くまの道案内


クルマ好きのくま日記。メルセデスベンツS211 4Mとポルシェ Type986 BOXSTER S 550SEに乗って・・・。
by uchi986
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:自然 ( 27 ) タグの人気記事

Go 北海道

 7月の初旬、少し早めの夏休みをとりました。目指したのは、北の国、北海道でした~
e0133573_20115111.jpg

名古屋港から太平洋フェリーで、苫小牧へ。フェリー・・・ということで・・・羊君でなく550SEを持っていくことにしました(笑)

 6年ぶりの太平洋フェリー。本当は新造船の「いしかり」を狙ったのですが、日程の都合で6年前と同じ「きそ」に乗船です。前回よりお部屋はグレードアップしましたが、相変わらず、サービスは満足いくものでした~
e0133573_19281827.jpg

 居室の風呂もビューバスでしたょ♪
e0133573_1929091.jpg

 海原を眺めながらのお風呂は、時間をわすれます。

 途中、仙台港へ入港します。前回は、停泊中に下船して、牛タンを食べに行きましたが、現在は、震災以来下船は出来なくなりました。
e0133573_19323438.jpg

 まだ、ガレキなども山積みされているところもありました。たしか、震災前は、緑地だったような記憶があります。
そして、出航です。離岸を手伝ってくれたタグボートともお別れ・・・(笑)
e0133573_19341350.jpg


 途中、少し海が荒れましたが、予定通り、翌日の11時に苫小牧港へ入港しました。前回は、そのまま道南へ向かったので、今回は逆方向をめざしました。

e0133573_1937452.jpg

 北海道ぽいでしょ!ココは優駿ビレッジの並木道です。
そしてこちら・・・
e0133573_19403670.jpg

なんだこれ??
e0133573_19405496.jpg

襟裳岬ですよ~。碑は、モリシンイチさんとシマクラチヨコさんの歌の碑ですが、シマクラさんは知りませんでした(苦笑)
風の町ということでしたが、ホント風が止まりません。気温も12度くらいでしょうか、とにかく信じられない寒さでした(爆)

 この日は、えりも岬へ泊まりましたが、宿の窓からも自然満喫です。
e0133573_19445211.jpg

 キタキツネが、ヒョッコリ現れたりしました!さすが北海道。そういえば、見慣れない道路標識がありました。
e0133573_1948324.jpg

 キタキツネ注意~。宿の人から、お触りはご法度とのことでしたので、じっと観察です(笑)

 翌日は、寄り道しながら釧路を目指します。
有名なコチラへも寄ってみました。
e0133573_19512690.jpg

 花畑牧場。田中さんはいないようでしたが、とりあえず帯広方面へ寄り道したので・・・
e0133573_19534127.jpg

 ホエー豚の丼店もあったので、試食ぅ。クドクなく、肉の味がしっかりしていて、想像より美味しく頂けました(笑)

 それにしても、走っても走っても景色があまり変わりません。馬と牛と緑ばかりの道が続きます・・・
e0133573_19582560.jpg

 こんな道があちこちあって、ナビの案内もランドマークがないので、右左しか言いません(笑)

 ま、その分、景色はいいんですよね~
e0133573_2012032.jpg


 途中、アルコールにさそわれてコチラへ寄って見たり。
e0133573_2021275.jpg

 もちろん、試飲はナシですが・・・。セラーでは、歴史ある一本を眺めたり・・・
e0133573_2035384.jpg


 道の駅が充実していますが、あえてハズしたお店で、海鮮を楽しんでみたり・・・
e0133573_2065520.jpg

 大きなツブ貝をいただきましたが、想像を超えたウマさにビビリました。サスガ!

 海岸線の道もステキでした。
e0133573_2092018.jpg

 いけどもいけどもの道をひたすら進みます!

