くまの道案内


クルマ好きのくま日記。メルセデスベンツS211 4Mとポルシェ Type986 BOXSTER S 550SEに乗って・・・。
by uchi986
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

タグ:感謝 ( 13 ) タグの人気記事

大晦日2012

 今年もたくさんの方々にお世話になり、ありがとうございましたm(_ _)m
あまりクルマの活動もできず、Blogも放置プレイだったりで、しゃっきりできなかったのが反省です。
こんなUchiですが、来年もよろしくお願いいたします~♪
e0133573_20584334.jpg

[PR]
by uchi986 | 2012-12-31 20:59 | ライフ

Sakura咲く 追記:動画アゲ~

 地元のちょっとしたご自慢の桜が見ごろをになりました♪
e0133573_1842123.jpg

 
 風が結構強く寒く感じますが、さくら祭りも開催されています
e0133573_18431138.jpg


 さくらアーチは、大人気で渋滞気味です
e0133573_18441286.jpg


 なぜだか癒されますね。Sakura・・・035.gif
e0133573_1846232.jpg



<追記>
ブレブレですが、Sakuraトンネルを動画であげますぅ。Boxsterで撮影したので音がウルサイですが・・・

[PR]
by uchi986 | 2012-04-07 18:46 | ライフ

ようやく新年のご挨拶~

 正月気分も抜けつつあるこのごろですが、ようやく新年ご挨拶です~(笑)
皆さま、本年もよろしくお願いいたします!

最近、クルマに正月飾りをつけているのって、珍しくいですね。。。
e0133573_025208.jpg

飾りが逆さ向いちゃってるクルマが懐かしいです(笑)

さて、ここのところの様子ですが・・・
まずは走り初めってことで、3月のマラソン練習と共に、550SEでも走ってみました。
e0133573_0272485.jpg

気温、-5.5度~でも、もちろんトップがオープンです~(爆)
e0133573_0282090.jpg

田舎の景色は、当然、霜が降りています。。。ということで、神聖な気持ちでFLAT6を堪能しました!

走ったといえば、雪の上も・・・
e0133573_0304489.jpg

ま、いつもどおりに足を慣らしてきましたが、初めて腰が冷える?!現象が発生。年のせいか血行不良か。。。(涙)

 して、この連休にようやく初詣。近所の神社へ。
e0133573_0301344.jpg


 神妙な気持ちもほどほどに、何十年か前を思い出す・・・
e0133573_0324792.jpg


 艶やかです。保養になります。
いいこと、あるとイイですね~(爆)035.gif
[PR]
by uchi986 | 2012-01-11 00:43 | ライフ

良いお年を・・・

 大晦日です。あと何時間かで2011年も終わろうとしています。
そんな慌しい年末の某日、強行の買出しにでかけました(笑)

e0133573_17203830.jpg

 北陸自動車道の徳光PAから。
 The日本海といった感じです。目指したのは、大混雑のこちらへ・・・

e0133573_17212757.jpg

 金沢、近江町市場。さすが年末です。観光客や地元の人と思われる人々でごった返しています~

ま、何はともあれ腹ごしらえを・・・ということで市場内のお店へ。
e0133573_17271656.jpg

 ブリづくし丼。。。そらぁ、うまいですゎ(笑)
こちらは、地物定食。冬の日本海は、宝箱や~っと、誰か風です(爆)
e0133573_17312524.jpg


 お腹を満たして、ごった返す市場を右往左往して、カニやら押し寿司やらの買い物を完了!
慌しい買い物しているだけで、年末気分でした。


 帰りは、同じ道を通らずに、富山から東海北陸道で高山まで。
金沢では、雪に降られることはありませんでしたが、だんだん空が怪しくなっていきます~
e0133573_17444229.jpg



お目当てのお店がすでにお休みだったので、時間があまってしまいました。。。(涙)
結局、そのまま帰ることに。。。しかも、せせらぎ街道経由で~(笑)

 R41と違って、この時期に観光客はあまり使わないルートみたいで・・・
e0133573_17463144.jpg


 力持ちが活躍中の厳冬コースになっていました!
おかげで羊くんは、どろどろです。
e0133573_17481588.jpg


 泥が凍り付いちゃってます~
3シーズン目のBS RevoGZは今年も元気なことがわかって、ホッとしてみたり(笑)

 この夜は、お待ちかねの戦利品で宴です。
e0133573_17545749.jpg

e0133573_17552570.jpg

e0133573_17554861.jpg

e0133573_1756821.jpg

 北国の幸で家飲み。冬は、やっぱカニだねぇ(笑)



 大晦日の今日。家の窓掃除やらで一仕事を済ませて、羊くんと550SEをきれいに洗車です。
e0133573_181625.jpg

 いろいろな所へ連れて行ってもらいました。4Maticは、ホント移動がラクでした。
e0133573_1825920.jpg

 相変わらず、ピュアドライブを楽しませてくれて楽しみを与え続けてくれました。
大きなトラブルもなく、来年も元気にエンジン全開しましょうね!

