くまの道案内


クルマ好きのくま日記。メルセデスベンツS211 4Mとポルシェ Type986 BOXSTER S 550SEに乗って・・・。
by uchi986
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タグ:写真 ( 7 ) タグの人気記事

暑すぎです~(笑)

 最近は、夜まですっかり暑くなって、もう暑がりのUchiには、耐え難くなってまいりました(笑)

 この週末、所蔵品のDVDを整理していてたら・・・
e0133573_10414598.jpg


 アイルトン・セナ・ダ・シルバ。。。オフィシャルDVDなるものが出てきたので、思わず見てしまいました。
e0133573_10572334.jpg

 ベルガー。。。ブーツェンなど当時のライバルたちが、コメントしています。

e0133573_10592773.jpg

e0133573_1059534.jpg

 プライベートの映像もたくさんあり、本当にレースに対して集中していたことが良くわかります。
「集中すればするほど、その経験から多くのものを引き出すことができる・・・」と。
変化を起こすための行動を言い当てている言葉と思いました。


 さて、この週末は、思わずポチッたブツが届きました。
いまさらジローなんですが・・・(笑)
e0133573_1135152.jpg


 PL1s。Red(笑)
安くなったなぁ、、、とポチッたのですが、フィルターやら液晶フィルムだ、スペアバッテリーだ・・・そこそこの出費でした(苦笑)

 Nikonの出番がへってしまうといけないので、役割をきめないと~って、たぶんPenの出撃がおおくなるんだろなぁ~035.gif
[PR]
by uchi986 | 2011-06-28 11:10 | ライフ

たかたかぼうや・・・大人向け

 某日、グループ会社の屋上に入る機会がありました。屋上というより、鉄塔ですが(爆)
高いところが好きな鯱魂です(笑)

e0133573_22354622.jpg


 鯱の中心地で、たかたかぼうや。。。テレビ塔の展望台の上を逝きます(笑)
e0133573_2239269.jpg


 名古屋砂漠?!名古屋ドームも手でとどきそう。

 慣れない被り物も・・・
e0133573_22455736.jpg


 メット、傾いてるね(爆)035.gif
[PR]
by uchi986 | 2010-10-21 22:48 | ライフ

真ん中へ行こう!

 何という暑い日。。。042.gif
ホント、参ります。これで食欲不振・・・となるかといえば、そうでもなく、相変わらずなのも不満だったり(笑)

 夕方になって、少しは涼しくなったかと、自宅から外を見てみました。
e0133573_1925369.jpg


 夏の空の夕暮れでした。雲が夕日を受けて、少し幻想的にもみえます。

 この週末は、暑い暑い中でしたが、鯱の国の中心地へ出かけました。
真ん中の方へ(笑)
e0133573_19272685.jpg


 皆さん、暑い中でしたが、見事なシンクロぶりで踊ります!
e0133573_19291254.jpg

e0133573_19292587.jpg

 コリア系の学生さんの演技のようでしたが、極めてビューティでした(笑)

 かと思えば、個性の強い一団もいたり。。。
e0133573_19303628.jpg


 なんだか、見たことあるような、無いような方が個性を爆発させています。
いろいろなテーマ設定があって、実に楽しめるイベントでした。
この暑い中、参加なんてとても無理ですが、というか、まったく踊れませんが、気持ちよくさわやかな気分になれるのも、良かったです!

 鯱の国中心部では、別のアートイベントも開催されており、ちょっと覗いてみようかな、、、と。
早くも芸術の秋の準備だ~035.gif
[PR]
by uchi986 | 2010-08-29 19:35 | 出かける

寄ってらっしゃい・・・

 何か珍しいものがあるわけではありませんが。。。(笑)

寄ってみるのもイイかと思って、ポチってみる。。。(爆)

e0133573_2320733.jpg

 純正は高いし、腕がついてこないので、リーズナブルなSigmaの50mmマクロです!
これから寄り寄りの世界が楽しみになりそうです(笑)
あっ、MFってあんまり使わないので、練習が必要ですねぇ。


 某日、そろそろ体操2010を・・・と思っていたので、メインロードの状況を偵察して来ました。

e0133573_23291065.jpg

e0133573_23303580.jpg

 いやぁ、やっぱBoxsterで走るワインディングは楽しいです~
路面は、相変わらず若干荒れ気味で、雪で折れたのか、木の枝が結構、道路側に落ちていたので、乗らないように注意が必要です。
 そして、終点です。

e0133573_2332595.jpg


 まだ、スキー場には、雪が残っていましたが、問題なく到着。タイアの温度があまり上がらないカモですね・・・
e0133573_23341044.jpg

e0133573_23342892.jpg

 夕方でしたが、まだ、チョット寒かったです。体操は、4月17日に設定しようかと思っていますので、段取りが整い次第、Upしま~す。



 そういえば、我が家に新人のお掃除係りがやってきました(笑)
e0133573_23375559.jpg

 ルンバ。知りませんでした。大臣が、飼ってみたいと。。。(爆)
K's電気でデモを見ていても、ホントに掃除できるのかぁ??と疑いは晴れず。。。ヤッテみるしかないです。
はじめ機嫌の悪かったアメリカ生まれのお掃除ロボ。今夜、恐る恐るClean~!