 フラッと道産子牧場にも寄ってみます。
e0133573_20105338.jpg

e0133573_20131122.jpg

 親切な牧場のオネエサンが餌やりをさせてくれました。ああ、大北海道という感じ(笑)

 釧路では、定番のコチラ。
e0133573_20123365.jpg

e0133573_20125261.jpg

 釧路湿原。大自然満喫なんですが、クマが出没中とのことで、落ち着かず見物(爆)

 夜には、居酒屋で自転車周遊を目指したマダムとご一緒しました。
十分に、準備をしてこられたとのことでしたが、途中で断念されたとの事。自転車は、完遂しませんでしたが、出会いに感謝ということで(笑)
e0133573_20323117.jpg

e0133573_20333851.jpg

 リアルししゃも!
e0133573_2034382.jpg

 ザンギ。からあげですね!

 翌日は、阿寒湖方面を目指します。
なにより、お近くの厚岸へ。
e0133573_20263410.jpg

 厚岸グルメパーク。厚岸といえば・・・
e0133573_2027386.jpg

 貝類。好きなものを選んで、炭火焼する施設が併設されています。
e0133573_20275227.jpg

 定番のカキ。ホタテ、干物など。ノンアルコールでしたが、文句なし。ここお勧めです!

 ま、どこへ寄るって決まっていないので気のままに進みます。
e0133573_20153954.jpg

きっと美味しそうなものがあるに違いないって、ACoopへ突撃したり。
e0133573_20161946.jpg

超濃厚ヨーグルトドリンクを味わったりします。マイルド&濃厚な感じ。結構、衝撃でした!

 摩周駅へクルマで行ったのに、寄ってみたり・・・
e0133573_20183428.jpg


 やっぱり霧だった摩周湖へ。真っ白でなくてヨカッタ(笑)
e0133573_20232539.jpg

 定番で、2回目のココでしたが、不思議なチカラを感じました。

 宿泊地の阿寒湖では、アイヌ文化にチョットだけ触れたり・・・
e0133573_20255080.jpg


 途中、何台もの自転車の方々。気持ちよく走れるといっても、距離が距離。頭がさがります。。。
e0133573_2030404.jpg


 この日は、札幌が目的地。移動が多めなので、気合で進めます。
気合といえば、アチコチで自衛隊車両を目撃します。普段からなのか領土問題のせいか??
e0133573_20363425.jpg

 ライダーの自衛隊バイクは、はじめて目撃しました。サイクロン号みたいでカッケ~(笑)
e0133573_20371477.jpg


 硫黄山。駐車場が温泉みたいなニオイに満ちてます(爆)
e0133573_20383551.jpg

e0133573_20384991.jpg

 自然のパワーを感じます!!
 ナチュラルな定番の富良野。
e0133573_20403288.jpg

 ちょうどラベンダーも満開で、カラフルな花畑は、まさに北海道。ファーム冨田。

 札幌の夜。もちろんススキ・・・じゃなくて、えっと、サッポロビール園(笑)
ジンギスカンをいただきます。
e0133573_20432354.jpg

e0133573_20433663.jpg

e0133573_2044318.jpg

e0133573_20442172.jpg

泊まりなので、遠慮なく生ビールをいただきます~。クセのない、ラム肉は、香りさえ楽しめました!
ビールは、限定モノやらエビス生やら、これまでのウップンを晴らします(爆)

 一応、定番も見てきましたょ(笑)
e0133573_20575820.jpg

 札幌駅では。。。
e0133573_20592382.jpg

 アーティストの札幌名物マスクを見たり(笑)

 食で満喫した札幌を後にして、最終日の北海道をフラフラします。
アルコールは満喫したはずですが、またもや・・・
e0133573_20494993.jpg

小樽ワイン工場。こちらで調達した、ケルナー種の2010年ものを今夜いただきましたが、キレと独特の香りがサイコーでした!

