133573_14244541.jpg

 やっぱサマートリュフだわなぁ(笑)
写真撮るよ~って、構えながらもう少し削ろうか・・・大盛りのトリュフリゾットが完成しました!
鼻をくすぐる素敵な香り。最高です~

e0133573_14274139.jpg

 2軒目なので?!ティラミスでシメです。
あぁ、満足だ~
エネルギーを消化しないと大変なことになりそうです~(爆)


 で、Penをぶら下げて、近所を歩いてみました。
お任せモード、すごいです!ごちゃごちゃ設定するより、簡単きれい(笑)
e0133573_14351296.jpg

e0133573_14353668.jpg

e0133573_14355945.jpg

 ん~ん。Nikon、ピンチだ(笑)
途中で見つけたアパートの名前。書体が怖く見える・・・(笑)
e0133573_14392831.jpg


 じゃ、洗車か?ということで、今朝・・・
e0133573_14313727.jpg


 自分でやらないし~(滝汗っ)
夏痩せって、あり得ね~(爆)035.gif
[PR]
by uchi986 | 2011-07-03 14:45 | ライフ


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Excite Blog以外のLINK