 そして、お世話になった沢山の皆さま。本当にありがとうございました。
今年は、朝練も満足にできなくって、心残りもありましたが、来年はまた550SEの走りを楽しめるようにしていきたいと思います。

 それでは皆さま、良いお年をお迎えください!035.gif
[PR]
by uchi986 | 2011-12-31 18:12 | ライフ

どこかに春が・・・

 震災関連のニュースが、少しずつ減ってきているように感じますが、被災地の状況は、まだまだ深刻な状況です。
 そんな中、被災を免れた桜の木が花をつけ、そこで花見をして、少しでも元気を取り戻そう!と頑張っている方々の映像をニュースで流れたのを見ました。どこにでも、春は必ず来る・・・そんな想いが、ふつふつと沸いてきたのでした。



 さて、花より団子派の我が家にも春らしいものが食卓にやってきました。
e0133573_22242257.jpg

 キトキトの国からやってきた岩ガキ・・・といえば・・・

e0133573_22252937.jpg

 清酒だなぁ(笑)
高山で買ってきたやつを、セラーで熟成していました(爆)
プリプリで、海の香り・・・さわやかな高山の酒が、Gooo~ですわ。

e0133573_22384827.jpg

 ゆでタケノコも春ぽいですね。シャキッと感が、これまたグイッと(笑)

他は春ではないですが、完全に肴モードで・・・

e0133573_2244443.jpg

エリンギとエシャロットの天ぷら。

e0133573_22453364.jpg

きんぴらゴボウ。

ありゃ~。。。居酒屋メニューじゃんか(笑)

いいんです。これで。これで、頑張れるのだから(笑)

そろそろ、朝の運動しましょうかね~035.gif
[PR]
by uchi986 | 2011-04-25 22:49 | 食べ物

明けましておめでとうございます

 今年の初日は、少し雲に隠れているようです。。。

e0133573_765328.jpg


 昨年も、たくさんの方にお世話になりました。
お話をして、教えていただいたり、驚いたり・・・素晴らしい時間をいただきました。
本当に、ありがとうございました♪

 年末は、仕事がグザグザで、Blogの更新がサッパリで、気がかりの日々が続いておりました。
今年は、仕事も遊びもさらに高密度に「楽しめる」ようにしていこうと思っております035.gif

 本年も、よろしくお願いします~ 
[PR]
by uchi986 | 2011-01-01 07:06 | ライフ

歳を重ねて感じるは・・・

 本日、また1つ年齢を重ねることが出来ました。。。
e0133573_1702039.jpg


 大好きなモンブランです(笑)
まぁ、この歳になるとオメデタイ・・・というよりは、まずまず健康で、この歳まで生かされて、感謝いたします・・・といった感じです056.gif

 そんなわけで、これからもボチボチ、無理せず、焦らず、マイペースで、楽しんでいければと思っておりますので、よろしくお付き合いくださいマセ~m(_ _)m



 して、某日、鯱の国の中心で、「各々で歳を重ねることに感謝する会」(勝手に今、命名しました(汗っ))が開催されました。
e0133573_1762923.jpg

※ヒドイ、ピンボケで、スイマセンです(謝。。。)
 カラフルなドンペリニョン達。。。(笑)

e0133573_1783562.jpg


 某ホテルのイベントのドンペリ祭りで、飲み勝ってお互いを称えてみようと。。。(爆)
e0133573_17101633.jpg


 ヤル気マンマンです。皆さま(笑)
お料理もフルコースですが、容赦なくシャンパーニュのお替りをお願いします~

e0133573_17114379.jpg

e0133573_1712227.jpg

e0133573_17121928.jpg

e0133573_17255930.jpg

e0133573_17125955.jpg

 お口直しも、ドンペリ風味(笑)
e0133573_17131226.jpg

e0133573_17134255.jpg

e0133573_1714057.jpg


 結局、何一つ残すことなく、かつ、一人7~8杯は高級シャンパーニュを飲み干したと思われます(爆)
ボトルは、1本15000円ナリ。。。なので、料理代はタダ同然!!
 ひと時、トイレで気を失いましたが、とても満足度とCPの高いイベントに皆さま、ご満足されたようで、いつもの爆談トークも、少しばかり上品だったような気もしました(笑)


 もうすぐボージョレーの解禁ですね。秋は、胃袋が忙しい・・・メターボ指数が気になりますが・・・(爆)

 来週、いよいよエントリーしている岐阜県某所のマラソン大会でハーフマラソン(約21Km)を出走します。今朝、練習で10Kmほど走りましたが、あ、足が。。。イタイっ(爆)
はたして、21kmも耐えられるのでしょうか~神のみぞ知る、無謀な挑戦ムードが一杯です(汗っ)

 まぁ、いろいろ挑戦して、なんらか結果がでればOKでしょう~。結果は、Blogに載らなかったら聞かないでくださいマセ(爆)035.gif
[PR]
by uchi986 | 2010-11-07 17:27 | ライフ

あにば

 怒涛の1月も、もうすぐ終わり(汗っ)
厳しい情勢の来年度と、どう向き合うか??怖いような、楽しいような。。。(笑)

 ということで、2月は、Blog開設2周年なわけです。
クルマがツナグ縁への感謝を・・・ということで、記念にNameCardを手作りしてみました。
手作りの少量生産品です。意外と、簡単でしたが。。。(爆)

e0133573_20473734.jpg


 改めまして、皆さま、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

 ボチボチ、Blogも更新していけそうです(笑)035.gif
[PR]
by uchi986 | 2010-01-29 20:54 | ライフ

上を向いて

 今夜の空。
なんだか月が笑っているようにも見えます。
大変なときほど、笑いが大切ですね!(笑)035.gif
e0133573_22535032.jpg

[PR]
by uchi986 | 2010-01-21 22:54 | ライフ

2010年、始まる!

 あけましておめでとうございます。大分、新年になって時間が経っていますが(笑)

いろいろな事にチャレンジしていきたい、そんな年にしたいと思います。何かって・・・?ヒミツです(謎っ)

 今朝は、雪景色でした。玄関先の寄せ植えにも・・・
e0133573_1859823.jpg


 雪に埋もれる蕾。重さに負けず、咲こうとしています。力を頂けそうです(笑)

 本年も、お騒がせしますが、引き続き、よろしくお願いします!!035.gif


e0133573_1925170.jpg

[PR]
by uchi986 | 2010-01-01 19:03 | ライフ


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Excite Blog以外のLINK