 おつぎは、またまたですが・・・
e0133573_2052205.jpg

 ニッカウイスキー余市蒸留所!6年前は、時間がなくて少ししか見れなかったのでリベンジ(笑)
e0133573_20534437.jpg

 キレイなオネエサンの案内で、ウィスキーを学べます!!
e0133573_20542799.jpg

 石炭の火力で蒸留しています。うまさの秘訣は、この火力!!
e0133573_20551274.jpg

 20年もののシングルカスクを調達。まだ、開けていませんが、楽しみでしかたないです~
e0133573_20562127.jpg


 余市からさらに北西へ。積丹を目指します。
いま旬の・・・
e0133573_21183.jpg

 積丹の生うに!!
e0133573_2113211.jpg

 2色丼。言うことなしデス。。。地産地消のうに。これ以上があるのでしょうか・・・(笑)


 帰りのフェリーは、苫小牧東港。さすがに遅刻はマズイので、余裕を持って移動。
まずは、、、
e0133573_2153451.jpg

支笏湖。雲からもれる光がステキでした。
e0133573_2162611.jpg

 自然の創る景色の奥深さに感動しました!

 いよいよ、食べて飲んで遊んだ北海道を後にします。
帰りは、新日本海フェリーの新造船(6月20日に就航)すずらんで、敦賀港へ。
e0133573_2192253.jpg

出航1時間ほど前の22時20分に入港した、すずらん。
e0133573_21104122.jpg

アゴの低いBoxsterなど自動車甲板への乗船が難しい3台は、トラック甲板へご案内~(笑)
e0133573_21123340.jpg

マイバッハは、なぜトラック甲板かは不明。

 ピカピカの新船は、イイですね~
e0133573_2114159.jpg

帰りは、天気もよく、順調な航海でした。穏やかな潮風に吹かれながらの旅。時間の流れがいいんですよねぇ(笑)
e0133573_21154410.jpg



 翌日の20時30分に定刻どおり、敦賀港へ到着。北陸道経由で無事に帰還しました。
6年ぶりの北海道。前回の反省をして、移動距離を十分計算したつもりでしたが、3箇所くらいショートカットしてしまいました。北海道はデッカイドウ。時間の計算が難しいです。一般道も結構、スピードは速いし。

 前回は、道南、今回は道東、今度は、道北へいってみたいなぁ・・・。
そういえば、北海道の交差点の地名表示は、同じ交差点でも表示が向きによって違っています。
e0133573_2120371.jpg

e0133573_21201979.jpg

e0133573_21203074.jpg

e0133573_21204241.jpg

これらは、同じ交差点で違う方向から撮影しました(笑)
あと、同じ交差点名が、何箇所かにあったりもしました。ナビの案内も柔軟に聞いていかないといけませんね(笑)

 美味しくて、自然豊かな北の国。また今度ね~035.gif
[PR]
by uchi986 | 2012-07-15 20:13 | 出かける

FreeなGolden Week

 皆さま、GWも終了~ですが、いかがお過ごしですか?
 Uchiは、新しい仕事もボチボチ慣れ始めてきていますが、イロイロとモヤモヤしたこともあって、このゴールデンウィークは、どど~んとやりたいことヤッてみました(笑)

※この先、長編ですのでアシカラズ。。。m(_ _)m

 まずは出かけて見ました!定番の北上コースでしたが。
e0133573_20391046.jpg

 セラ真澄。建物も完全リフレッシュされていて、素敵な美術館みたいです~
e0133573_20392616.jpg

 お酒にまつわるGoodsも販売されていて、飽きないですょ(笑)

e0133573_20393995.jpg

 お昼は、諏訪湖半のコチラへ・・・
e0133573_20395382.jpg

 クラスワ。いままでノーマークだったのですが、特産品を生かしたレストランやパン、お土産品を扱っています!
e0133573_2040272.jpg

 ランチは、諏訪湖が見えて、こんな風に・・・
e0133573_20401360.jpg

e0133573_20402381.jpg

 名産の信州十四豚(「ジューシー」ポーク(笑))を使ったグリル。スッキリした旨みもあり、ワインがほしくなりますが、ココはガマンです(苦笑)
e0133573_20403252.jpg