 40分ほど稼動して、充電ドックへ自分で戻っていきました。やっヤリますね。なかなか(笑)
ダストボックスを見ると、かなりの集塵量。スケジュール機能もあるようなので、これから飼いならして行こうと思いますが、床の上にモノがいろいろあると、NGらしいので、それがメンドーな気がしてます(爆)035.gif
[PR]
by uchi986 | 2010-03-29 23:47 | クルマ

はいっ!ポルシェ!!(笑)

 今日は、天気も良かったですね。散歩には、最高のコンディションでした(笑)

 ボストン美術館のビーナス展を見るため、お昼に金山へ。。。昼食もついでに、グランコートで。最近、ハイカロリー食が多かったので、お寿司にします(爆)
e0133573_23161336.jpg

 最近ハヤリのFreeで慰めます。
e0133573_2317630.jpg

 ビーナス展。美しさは罪。。。いろいろなことに影響する美に凄さと怖さを感じました(笑)

 その足で、PCから案内のきていたパナメーラのデビューショウを、マリオットアソシアへ見物へ行きます。
平日の日中帯ですが、結構、お客さんは多い感じでした。
目に付いたモデルをいくつか。。。
e0133573_23194861.jpg

 カレラ株。ココアのトップに親近感を感じます(笑)

e0133573_23212046.jpg

パナメーラのリアラゲッジには、誇らしげ?にトランク4つが収まっていました!
e0133573_23224100.jpg

運転席周りには、スイッチが沢山。ブラインド操作は難しそうです。
e0133573_23224388.jpg

e0133573_23225753.jpg

不思議なボディカラーのTurbo。NA系とちょっとだけデザインが違いますね!!

e0133573_2324637.jpg

鮮やかなブルーのケイマンS。ドアシルから覗く青いボディカラーが、生き生きした活力を感じさせます!

 もっと寄った写真を撮りたいなぁ。。。なんて最近思っていたら、ついつい、ボチッっとな(爆)
ズームレンズがほすい。。。で、やってきたのが。。。
e0133573_23272350.jpg

e0133573_23274559.jpg

 コスト重視で、シグマを選びました。一応、APOだし(笑)
どれほど使えるか??ですが、マクロも使えるみたいなので、ボチボチ練習していきます!!
これで標準ズーム、望遠ズーム、短焦点。面前の小三元くらいでしょうか??(爆)035.gif
[PR]
by uchi986 | 2009-09-17 23:33 | 出かける

Michaelとともに・・・土山夜会

 ポチッとネタがKuniさんに即効で、ネタばれしていたので、今度からはもっと意外性のあるものに挑戦します(爆)
 で、ポチッは正解率95%(USO)のコレ・・・
e0133573_104278.jpg

 皆様の撮影技術にモノでは遅れまいと、レリーズとともに・・・
e0133573_105369.jpg

 ということで、AF-S DX 35mm 1.8Gでした(笑)
 単焦点をシッカリ練習して、ボケボケしたいです~(爆)

 さて、昨夜は、新名神土山SAで、夜会がありました。早速、35mmつけて、出撃です!!
この日は、朝からマイケル逝く・・・のニュースが耳に入り、リアルタイム世代(ジャクソンファイブはチョットツライ(笑))には、ちょっとした衝撃でした。。。といことで、土山へのお供には
e0133573_10112635.jpg

ビリージーンやらバッドなんかを聞きながらの追悼ドライブとなりました。気温もオープンには最適。梅雨の合間のチョットした幸せ気分でもありました。

 今回は、鯱OFFという案内でしたが、関西方面から沢山お越しでした!
e0133573_10155654.jpg

 皆さまと、マッタリ楽しい時間をすごすことができました。
 またKuniさんのご好意で、もうすぐドナドナの
e0133573_10174728.jpg

 E55Tのステアリングを握らせていただきました!EのAMGは、憧れていたクルマですので、かなり緊張気味で、Kuniさんからは、アクセルの踏み込みが足りん!!とか、指導を受けてしまう始末でした。。。トホホ。
 5.5Lコンプレッサーは、低回転から力強く、EクラスSWのボディを猛烈に加速させました。排気音は、V8らしいドロドロ系(笑)巨大なブレーキキャリパーも、加速に見合った仕事をします。。。コレがドナドナとは、、、ほすぃ(爆)

 話の合間に、撮影の練習にも励んで見ました。本体の使い方も十分理解していないので、まだまだ修行の身です(笑)
e0133573_10241724.jpg

e0133573_10243621.jpg

e0133573_1025258.jpg

e0133573_10253869.jpg

e0133573_1026380.jpg

皆さま、ご指導、お願いしま~す(爆)

 遊んでいただいた皆さま、ありがとうございました!!035.gif
[PR]
by uchi986 | 2009-06-28 10:32 | クルマ

沼のほとりで。。。

 道を進んでいくと、沼のほとりでトラとキム宅に出くわしました。
e0133573_22511055.jpg

e0133573_22513069.jpg


 完全にメンチ切ってます。進むには、どちらかと戦わねばならないようです。
イケ面を妬んでいるわけではありませんが、キム宅と勝負!!(笑)





 ぎゃ~

まじぃ~

覚悟~



 激闘の末、キム宅に勝利しました。っん?キム宅は、宝箱を持っていました!!
Uchiは、宝箱を手に入れました。中を見てみると・・・












e0133573_22563678.jpg


 そして、沼へ向かって歩いていくのでした。。。035.gif
[PR]
by uchi986 | 2009-05-13 23:01 | ライフ


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Excite Blog以外のLINK