くまの道案内


クルマ好きのくま日記。メルセデスベンツS211 4Mとポルシェ Type986 BOXSTER S 550SEに乗って・・・。
by uchi986
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

タグ:健康 ( 12 ) タグの人気記事

健康第一 その2

 羊くんが週末から車検入庫しました。
3年目の車検・・・大目に見てよというより、そんなに問題ないことを祈るばかりです。
フロントブレーキが引きずったような鳴きがでることがあるので、メルケア全開で、必死に点検するようにお願いしたことと、HDDナビ(コマンドシステム)の地図データ更新を依頼しました。データが3万って高いと思いますが、仕方ないですね。。。(涙)

 今日は、まぁ良い天気だったのですが、家の片付けなどをするために大人しくしていたので、明るいうちから一杯楽しんでいます。先日入手した、サントリー山崎のシングルカスク'99♪
 豊かな香りが素敵な一本です!

e0133573_17333819.jpg


さて、今週もボチボチがんばりましょうか~(笑)035.gif
[PR]
by uchi986 | 2012-06-24 17:34 | ライフ

今シーズン終了しました(笑)

 先週の週末、今シーズン最後のレースの本番を迎えました~
e0133573_20222974.jpg

 ぎふ清流マラソン。岐阜の街中と長良川沿いを走るハーフマラソンです。
昨年に続いて、2度目の参戦ですが、練習量が足りてなくて、とても暑くなりそうとか・・・(滝汗)

エネルギー不足で、終了することは許されませんので、前泊の強み!岐阜市内でエネルギー補給しました(笑)
ホテルできいたお店は、地元の人の憩いの場・・・といった感じの、昭和ムード一杯の居酒屋です。

e0133573_20265112.jpg

e0133573_2027677.jpg

フレンドリーなメニューが多種多様にラインナップされています。
e0133573_20302546.jpg

いくつかをセレクトしましたが、予想通り、安心感満点の料理の数々でした~(笑)
e0133573_20291978.jpg

e0133573_2029819.jpg

e0133573_20295194.jpg

e0133573_20293833.jpg


近くの人の食卓もかねている感じですね。静かではないですが、こーゆーのも人間ぽくてイイカモねぇ!

帰り道、ホテルまでフラフラ歩いていると・・・
e0133573_2032386.jpg

煙突が突き出して、モクモクしているピザハウスが・・・ま、まさか?!

e0133573_20325842.jpg

小さなお店ですが、ピザ窯にこだわった専門店ですって、結局入店。。。
e0133573_2034455.jpg

マルゲリータとハウスワイン、ゴチでした~。生地が塩分を控えてあって、おいしくいただけるピザでしたよ。


翌日、本番です。。。
毎度、緊張しますが。。。
今回もなんとか。。。
ちょっぴりベスト更新して。。。

e0133573_2036512.jpg

高橋Qちゃんに迎えられ、無事にゴールできました。
暑かった~頭に給水所の水をかけながら走ったのは、初めてでした。
途中、救急車が何度も出動していたのを目撃しました。なんとか無事にゴールしたことに感謝!

次回は、秋のレースのつもりなので、しばらく休憩です~(笑)


今朝、朝練コースを下見しました。
梅雨の前に、一度、走りたいですね!035.gif
e0133573_20393045.jpg

[PR]
by uchi986 | 2012-05-26 20:40 | ライフ

ski ski

 ぢつは体調がイマイチだったのですが、どーにもこーにも週末にSkiへいかないと症候群にとりつかれてしまって・・・(笑)
 ちょっと早起きして、いちばん近場の茶臼山へ出撃したのでした~

e0133573_0274940.jpg


 朝焼けに向かって、朝練のお山を目指します。
進むに従って、雪景色になって行きます。いつもの高原道路は雪だらけ・・・
e0133573_03715.jpg


 1時間半で、リフト稼動前に到着できました。リフトは2本しかないですが(苦笑)
e0133573_0393412.jpg


 天気も良くて、朝日に雪面がキラキラと輝いてます。
e0133573_0401554.jpg


 せっかくなので、最後の1本を動画で撮影。Ski気分を少しだけ~



 酔いますね~はぁ。。。

 新入りのブーツもいい仕事してくれました。これからも楽しみです!(笑)
e0133573_0433719.jpg


 帰りの高原道路で、なぜか時速20km/hで走るパンダに遭遇?!
e0133573_0443979.jpg

 少し間隔をあけて走っていると、道を譲ってくれました。。。なんだか微妙な気分。。。

 すっかり雪の無くなった足助の手前で、初めて実車に遭遇しました。
e0133573_0472566.jpg

 Boxsterスパイダー!マニュアルミッションのようでした。リアからの姿は、別のクルマのようです!
軽量、マニュアル、パワフル・・・魅力的ですなぁ・・・新型も気になりますが。