e0133573_20404128.jpg

 売店は、ハーブビネガーやら四角いパンやら・・・こちらも飽きませんね~

 この日は、新平湯温泉で、天然温泉の充電をします。
e0133573_20405694.jpg

 少し硫黄のニオイがする温泉で、Uchiはとてもリラックスできて、体にもあっていました!
 こちらの夕食は、やはり飛騨牛です。でも最近は、脂が多いお肉がたくさん食べられません・・・(涙)
e0133573_20411079.jpg

e0133573_20413348.jpg

e0133573_20414429.jpg

e0133573_20415510.jpg

e0133573_2042536.jpg

e0133573_204218100.jpg

e0133573_20423682.jpg

e0133573_2042482.jpg

e0133573_20425896.jpg



ここまで来れば、ここへも寄ります~
e0133573_2043913.jpg

高山、猛烈な混雑でした。ということで、早めに撤収です(笑)

そして、どうしても行きたかったコチラへ・・・
e0133573_20431965.jpg

キュルノンチュエ(curnontue)。
田畑を越えて、向こう側にこんなお店があるなんて~
e0133573_20454160.jpg

e0133573_2116843.jpg

おいしいものはたくさんありますが、やっぱ熟成乾燥ソーセージ。薄く切って、ワインに、洋酒に最適。
白カビ熟成のヤツは、独特なクセがあって、カビマニアにはたまりませんょ(笑)

途中、ミズバショウが群生する癒しスポットをたまたま発見!当然無料!!こういうのが最近、ココロに沁みます(苦笑)
e0133573_21154858.jpg


 これで、新平湯温泉経由、飲み食いの旅は終了しました。前半は、貯蔵強化の日々でした(笑)


 某日、貯蔵品を多少でも放出して、自分を見つめなおそうと近所の山を登りました。
e0133573_22302225.jpg

 登山片道1時間30分程度の山ですが、歩いて森林を抜けて澄んだ空気を吸収して、山頂からの景色を眺めているとココロが洗われますね!


 某日、冬眠から目覚めさせるため550SEを出動させました。
そして、久しぶりに御岳山を目指しました。。。が、なんだか様子がヘン?!
e0133573_2233250.jpg

雪がガッツリ残ってます~(^^;)
一番上の駐車場は、雪山登山の方々がたくさんいて、なんだか場違いの550SEでした(笑)
e0133573_22415719.jpg

e0133573_22533528.jpg

でも、場所を変えて記念撮影を!
e0133573_22345281.jpg

 雪山にBoxsterってのも、オツですね~
 ふもとでは、まだまだサクラの気配もあります。そら~寒いわけです。
e0133573_22352178.jpg


 こうして、GWは風のように過ぎていきました。
なんだかんだありますが、明日からまた仕事です~
これだけ充電したんだから、ガンバレよ~ハイ(笑)035.gif
[PR]
by uchi986 | 2012-05-06 22:45 | ライフ

Sakura咲く 追記:動画アゲ~

 地元のちょっとしたご自慢の桜が見ごろをになりました♪
e0133573_1842123.jpg

 
 風が結構強く寒く感じますが、さくら祭りも開催されています
e0133573_18431138.jpg


 さくらアーチは、大人気で渋滞気味です
e0133573_18441286.jpg


 なぜだか癒されますね。Sakura・・・035.gif
e0133573_1846232.jpg



<追記>
ブレブレですが、Sakuraトンネルを動画であげますぅ。Boxsterで撮影したので音がウルサイですが・・・

[PR]
by uchi986 | 2012-04-07 18:46 | ライフ

シーズンがやってきました

 涼しい日が続いていますね。ついこの前まで、暑い~って言っていたと思ったのですが・・・
季節の移り変わりは、速いです。

 ということで、ぢつは、先週にいつものお山方面のキノコ出現情報を求めて朝早くに出撃したのですが、見事に玉砕し、今週、懲りずにまたもや行ってまいりました~(笑)

