くまの道案内


クルマ好きのくま日記。メルセデスベンツS211 4Mとポルシェ Type986 BOXSTER S 550SEに乗って・・・。
by uchi986
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タグ:クルマ ( 3 ) タグの人気記事

197台!

e0133573_19452869.jpg

栄の日産ギャラリーです。
ケンメリGTR!
やっぱりソレタコデュアルは、カッコイイ〜(^O^)035.gif
[PR]
by uchi986 | 2012-02-08 19:45 | ライフ

地下街で…

 これもリーフの仲間らしい!
やるなぁ〜ニスモ(笑)035.gif
e0133573_20555098.jpg

[PR]
by uchi986 | 2011-08-22 20:18 | ライフ

あるべきモノが無くても。。。

 いまさらアップしていますが、先週末の出来事。2年ぶりに高山へでかけました。名神高速一宮JCTから東海北陸道で北へ進路をとります。
e0133573_15362058.jpg

例年、この時期に行くことが多いのですが・・・
e0133573_153704.jpg

10℃って。当然、チェーン規制どころか、ほとんど雪を見ることも無く、高山市外へ入ることになりました。

 ちょうど、お昼時なので、例によって一先ず腹ごしらえ(笑)
e0133573_15393971.jpg

本町通の天狗さん。網焼き、ステーキなどいろいろありますが・・・

e0133573_15411785.jpg
e0133573_15413189.jpg

大臣も、満足げです(笑)そしてお供は・・・
e0133573_1544075.jpg

もう運転しないので、お気楽です。

 腹ごなしに町並みを歩きます。が・・・見覚えのある方が、ボクを見つめています。
e0133573_1547283.jpg

新酒の季節が、杉玉とともに(笑)
e0133573_15485730.jpg

ナニやら、酒蔵見学に参加します。蔵の中は素敵な香りが充満しています。
e0133573_15501597.jpg

親切なところですね。試飲させてもらい、おチョコのお土産つき!
e0133573_15522351.jpg


 いい気分で、フラフラしていると不思議な店が・・・
e0133573_1554860.jpg

水虫退治って(爆)

 桜山八幡宮から、宮川経由で、今夜の宿へ戻ります。途中に、大好きなおやつ。。。
e0133573_1556122.jpg

玉天!あわ雪を玉子焼きコーティングしたもので、焼きたてがサイコーです!

 宿は、本陣わきの本町通にある平野屋花兆庵。高山では別館とともに、定宿化しています(笑)
e0133573_15584686.jpg

e0133573_1559286.jpg

玄関では、沢山の雛人形が展示され、女将と素敵な時間を過ごします。
e0133573_1613593.jpg


 大臣は女性専用の蔵を改造したリラクゼーションルームで、エステらしいので、オジサンは別館の露天風呂をいただき、夕食に備えます(笑)

 今夜は、部屋食でいただきました。
やっぱり、お勧めの限定酒でスタートです(爆)
e0133573_1644048.jpg

e0133573_1653796.jpg

e0133573_1654669.jpg

e0133573_166286.jpg

e0133573_1661274.jpg

e0133573_1663986.jpg

e0133573_1665174.jpg

e0133573_1671091.jpg

e0133573_1681054.jpg

e0133573_1682156.jpg

何だか足りない気がしますが・・・まあ、良しとしましょう(笑)

 翌朝は、朝市めぐり。近い宮川から陣屋の順であるきます。
e0133573_1610320.jpg

e0133573_16101850.jpg

和やかな雰囲気が、相変わらず安らぎをもたらしてくれますね。塩こぶ入りのしょうゆモチが、お勧めです(笑)

 この日は、午前中に移動をはじめ、金沢を目指します。新たに開通した東海北陸道で、北へ。
新しいルートは、長いトンネルが多くて、景色はあまり見えませんね。でも、下道を行くことを思えば、とても早く金沢へ到着できます。今回は、1時間30分程度で、近江市場へ到着しました。
 まだ食い気ですか??そうです(笑)
お目当ては・・・
e0133573_16163887.jpg

船楽の押し寿司。この時期のノドグロすしは、脂の乗りもサイコー。もってかえって、飛騨の酒で・・・夢が膨らみます(笑)

 そしてお帰りは、北陸自動車道で。と、途中で寄り道を。。。
e0133573_16183847.jpg

日本自動車博物館。小松にこんな博物館があるなんて、ぜんぜん知りませんでした!
3フロアーに所狭しと内外のレアなクルマが並んでいます。そのなかからいくつか・・・
e0133573_16194865.jpg

Pのご先祖ですなぁ。
e0133573_16202147.jpg

いつの時代もアバンギャルド!スゴスギですね(笑)
e0133573_16211295.jpg

上から見ても良くわかる1台。
e0133573_1621382.jpg

300SL。以外やコンパクト。そこがカッコエエですね~。乗ってみたい~!!

 そんなこんなで、加賀ICから名古屋を目指し、ミニトリップは終焉を迎えました。
忙しい時期でしたが、あったかい人たちと話をしたりで、ユックリと時間を使うことができました。
あぁ、また、来ちゃうよね。きっと(笑)035.gif
[PR]
by uchi986 | 2009-02-22 16:28 | 出かける


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Excite Blog以外のLINK