くまの道案内


クルマ好きのくま日記。メルセデスベンツS211 4Mとポルシェ Type986 BOXSTER S 550SEに乗って・・・。
by uchi986
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ:新型 ( 10 ) タグの人気記事

食の春と見るだけの991(笑)

 少しずつ春っぽくなってきています。花粉じゃなくて・・・(笑)
年度末、決算期で、仕事はグジャグジャですが、元気を少しでもKeepするために、食に走っておりました(爆)

 以前に紹介したかもですが、近所に素敵な焼き菓子屋ができたのえ、ちょくちょく行ってます~
e0133573_18503388.jpg

 タルティーヌさん。小さなお店ですが、手作りクオリティが最高に楽しめます。
e0133573_18512976.jpg

 キッシュやケークサレも置いてあるので、ワインのお供にもいけますょ~(笑)
こーゆーお店がもっと近くにできると、もっと元気がでるのになぁ(苦笑)


 某日、珍しく金山で焼き鳥を食しました。
主催のSayuriチャン推薦のお店です。
e0133573_18545374.jpg

 刺し盛は三種をはじめ、コーチンやらナニやらをガッツリいただきました。
e0133573_18563054.jpg

e0133573_18564612.jpg

 積もる話は、途絶えることなく・・・女子カイ+オッチャンの夜は、あっという間でした~
e0133573_18575181.jpg

 Sayuriチャンも、Isaチャンもガンバレ~(笑)


 週末の夜、ビミョウな時間に自宅近くで夕食タイム。そいやと思いついた最近オープンしたお店へ突撃しました。
通りから一本入っているのでわかりにくい所にあるのですが。
e0133573_1921069.jpg

 ワインバルMONOさん。どんなところか、興味津々です(笑)
e0133573_193625.jpg

 さっぱりした店内。ガヤガヤとウルサクなくて、ポ~っと飲んでいるのにもよさそうですね。
e0133573_1941762.jpg

e0133573_194315.jpg

 ワインをいただきながら、料理はチビチビと。バルぽい?(笑)
e0133573_1951977.jpg

 自家製アンチョビ。いろいろ食べていますが、塩辛すぎずおいしくいただけました。
e0133573_1963020.jpg

 鳥料理もいただきました。とてもこだわって調理されています。若いスタッフさんが、一生懸命に対応されているので、とても清清しく、気持ちよく時間を過ごすことが出来ました!(笑)
また、ビミョウな夕食のときには、おせわになろうかなっと~


 本日、案内をいただいていたNew911のデビューフェアへ行ってまいりました。
e0133573_19112494.jpg

 プロポーションは、基本は997と似ていますが、ホイールベースが伸びたせいか、低く優雅な?!感じでしょうか?(笑)
e0133573_19123764.jpg

 リアは、全体にシャープな印象。エンジンリッドのデザインやテールレンズの切れ長の目が、そんな印象を与えています。
何というか、とても上等な印象です。550SEがとても素朴に思えるのです(笑)
 さて、Newボクスターもまもなくですね。う~、貯金しないとね(爆)


 明日は、ナゴヤウィメンズマラソンの応援に、ナゴヤドームへ行きます。久しぶりにNikonをカツイデ(笑)出走の皆さん、頑張ってくださいね~
 Uchiは、来週、関シティマラソンですが・・・ヤバイなぁ035.gif
[PR]
by uchi986 | 2012-03-10 19:22 | 食べ物

十五夜

 今日は、中秋の名月。久しぶりに雲も無くきれいに見えました035.gif
e0133573_22491652.jpg

※クリックすると、ど~んと大きくなります\(^-^)/
[PR]
by uchi986 | 2011-09-12 22:50 | ライフ

健全安全でしょう~

 某日、自宅近くのオーガニック系ランチをいただきました。
なんだか、草を食べなければならない気がしていて、気が進みませんでしたが・・・(笑)
e0133573_17411476.jpg

 お店の雰囲気もそのまんまです!
e0133573_17422871.jpg

e0133573_17432911.jpg

 店員さんもオサレです(笑)
e0133573_17444140.jpg

e0133573_1745105.jpg

e0133573_17455273.jpg

e0133573_1746371.jpg

e0133573_17471515.jpg

 これだけの品数ですので、物足りない感じなく、味も割りとシッカリしていて、これで健康増進なら悪くないかな(爆)