 して・・・ようやく・・・やっと・・・
e0133573_16203675.jpg



 店のオバチャンに聞き込みして、この日、唯一1本入荷のブツをゲットしました~!
マイタケなんかは、10月の中旬ということらしく、またまた来ないとですね(笑)
 帰りに稲武産の原木マイタケも入手して、夕食ときたら楽しみでして・・・

e0133573_1623124.jpg

 マツタケ、焼いてみました。すだちをフリフリして。。。
芳醇な香り。。。エグさもなく、ホンノリ甘さも感じるシャキシャキ感・・・まさに秋の食の代表です~

e0133573_1624556.jpg

 マイタケは天ぷらに。こちらも香り、、、よぉ~し!(笑)
お塩でいただきました。

 飲み物がないでしょ。。。とお気づきの方・・・スルドイです。蓬莱泉の生酒を途中で入手していたのですが、あまりの嬉しさに・・・
e0133573_16271122.jpg

 シャンパーニュを空けてしまいました~(笑)
裂いたマツタケを片手に、フルートグラスなんで、斬新でしょ(大笑)


 いよいよ恒例の食欲の秋到来といったところです。コワイですね、皆さん!(爆)035.gif
[PR]
by uchi986 | 2011-10-02 16:31 | 食べ物

十五夜

 今日は、中秋の名月。久しぶりに雲も無くきれいに見えました035.gif
e0133573_22491652.jpg

※クリックすると、ど~んと大きくなります\(^-^)/
[PR]
by uchi986 | 2011-09-12 22:50 | ライフ

スリリングな神の国 追記アリ

 先週末に、暑い鯱の国よりさらに暑そうなところへ行ってまいりました。
e0133573_22324451.jpg

 台湾、桃園空港。
天気は、雨の気配もなく37度!(滝汗っ)

 でも、初台湾なので積極的に活動します。人気スポットといえば・・・
e0133573_22342734.jpg

 台北101ビル。たっ高い~。400Nt$で、展望台へ。
e0133573_2235281.jpg

 猛烈な高さで、実感がわきません・・・
このビルは、ブランドショップがテナントで入っていて、展望台はたいそうなお土産Shopでした。

 初台湾でしたので、とりあえず周遊してみました。
台北は、気になっていた宿・・・
e0133573_2238396.jpg

 圓山大飯店。宮崎アニメのモチーフになったとか。トラディッショナルな雰囲気と、気のきいたサービスは、台湾ではかなり高レベルな宿でした!

 中国人も多く、朝食では麵類もあり。せっかくなので、現地風のオヤユなどを朝食でいただきまいた。
e0133573_22404925.jpg


 台湾中部から南部にかけては・・・
e0133573_2243822.jpg

e0133573_22433481.jpg

 人気の冬瓜ドリンクを味わったり。。。
e0133573_22443167.jpg

 北回帰線を感じたり・・・
e0133573_2245961.jpg

 タロコ渓谷を見物してみたり・・・って、普通に落石注意?!
e0133573_22465912.jpg

 特急電車で駅弁を食べたり・・・
e0133573_22473633.jpg

 りっぱな駅弁の入れ物は、持ち帰り・・・、立派ですが、300Nt$(900円)、たかくね?

e0133573_2249878.jpg


 地下鉄に乗ってみて、台湾人風に(笑)

 コインを購入して、改札機に翳したりして乗車します!
e0133573_22504783.jpg

 定番の、人形のような兵隊さんの行進!1時間おきに交代とか!
e0133573_22515692.jpg

 超人気の小龍包のお店。
e0133573_22525665.jpg

 具もいいですが、皮がおいしいのです!ちょっと驚きでした~

e0133573_22535366.jpg

 最終日は、千と千尋の神隠しの建物のモチーフになった九分へ。
e0133573_22545756.jpg

 高台からお茶をいただきながら、イメージを膨らませて。ここのお菓子、とてもおいしかったです!