 パンダさんとスパイダー・・・ちょっとだけクルマブログになってよかったです(爆)035.gif
[PR]
by uchi986 | 2012-02-07 00:55 | 出かける

すっかり寒くなりました・・・(汗)

 ずいぶんと前回の投稿から間があいてしまいました。。。(滝汗っ)
仕事がゴトゴト、いろいろバタバタしておりましたが、とりあえずテキトーに生きておりました。
久々の投稿は、そのしょーもない記録です(笑)

 某日、駅周辺で食欲の秋を満喫しておりました。
e0133573_20535837.jpg

 松山閣さんにて。最近は和食が食べやすくてよいですぅ(爆)
e0133573_2055599.jpg

 湯葉なんかも、おいしいどすぇ(笑)

 また、別日には・・・
e0133573_2057885.jpg

 浅田屋さんで、加賀を楽しんでみたり。
e0133573_20575980.jpg

 こんなのとともに
e0133573_20582715.jpg

e0133573_20584478.jpg

 新鮮なヤツ、やらジブニやらをいただきました。金沢へ行きたくなってしまいましたとさ。


 食べてばっかりのようでもなく、こんなところにも現れてみたりしました。
e0133573_2133519.jpg

 いびがわマラソン!たいへんな練習不足でしたが、ハーフを気合で走りきって、とりあえず自己ベストを更新できました(笑)
e0133573_215688.jpg

 天気もよく、気持ちの良いコースです。
e0133573_2154265.jpg

 Qちゃんにも出会ったりで、勇気付けられました~


 はたまた、こんな所で、チョッピリ自分磨き。
e0133573_219496.jpg

 芸文のコンサートホールで、前頭葉を刺激してみました(笑)
e0133573_219583.jpg

 詳しくはないのですが、ヨーヨーマ、とりあえず、とても良かったです~
たまには、良い音楽に浸るのもいいですね!


 そうこうしているうちに、Xデーを迎えていました。
そして、恒例の会が開催されました。
e0133573_21121760.jpg

 ボージョレー解禁。恒例の樽パーティに参加させていただきました。
e0133573_2113133.jpg

e0133573_21133358.jpg

 樽は手酌で。。。(笑)
e0133573_2114143.jpg

e0133573_21142520.jpg

e0133573_2114449.jpg

 お昼からスタートしましたが、終わるころはすっかり夜だったのでした(苦笑)
e0133573_2115368.jpg



 すっかり、550SEから遠ざかっていました。朝は、ぐんと寒くなってきましたが、久々に自主練してみました。
e0133573_21164618.jpg

 大雨の直後で、ウェット&葉っぱサーフィン状態。スリル満点の自主練となりました。
e0133573_2117548.jpg

 朝日をルームミラーで見ながら、無事に帰還。久しぶりにシッカリ走ると、最高に気持ちよいです。ええねぇ(笑)


 街にはイルミネーションが点灯されていて、すっかり年末ムード。もう少し忙しい時期が続きそうですが、なんだかんだ楽しみながら、なんとか生きていけそうな気がしています(大笑)
 皆さま、風邪などには、ご注意くださいね~035.gif
[PR]
by uchi986 | 2011-11-25 21:23 | ライフ

激暑G(*_*)

 残暑お舞い申し上げます。
晴天の中、暑さで有名な多治見でG でした。
スコアも撃沈ですわ~(-_-;)
e0133573_14441090.jpg

[PR]
by uchi986 | 2011-08-11 14:45 | ライフ

時速8.4kmでも・・・

 この週末は、岐阜市中心部で開催された岐阜清流マラソンに参加しました。
参加申し込みは、震災の前でしたが、急遽、チャリティマラソンとしてチャリティランナーの募集が行われ、復興支援の一助にと思って走った方もたくさんお見えになりました。