 出かけついで(?!)に、久しぶりに自動車ディーラーへ。。。
e0133573_1749243.jpg

 わかりますか~MBと比べると?とても前衛的です!
e0133573_17503936.jpg

 A6はどうかなぁ・・・なんて行ってみたのですが強力にA7を勧められました(笑)
デザインは、シャープですね、大きいのが大問題ですが・・・


 つづいて興味本位ですが・・・
e0133573_1753464.jpg

 日産リーフ。エレキ自動車です。
e0133573_17542539.jpg

e0133573_17545379.jpg

 乗ってみました。感想は・・・とても良くできていると思いました。静かだし、自動車として移動するための道具として。不思議な加速感も未来的でした。。。なんていうか、電車のような(笑)


 ハイテク三昧のディーラーめぐりでした!たまには、自動車ネタがないといけませんね(爆)035.gif
[PR]
by uchi986 | 2011-09-10 18:00 | ライフ

鯱魂

 物資補給のために、鯱の国中心地でウロウロしていると、総合商業施設の1階で自動車の展示が・・・
 しかもこれが・・・FJクルーザーなんですが(笑)

















e0133573_23195477.jpg


 マットブラックに当然ゴールドの鯱(笑)
すきだよねぇ~035.gif
[PR]
by uchi986 | 2011-05-21 23:22 | クルマ

戦いは厳しい・・・ようです

 しかかり中のプロジェクトが丁度、ピークに差し掛かっています。昨日までの1週間は、仕事Weekでした(笑)
日曜は、おおむねOFFでしたので、好きなことして、テキトーに過ごすことにしました。

 鯱国にお住まいの方は、ご存知かと思いますが、名古屋駅にある松坂屋名古屋駅店が7月に閉店となります。高島屋と名鉄百貨店、近鉄百貨店が残りますが、高島屋の一人勝ちといったところでしょうか・・・

 鯱の人は、バーゲンが大好きです。特に閉店系?は。大臣が参戦を希望するということで、赤紙がやってきました(爆)
e0133573_23223527.jpg


 大変な人だかりです。殺気立っています。とても勝ち残っていけない戦場。。。テキトーに買い物を済ませ、撤収ということで(笑)

 帰りのこと。戦火を逃れたのか??オフロードに強そうな珍しいヤツがルームミラーに写っていました。
e0133573_23254140.jpg


 カイエン・トランスシベリア。オレンジのアクセントが利いていますね。


 帰り道に、久しぶりにVWディーラへ。
e0133573_23461417.jpg


 1.2LのTSIの実力やいかに。。。ということで、POLOに乗ってみたかったのでした(笑)
が、写真の通り大盛況!順番待ちになるほどでした(驚っ)
でも、良く出来たシステムで、タリーズのドリンクが出てきたので、カタログを眺めながらテキトーにすごすことができました。ヤルナ、Duo(笑)

 して、POLOですが、1.2Lで3人乗車、AC ONという悪条件でしたが、結構な走りを見せました。過給の立ち上がりが早いのでしょう。DSGも賢く、いい回転でポンポンつないでいきます。ま、あえて言えば、中回転からは、モッサリした回転の上昇で、サスガに厳しい感じもありました。
 トータルでは、良く出来たクルマで、使い倒したいコンパクトカーという印象が記憶されたのでした。


 休みはあっという間。週末までで一段落の予定です!
初めてのPCM参戦を控え、550SEを1年点検に出しておくことにしました。エンジンオイルをNewにして、バビューンと行きたいものです。皆さま、よろしくお願いしますm(_ _)m035.gif
[PR]
by uchi986 | 2010-06-07 23:56 | ライフ

はいっ!ポルシェ!!(笑)

 今日は、天気も良かったですね。散歩には、最高のコンディションでした(笑)

 ボストン美術館のビーナス展を見るため、お昼に金山へ。。。昼食もついでに、グランコートで。最近、ハイカロリー食が多かったので、お寿司にします(爆)
e0133573_23161336.jpg

 最近ハヤリのFreeで慰めます。
e0133573_2317630.jpg

 ビーナス展。美しさは罪。。。いろいろなことに影響する美に凄さと怖さを感じました(笑)