 5日かけて台湾を周遊しました。夜市もいきましたが、衛生上きになることもあって、結局、台北が一番楽しめました。
 微妙なナショナリズムに触れたり、博物館で歴史に触れたり・・・、あたたかなお国柄で、とても楽しめる旅行になりました。

 でも、台北で気温37度はシンドイなぁ(笑)
鯱の国から2時間少々。美味しくて、ちょっとドキドキする台湾。台北だけでもいいから、食べ物中心なら、また行ってもいいなぁ035.gif

◆追記◆
ビンロウ姫の写真のリクエストには答えられませんので、ブツでご容赦くださいマセ~(笑)
ちょっと過激でしたので、カメラが向けられず・・・(滝汗っ)
街道沿いのあちこちで、趣向を凝らしたイデタチで販売されております~
e0133573_23592922.jpg

最近は、姫に扮した若者男子もいるようですので、ご注意くださいね(爆)
[PR]
by uchi986 | 2011-07-12 23:02 | 出かける

雨にぬれても

 GW真っ盛りですね。天気は、いまいちなんですが・・・(苦笑)
大臣様への奉仕と自分の気分転換もかねて、久しぶりに温泉へ出かけました。

e0133573_77049.jpg

 中央自動車道を松本方面へ。。。
して、出発から3時間半後に、大きな渋滞も無く到着しました。

e0133573_79206.jpg

 平湯温泉の小さな旅館。GW直前になって探し始めたら、どこも満室!いくつかの宿泊予約サイトを探しまくって、ようやく発見(笑)掛け流しの温泉宿は、相変わらず人気なんですね~

 早めに到着して、平湯温泉近くの観光をします。定番ですが・・・
e0133573_7134893.jpg

 上高地ですね。マイカー規制になっているため、平湯温泉バスターミナルから往復2000円のバスで25分ですが、手前の大正池で下車して、河童橋まで歩くことにしました。

e0133573_7154329.jpg

 歩き始めてすぐに、なにやら冷たい空気を感じます。。。自然研究路の7割くらいは雪が残ったままです(汗っ)
 一応、歩くのに適した格好ではありましたが、足元がデコボコの雪となると、足元ばかり気にしていて、景色を楽しむ余裕はなく・・・(苦笑)

 1時間の悪戦苦闘の末、昼食予定地へ到着~。寒かった~
e0133573_7223325.jpg


 上高地T国ホテル。東京も大阪も利用したことはありませんが・・・(笑)
昼食狙いの観光客は結構いるようで、少し待ってから入店。あぁ。。。あったかい部屋がウレシイ~

 で、アルペン□ーゼでのお食事ですが、かなりメニューが限定されていて悩みましたが・・・
e0133573_7254770.jpg

 信州ユキマスのムニエル。
厚い身はやわらかく、チョッピリ和風を感じるソースとのマッチングはとてもよかったです!

 
e0133573_7304138.jpg

タラバガニのスパゲティ。予想外のパワー系。身がゴロゴロしていて、リッチなスパゲティでした(笑)

 エネルギーチャージを加速するため、添加剤をもちろん追加しています~
e0133573_7331852.jpg


 観光地でのお食事としては、十分以上に美味しくいただけました。でも、ちょっと割高かなぁ。。。(笑)


 1時間、マッタリランチをしていたのが祟ったのか、河童橋の手前からポツポツと・・・
河童橋につく頃には・・・
e0133573_736258.jpg


 雷付きのドシャブリ~(涙)
天気がよければ明神池まで。。。と思っていましたが、この天気、寒さでは・・・ムリ(ハァ)
ドシャブリの河童橋を撮影して、撤収となりました。

 この日の営業は終了~!お宿の温泉に浸かって、食事だぁ(笑)
平湯温泉の源泉は、それぞれで少しずつ泉質が違うようで、ここのお宿の源泉は、炭酸水素泉ということでしたが、チェックアウトするまでに3回(珍しいことなんですョ(笑))入りました。湯当たりすることも無くポカポカ、ツルツルになって、大満足でした!