何せ、1万人が走るイベントとなったため、通常、当日朝に受付をする場合が多いのですが、今回は完全に前日受付となっていました。

e0133573_22475867.jpg


受付窓口にも結構な人がいます。ワクワクしてきますね~(笑)

広場では、このイベントの実行委員長である高橋尚子さんのトークショーやスポーツ用品の売店や出店などお祭りムードもいっぱいです!

e0133573_22495890.jpg


それにしても天気が良いです。帽子をかぶっていてもジリジリと焼ける感じ。。。
まっ、まずい・・・水分が消耗してしまう・・・

e0133573_225154.jpg


緊急水分補給を完了し、岐阜駅へ向かってテクテクともどっていくのでした(笑)
あ、ヂツは、岐阜で前泊することにしてしまった、グゥタラマラソンなことは、秘密にしておいてくださいマセ(爆)

途中、金華橋からの景色。。。
e0133573_2365350.jpg


長良川、ちょうど鵜飼のシーズンですが、今回はお預け~(笑)
途中のアーケードでは、ダンボール製のゆるキャラアイドルに合えるかと思いましたが、そんな雰囲気でなかったので、早々に退散でぇす。
e0133573_23293415.jpg


その代わりといっては何ですが、岐阜の景色に溶け込んでいない感じのこの建物に接近します。
e0133573_2391753.jpg


高いなぁ。。。地上152mの展望台もあるようなので、とりあえず行きますぅ。
e0133573_2310132.jpg


岐阜の街を一望できるナイススポット。ラウンジレストランもあったので、突撃したら満席とな。ルームチャージ料5000円の個室ならありますが・・・とのことでしたので、丁重にお断り増した(笑)


さて、歩き回ってウォーミングアップのつもりになっていましたが、練習不足は隠せないことは、翌日の本番でハッキリしました(苦笑)


翌朝、9時の出走よりだいぶ早く現地入りし、エネルギー補給(ビールじゃないですよ(笑))して、スタンバイ時刻になってトラックで待っているといよいよ。。。「ぱぁ~ん」








1分・・・2分・・・3分・・・ゆっくり歩き出します








4分・・・5分・・・ようやくスタートラインを通過~(爆)
いきなり5分遅れでスタートとなりました。。。が、タイムより完走を目指すUchiは気にしません(笑)



して、2時間30分後・・・
e0133573_23182335.jpg


エイドリア~ンって、叫ぼうと思ったら、高橋尚子さんが、Uchiに熱い抱擁(ウソ)(笑)
「がんばりましたねぇ~」って、お褒めの言葉をいただきました(汗っ)

そして、ヘトヘトになりながら GoooooooooL(笑)
e0133573_23203645.jpg


昨年のハーフとまったく変わらないタイム。。。進化なし。。。まぁ、練習不足なので、仕方ありませんね。足と背骨がガクガクしていて、今日の仕事も歩くのと階段が大変で大変で(笑)
3日は、このままでしょうか~(怖~)
でも、でも、相変わらず自問自答の1時間半。リタイアの言葉が頭を何度よぎったか。。。地道な1歩の大切さを、改めて思い出させてくれた21kmでした!

後ろから脅かされたら、間違いなくそのままコケるので、攻撃しないでくださいね~(笑)

これからは、暑くなる一方なので、しばらくは走りイベントはお休みの予定です。さぁて、次は何かなぁ~035.gif
[PR]
by uchi986 | 2011-05-16 23:32 | ライフ

とりあえず始動2

 天気の良い日曜日でした。とりあえず始動するために入院から帰ってきた羊くんで出かけてみました。

e0133573_1821296.jpg

 気温は0度前後。途中に道には、残雪がちらほら程度。。。ちょっと楽しみにしていた雪ですが、肩透かし(笑)

 して、向かった先は・・・
e0133573_21504566.jpg

 スキー場だったりしました~。まぁ、朝、天気が良かったので、いってみよう!と思いついたことだったので、近場のあららぎ高原を目指したのでした。
 はじめて行ったゲレンデでした。リフトが2本とかなりコンパクトなところでしたが、ファミリーが多いせいか、2本目のリフトはガラガラでしたのでちょうど良い足慣らしになりました。