 その足で、PCから案内のきていたパナメーラのデビューショウを、マリオットアソシアへ見物へ行きます。
平日の日中帯ですが、結構、お客さんは多い感じでした。
目に付いたモデルをいくつか。。。
e0133573_23194861.jpg

 カレラ株。ココアのトップに親近感を感じます(笑)

e0133573_23212046.jpg

パナメーラのリアラゲッジには、誇らしげ?にトランク4つが収まっていました!
e0133573_23224100.jpg

運転席周りには、スイッチが沢山。ブラインド操作は難しそうです。
e0133573_23224388.jpg

e0133573_23225753.jpg

不思議なボディカラーのTurbo。NA系とちょっとだけデザインが違いますね!!

e0133573_2324637.jpg

鮮やかなブルーのケイマンS。ドアシルから覗く青いボディカラーが、生き生きした活力を感じさせます!

 もっと寄った写真を撮りたいなぁ。。。なんて最近思っていたら、ついつい、ボチッっとな(爆)
ズームレンズがほすい。。。で、やってきたのが。。。
e0133573_23272350.jpg

e0133573_23274559.jpg

 コスト重視で、シグマを選びました。一応、APOだし(笑)
どれほど使えるか??ですが、マクロも使えるみたいなので、ボチボチ練習していきます!!
これで標準ズーム、望遠ズーム、短焦点。面前の小三元くらいでしょうか??(爆)035.gif
[PR]
by uchi986 | 2009-09-17 23:33 | 出かける

Turbo三昧と天OFF

 随分と前回の投稿から期間が開いてしまいました(汗)
いろいろあって、ボチボチやっていましたので。。。(笑)

 さて、先日、Audi店で、Q5の味見をしてまいりました。スパジジさんの永久会員店での試乗です。
ご手配いただき、ありがとうございました(笑)

 まずは、外見から。。。
e0133573_18571984.jpg

 全幅1900mmとQ7よりは小さいですが、立派なものです!
e0133573_18581935.jpg

 リアはスッキリした感じ。撮影中のジジ様も一緒に。。。(笑)
e0133573_1859974.jpg

 今回のモデルは、2.0T クアトロ。2L直噴Turbo。7速Sトロニック仕様です。TTの2Lは試乗しましたが、クアトロ&7速は初体験。しかもエンジンは、Newタイプになっています。
室内は、最近のAudiの方程式どおり、クリーンな感じで、静的質感も良い感じで、イイ物感は十分。Q5からMMIがHDDタイプ(ようやくですね)になっています。走り出すと低回転から過給が開始され、1900kg級のボディをスッと走らせます。低速はもっともたつきがあるかと予測していましたが、全く問題ないと感じました。
そのまま過給をかけたままの加速も十分。のけぞる様な速さはありませんが、速いと感じさせるレベルはあります。スパジジさんとコレで十分!という意見で一致しました(笑)
Q5、なかなか好印象でした。A4と違ってアクティブライト(AFS)が付かないのがチョット気になりましたが。。。(爆)

 そのあと、スパジジさんの秘蔵のTTクーペも試乗させてもらいました!久しぶりのチューニング・ターボカー!連成計の正圧が1.5kもかかるとのことだったので、ベタで踏ませていただきました。フロントのRE01Rがチョットずつ逃げながら加速するのが、笑える楽しさでした(笑)
楽しい経験をありがとうございました!

 そして、夜はお楽しみの天ぷらOFFです。メターボブーストが、ハイブーストモードになりますが、OKとします(笑)
e0133573_19164780.jpg

 亀彦さん。素敵なのれん。楽しみです!
e0133573_19183952.jpg

 美味しい天ぷらに、話が弾みます!!(笑)ビールやワインで、ヨッパロードを爆走します(爆)
ということで、あまり写真はありません(笑)
e0133573_192022.jpg

e0133573_19203075.jpg

e0133573_19204343.jpg

 ご一緒いただいたスパジジさん、ヨッシーさん、おかやんさん、いっちーさん、すのぱぱさん、TAさん、楽しい時間をありがとうございましたm(_ _)m

一応、ダンシ部OFF活動、成功ですね(笑)035.gif
[PR]
by uchi986 | 2009-06-21 19:29 | クルマ

The E

 連続投稿になってしまいますが。。。
週末に、MBの担当者から電話があり、212の現車があるので、きてください~っと連絡があり、早速、お邪魔してみました。
 すると展示のE350AMGパッケージとともに、E550の試乗車までありました。
周りをながめます。
e0133573_0534879.jpg

e0133573_055185.jpg

 実は、写真では少し抵抗のあったエッジきいたデザインでしたが、現車は結構、スマートでカッコよく見えました。
ということで、早速、名古屋高速環状コースでの試乗をしてみました。
e0133573_0562614.jpg