 翌日も天気は、グズグズ。。。まぁ、温泉が最終目的でしたので、あまり気にしません。なぜか食が進んでしまう旅館の朝食を目一杯食べ、温泉へ入ったりで、結局、チェックアウトは、9時半でした(笑)

 そのまま帰るのももったいないので、1時間程度で到着できるこちらへ寄ります。。。
e0133573_7541636.jpg


 またもや高山へ。知らなかったのですが、毎月第1日曜には、骨董市が開催されているのですね。
e0133573_7553714.jpg


 眼力のないUchiは、火傷したくないので素通りし、いつも通りの周回ルートを散策。
e0133573_757593.jpg

e0133573_7573731.jpg

 大臣の飲み比べの末、看板商品の古酒を買ったり・・・蕎麦屋さんの軒先で、「ふきのとう」を買ったり・・・観光地から外れた場所にあるお肉屋さんで、飛騨牛を買ったり・・・あ、食べたり飲んだりばっかり(爆)
沢山の観光客をさけながら、2ヶ月ぶりの高山を楽しみました。

 昼食は、定番のLeMidiによりましたが、オープン5分前で既に何人かのお客さんが並んでいます!
しかも、GWのランチは、メニューが限定されていて、飛騨牛系メニューが中心となっていました。ということなので非肉系は、諦めて・・・
e0133573_88583.jpg

 ホホ肉の煮込みと・・・
e0133573_885331.jpg

 盛り盛りハンバーグ(笑)
ヂツハ、LeMidiさんでは、飛騨牛を注文したことは無かったのですが、ビストロ系飛騨牛もなかなか良かったですよ!

 帰りは、そままま高速を使わずに、しばし国道を。。。目的は
e0133573_8295030.jpg

 臥龍公園の、臥龍桜。満開です。古木ですが、実に見事です。Uchiも古くても素敵なオヤジになりたい・・・(爆)

 1泊2日でしたが、良い気分転換になりました。
やっぱ、平湯温泉みたいな温泉がもっと近くにあるとイイなぁ。。。

 GWも中盤です。5月中旬にはハーフマラソンも控えているので、やることは沢山ありそうです(笑)035.gif
[PR]
by uchi986 | 2011-05-02 06:23 | 出かける

どこかに春が・・・

 震災関連のニュースが、少しずつ減ってきているように感じますが、被災地の状況は、まだまだ深刻な状況です。
 そんな中、被災を免れた桜の木が花をつけ、そこで花見をして、少しでも元気を取り戻そう!と頑張っている方々の映像をニュースで流れたのを見ました。どこにでも、春は必ず来る・・・そんな想いが、ふつふつと沸いてきたのでした。



 さて、花より団子派の我が家にも春らしいものが食卓にやってきました。
e0133573_22242257.jpg

 キトキトの国からやってきた岩ガキ・・・といえば・・・

e0133573_22252937.jpg

 清酒だなぁ(笑)
高山で買ってきたやつを、セラーで熟成していました(爆)
プリプリで、海の香り・・・さわやかな高山の酒が、Gooo~ですわ。

e0133573_22384827.jpg

 ゆでタケノコも春ぽいですね。シャキッと感が、これまたグイッと(笑)

他は春ではないですが、完全に肴モードで・・・

e0133573_2244443.jpg

エリンギとエシャロットの天ぷら。

e0133573_22453364.jpg

きんぴらゴボウ。

ありゃ~。。。居酒屋メニューじゃんか(笑)

いいんです。これで。これで、頑張れるのだから(笑)