 そして、調子に乗って滑走中の動画も撮影してみました。予定では、もう少し落ち着いた画像になる予定でしたが、なんだか目が回りそうな絵になってしまいました。。。(笑)



 どうですか?スキー気分になれそうですか~??結構、Lowアングルで頑張っていましたが、難しかったです。

ゲレンデでは、まぁ調子がよかったですが、家へ帰ってから一息すると、膝やら腰が痛いじゃないですか!
困ったなぁ。。。今年は、3回はスキーへ行こうと思っていたのに・・・休み休み、ボチボチいこうっと(笑)035.gif
[PR]
by uchi986 | 2011-01-23 18:22 | ライフ

飲んだり食べたりしていますが、褒めてあげたい自分もいたり(笑)

 東京へ行ったりきたりが続いていて、仕事は相変わらずのドタバタですが、そんな中、強制的に時間を作り出し(皆さん、スマン(笑))、オヤジの集会(仮称)に参加させていただきました。

e0133573_18435167.jpg


 カジュアルフレンチのお店。初めてのお店なので、楽しみであります~
フレンチなので、はじめだけビールの後、ワインへ突入です!さいさき、うれしいチョイスでした。
e0133573_1846287.jpg


 お料理は、アラカルトで、「食べたいものを食べる・・・」という感じで、満足度をあげてゆきます(笑)

e0133573_1847872.jpg

e0133573_18472912.jpg

 本日のスペシャリテは~
e0133573_1847595.jpg

 豚のローストでございます。でっかいお肉は、美味しいのであります~(嬉っ)
後ほど、お皿に盛られてきました。
e0133573_18491637.jpg

 ワインソースが、よく合っておりました!

e0133573_1850575.jpg


e0133573_18503187.jpg

 途中、カルパッチョの盛り合わせがあったりで、ルージュ、ブランが乱れ咲きでございます(笑)

e0133573_18514345.jpg

 フォアグラのパイ包み。ボリューム、ありすぎでする~!これで3人前です。

e0133573_1853537.jpg

 お若いカップルのお誕生会が。。。うるさいオヤジが、ヤンヤ言って、ごめんなさいね。。。羨ましいのです。。。ただ(爆)

 しめは、もちろん
e0133573_18542694.jpg

 ブリュレなり。和三盆を使っているということで、ホンワカした甘さでした!

 素敵なオヤジ会。。。女子会にまけていないと思ふのでした。
幹事の乳様。ありがとうございました。ご参加の皆様、楽しい時間をありがとうございましたm(_ _)m


 強力にエネルギーを摂取したあとは、消化あるのみ(笑)
翌日は、会社の駅伝大会で2.3Kmを走って、バテバテ(汗っ)
e0133573_1858722.jpg


 この程度で、バテてる場合ではないのです。事情があって。。。懲りずに。。。
e0133573_1859206.jpg


 その翌日には、いびがわマラソンのハーフマラソン(21.1Km)に出走するのでした~(滝汗)
e0133573_190476.jpg


 同じカテゴリーで、数千人が出走するため、スタートは、グチャグチャです。高橋尚子さんの声に送られ、時間が経過していきます。自分との問答を延々と繰り返しながら。。。

 して。。。
e0133573_1922570.jpg

※写真は、Uchiではありません。イメージです(笑)

 2時間33分(グロス)後に、ゴールラインを通過するUchiがいるのでした~(笑)
練習では、10Kmしか走ったことが無く、ぶっつけ本番。。。ちゃんと練習すればよかったのですが、この際。。。「自分よ、よくやった~」と褒めてしまいました(爆)
 沿道の応援も多くあり、気持ちよく走れました。息切れはしませんでしたが、あ、足が。。。もう動かないよ~(滝汗っ)

 ということで、ベッドでこの記事をUpしていますが、歩行は、カクカクしているので、後ろから押したり、驚かせたりしないでね(笑)035.gif
 
[PR]
by uchi986 | 2010-11-14 19:10 | 出かける

エコ・コンシャスですか?