 V8はエアサス仕様のせいで姿勢制御がしっかり利いていて、ロールの少なさが印象的でした。だた、サスガにV8の慣性マスの大きさを小さめのコーナーの突っ込みでは感じました。
直線路では、サス周りの剛性がしっかりした感じで、かと言って突っ張る感じもなく、スムーズで安心感もあり、ステアリングのギアレシオも早くなったせいで、すっきりスポーティな雰囲気もありました。AMGだと、速さと快適さを高次元にバランスしそうで、まさに無敵になりそうです(笑)
 秋には、ブルーテックCGI、4気筒ターボが入ってくるそうです。個人的には、4気筒が気になったりするのですが(笑)
 とても、よく出来たEクラス。売れないはずななさそうです・・・035.gif
[PR]
by uchi986 | 2009-06-02 01:04 | クルマ

アナタ、ポッチャリ型ですか??

 人間ドック前後からの風邪(?)が長引いていて、今日は早々に会社を退散し、とっとと寝ることにしました。
近所の医院で処方された水剤が超苦手な味で、格闘中ですが、効果はイマイチ(爆)

 栄の地下街を通り過ぎようとしたとき、チラッと見慣れない姿が。。。チョット、ポッチャリしました??
e0133573_2081574.jpg

 
 スカイラインのお顔ですが、メターボになられて(笑)
e0133573_2011347.jpg

 
 スカイライン クロスオーバーとな。。。どうして生まれてきたの??デュアリスのようなリアのデュアリスカイライン。
e0133573_20133415.jpg


 いつか街で見かける日が来るんだろうなぁ。。。元スカイラインオーナーとしては、複雑な気持ち。エステート復活じゃなさそうです(笑)
 インテリアは、日産らしいというかアメリカンな感じ。大柄な人が似合いそうです(爆)
e0133573_20162675.jpg


 脱メターボのUchiには、縁がなさそうです(笑)035.gif
[PR]
by uchi986 | 2009-04-27 20:18 | クルマ

良き日に。。。

 今日は、kaz-pereさんの納車OFFに参加するために吹田SAまで遠征してみました。噂の?!赤バッチをこの目で見るためです(笑)
14時集合でしたが、50分遅れで吹田SAへ到着。週中の休日のせいか、名神高速はわりと空いていました。ルートは色々考えましたが、結局、豊中からリターンです。
早速のご対面。。。
e0133573_2215367.jpg

実物で見ると、テールランプの赤とバランスが取れていて、かなりイケていました!でも、ほかに見かけないので悪いことはできませんね。。。(爆)
改めまして、おめでとうございました!!
e0133573_2217139.jpg


今回も、Kuniさんはじめ沢山の方とお会いできました。
e0133573_22183532.jpg

e0133573_22221215.jpg

貴重な経験をいくつか・・・
rokkoさんのF430のキーを手にしました。はじめてのFキー。跳馬レッドがオシャレなキーでした。実車も見てみたいな~(今回はMiniでお越しでした)。
Kuniさんの993TurboS、座らせていただいて、エンジンまでかけてもらいました(笑)
Turbo車なので、圧縮比はそんなに高くないと思いますが、ブリッピングのレスポンスは明らかにウチの550より鋭い!!そして、ドアがキィーンと閉まった瞬間の外界との謝絶感は、大臣も驚いていました。あぁ、ヤッパ空冷Loveかも(笑)

今日の収穫。。。実は、大臣の趣味なんですが・・・
e0133573_22331826.jpg

高速道路にある動物注意の看板の写真を撮るのです。これまで、いろいろ撮影しているので、そのうち紹介できればと思います(笑)

皆さま、遊んでいただいてありがとうございましたm(_ _)m
[PR]
by uchi986 | 2009-02-11 22:37 | クルマ


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Excite Blog以外のLINK