そろそろ、朝の運動しましょうかね~035.gif
[PR]
by uchi986 | 2011-04-25 22:49 | 食べ物

とりあえず始動2

 天気の良い日曜日でした。とりあえず始動するために入院から帰ってきた羊くんで出かけてみました。

e0133573_1821296.jpg

 気温は0度前後。途中に道には、残雪がちらほら程度。。。ちょっと楽しみにしていた雪ですが、肩透かし(笑)

 して、向かった先は・・・
e0133573_21504566.jpg

 スキー場だったりしました~。まぁ、朝、天気が良かったので、いってみよう!と思いついたことだったので、近場のあららぎ高原を目指したのでした。
 はじめて行ったゲレンデでした。リフトが2本とかなりコンパクトなところでしたが、ファミリーが多いせいか、2本目のリフトはガラガラでしたのでちょうど良い足慣らしになりました。

 そして、調子に乗って滑走中の動画も撮影してみました。予定では、もう少し落ち着いた画像になる予定でしたが、なんだか目が回りそうな絵になってしまいました。。。(笑)



 どうですか?スキー気分になれそうですか~??結構、Lowアングルで頑張っていましたが、難しかったです。

ゲレンデでは、まぁ調子がよかったですが、家へ帰ってから一息すると、膝やら腰が痛いじゃないですか!
困ったなぁ。。。今年は、3回はスキーへ行こうと思っていたのに・・・休み休み、ボチボチいこうっと(笑)035.gif
[PR]
by uchi986 | 2011-01-23 18:22 | ライフ

しろとロゼ三昧

 今日の鯱の国は、朝から雪雲が立ち込めていました。
ハラハラと舞い落ちてくる雪。次第に、強くなってきてとうとう積雪となりました。
しかも、予報どおり、今期の最低気温をマーク!(ブルゥ)
e0133573_2212326.jpg

e0133573_22134290.jpg

 きれいな部分に足跡をつけたくなるのは、やめられません(笑)
e0133573_2215444.jpg


 こんな日は、羊くんでクルマの少ない街をウロウロするのも楽しいのですが、ワケあってヤ○セへ入院しているのでガマンです~(涙っ)

 でも、お気をつけくださいね。。。低温の路面と降雪は、滑りますよ~
e0133573_22173275.jpg




 某日、鯱の国の某ホテル(定番になりつつあります(笑))、ささやかにですが、いつもの仲間と新年を祝うことに・・・今回は・・・
e0133573_22395878.jpg

 ロゼシャンパーニュのフリーフローつきコース!!好きなだけ新年を祝えます(爆)
料理も、例によってシッカリです。さすがホテルのメインダイニング~
e0133573_22474078.jpg

e0133573_2248216.jpg

e0133573_22483384.jpg


 例によって、暴談に花が咲きます(笑)
e0133573_22503898.jpg


e0133573_22511054.jpg

e0133573_22514062.jpg

e0133573_2252311.jpg


 Uchiの腹は、限界量を超えました(爆)レディの皆さまは、まだ行けそうな感じにお見受けしましたが・・・(蹴)
今回は、途中でグラス赤ワインと食後酒にブランデーがサービスされましたので、満足度バツグンでした!
e0133573_22565985.jpg


 素敵な1年になること請け合いですね~ご参加の皆さん、お疲れ様でした!


 すっかり冬眠中の550SEです。今日の様子は・・・
e0133573_2333427.jpg

 雪が吹き込んでいたので、ボンネットが雪まるけ~(笑)
とても乗り出せる状況ではないので、少しだけ・・・
e0133573_2363187.jpg

1mだけ前進してみました(爆)
いかがですか?PS2のタイア痕(笑)はやくビューンといけるようにならないかなぁ。。。


 まだ、外はチラチラと雪が降っています。明日の出勤時がどうなることやら、心配しながら今週も頑張りますよ~(笑)035.gif
[PR]
by uchi986 | 2011-01-16 23:14 | ライフ


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Excite Blog以外のLINK