 久しぶりの投稿になります。なんだかバタバタが収まらず・・・(涙)

ということで、最近、目に付いたエコ的なものをいくつか。

 本場の札幌ラーメンを食べる。
e0133573_21534098.jpg

 某百貨店の北海道展にて。名古屋にいながら本格札幌ラーメンは、エコかも。

 今年もやってきます。アレが。昨年、初めて走った10km。
e0133573_21551222.jpg

 今度は、ランニングウォッチとアームポーチをポチッっとして、準備万端。自分で走るのはエコかも。

 イタリアの猛牛も、ボトルに入れば・・・
e0133573_22069.jpg

 ランボのワイン。しっかりしたアロマの中に、荒々しさも。サスガのランボ。1諭吉以下のランボはエコかも。

 S212Eクラスステーションワゴン。発表になりましたね。なじみのYanaseへいったのですが、なぜか現車がなく。
e0133573_2244533.jpg

 E250SW。なかなか良さそうですが。もう飼えませんよ(笑)4発Eクラスはエコかも。

 長くクルマに乗ると自動車税が割り増しって??納得できませんが・・・
e0133573_22724100.jpg

 DR30スカイラインRS。鉄仮面。FJ20。熱いクルマに長く乗るのもエコかも。

 会社近くのホテル前。黒塗りのV8、5000cc級のサルーンが、アイドリングでショーファー待ち。
e0133573_2213382.jpg

 最新型のHVもチラホラ。LS600h、S400HVでエココンシャスをアピール。コレはエコか??

 いろんな視点のエコらしきものがあるようですが、出来るところからボチボチと。
ということで、今夜も家ワインで、投稿です(笑)035.gif
[PR]
by uchi986 | 2010-03-04 22:19 | ライフ

歩けば棒に当たる。

 ますます寒くなってきましたね。
メターボ全速力に若干の罪悪感を感じているせいか、珍しく近所を散歩することにしました。
あまりに近所ではつまらないので、地下鉄でどこかの駅まで行って、そこから歩いて自宅まで帰ってくる・・・という無計画な計画としました(笑)

 で、着いた駅は・・・
e0133573_19472061.jpg

 東山線本山(もとやま)駅。東山動物園や平和公園を横目にみながら歩くことにします。

 さっそく、東山公園付近で目に止まったものは・・・
e0133573_19503020.jpg

 いい感じのフレンチレストランです。後でNetで調べてみたら、Menuに「うさぎ」なんて文字があったりで、期待できそうです。今度、突撃しよ~っと(笑)

 また、しばらくテクテクと進みます。で、目に止まったものは・・・
e0133573_19525828.jpg

 キッシュのお店。専門店ですかね。昼間からキッシュをつまみながら飲みたくなりましたが、目的を失ってしまうためグッとコラエマス(笑)

 また、チラッと別の道を進むと、目に止まったものは・・・
e0133573_19545476.jpg

 こじんまりしたイタリアン。新しそうなお店です。Menuの値段もフレンドリー(笑)
もう少しシッカリ覗いてくればよかったなぁ。。。

 そして、ここから平和公園の一万歩コースへ突撃します。名古屋市内ですが、こんなに大きな公園で、植物があるところだなんて知りませんでした。しかも、チョッピリ紅葉してるし!
e0133573_19581490.jpg

 すごくお得な気分です(笑)

 3時間ほどかけて、ようやく自宅までもう少しの所に来ました。
交差点の角で、フッと目に止まったものは・・・
e0133573_2001810.jpg

 見慣れないMB SLクラス。あっ、AMG ブラックシリーズじゃんか!!
初めてみた~って、日本には正規輸入は12台。550SEより少ないし、そんなことより4880万諭吉という爆発的な価格と670PS、バリオルーフなしというストイックなヤツです。。。おっどろきました!

 そして、何とか家までたどり着きましたが、気になった新しいお店に行きたいという新たな欲望が発生し、メターボ街道を拡幅工事した感じになっていしまいました(笑)
 もし、お店に行ったらレポートしますね!

 さて、この日は、ついに、ようやくの解禁日。
e0133573_20519100.jpg

 自宅で、カツレツをおかずに2009ボージョレーをいただきました。今年は、良い出来のようですね。
とても美味しかったですよ。。。ということで、本日も、一本追加購入してしまいましたとさ(笑)

 まだまだ爆走は、止みそうになく、棒にぶつかっても関係なし・・・か035.gif
[PR]
by uchi986 | 2009-11-21 20:08 | ライフ


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Excite Blog以外のLINK