くまの道案内


クルマ好きのくま日記。メルセデスベンツS211 4Mとポルシェ Type986 BOXSTER S 550SEに乗って・・・。
by uchi986
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タグ:ツーリング ( 11 ) タグの人気記事

レディオ体操2011 第1回 ~下りを満喫!~

 おはようございます~
昨日、超久しぶりに、急遽、レディオ体操2011 第1回が開催されました。
緊急開催となったため、連絡が十分届かないことになり、参加できなかった方々は、申し訳なかったです~m(_ _)m

 早朝のいつもの集合場所から、中央自動車道~東海環状道~Gロードで、いつものお山を目指しました。
 一般道のクネクネは、ボチボチで、ウォーミングUpでした?!
e0133573_9232129.jpg


 ですが、高原道路が近づくに従ってクルマ数がどんどん増えていきます。。。(涙)
e0133573_9243060.jpg


 お山の名物になっている芝桜が見ごろらしく、こんな早朝から見物に行くクルマのようです。
となると、高原道路は・・・ヤッパリ・・・

 切っては投げ?切っては投げ??・・・きりがないので、あきらめ気味(苦笑)
おまけに、いつもは無料の駐車場が有料とは・・・

 駐車場の手前で、緊急会議を招集し、そのまま下山することを決定し、まだ、下るクルマは少ないことに期待して、ビューン~っと(笑)

 完全に、駐車場の件で、リズムを失ったUchi。。。最初の数キロは、ガタガタの走りでしたが、次第にリズムが戻ってくると、モナコGpのシーンを回想する(核爆)かのように、舗装のこくこくと変化するコンタクトを楽しみながらギュンギュンと・・・

 結局、1台のクルマに遭遇することなく下まで降りることができました!
久しぶりに高回転のエンジン音と戯れました。

e0133573_932021.jpg


 Flat6も涼しかったので、おいしい空気を満喫してくれたことでしょう!
道の駅で、しばしの反省会。

e0133573_933691.jpg


 今回、TAさんが、新たな戦闘機である997カレラSでの参加でしたので、その話題も盛り上がりましたね~(笑)

 参加のすのぱぱさん、TAさん、お疲れ様でした!
良いストレス発散になりましたね!

また、天気をにらみながら開催したいと思います。案内もできるだけ、細やかに・・・(笑)
そのときは、皆さま、よろしくお願いします!035.gif
[PR]
by uchi986 | 2011-06-07 09:40 | クルマ

春のレディオ体操開催・・・2010年第1回目

 いよいよ始まりました。。。レディオ体操シーズンが(笑)
今シーズンの第1回目が、本日、開催されました!

 集合は午前6時。天気は曇り。どうなることかと思いましたが、集合場所までは、なんとかガマンしてくれていました。
e0133573_2257034.jpg

 久しぶりに、すのぱぱさんの550SEとご対面。これも朝練の醍醐味だったりします(笑)

 今回初参加の方々も。
e0133573_22581594.jpg

 空冷のお二方は、途中まで、ご一緒いただきました!別のイベントへ参加の前に、寄っていただきました。
ありがとうございます!(笑)


 いつものルートは、1ヶ月くらい季節が遅いようで・・・
e0133573_23104321.jpg

 鯱国では、大方、桜は終了ムードですが、お山方面は、まだ、楽しめるようですね!


 いつものお山ルートを登るころには、ポツポツと雨が。。。(涙)
丁寧にクルマを操作して、無事に終点へ到着です(笑)
e0133573_2316179.jpg


 しかも、まだまだ、結構、寒いわけで。。。負けずに、気合の記念撮影をします。
e0133573_23171150.jpg


 が、しか~し、雨がフツーに降り出して。。。(笑)
早々に、D栗の休憩所へ避難しました(爆)
ここで、マッタリタイム。チューニングネタに、花が咲きます。イイですね。ココ(笑)


 体操は、ここD栗で解散となりましたが、ここから4台が2次会のPCへ移動しました。
PCでは、すぱちちさん、そのご友人、ヨッシーさんと合流。ノベルティをもらいつつ、Teaブレーク(爆)
楽しい時間をありがとうございました!



 こうして第1回のレディオ体操は、無事に終了しました。
今回は、天気がイマイチでしたが、思ったより右足の体操もできて、充実した体操になりました。
ご参加の皆さま、ありがとうございました。
次回も、開催されるようでしたら、また、よろしくおねがいしま~す(笑)035.gif
 
[PR]
by uchi986 | 2010-04-11 23:37 | クルマ

Let's 山登り・・・2010年第1回レディオ体操(予告編) 追記あり3(終了)

 いよいよ4月。桜がほぼ満開ですね!

さて、ようやくなんですが、2010年もレディオ体操を開催していきたいと思います。
昨年同様、事故無く、楽しいミーティングになれば・・・と思っております。


 開催予定日ですが、別の書き込みでは4月17日かも。。。としていましたが・・・


4月11日(Sun)

に開催しま~す(笑)

 詳しい日程は、後日Upしますが、集合場所、目的地は、変わらない予定です(爆)
どこか、いい所あれば教えてくださいマセ(笑)035.gif

e0133573_19452151.jpg



<追記1>
 開催概要ですが、スタート地点は、最終回と同じ中央道 虎渓山PA。ストレッチ付きのパターンです。
時間は、午前6時にします。

 ということで、今週は暖かかったので、来週もダイジョーブとは思いますが、テキトーに着るものと食べるものを準備されたほうが良いと思います(笑)

 開催確定は、例によって前日の21時に、このBlogでお知らせしま~す。

近所の桜も満開でした!来週も、よい天気になりますようにっ(笑)
e0133573_230214.jpg


<追記2>
 Yahoo天気によれば、明日の降水確率は10%~20%のようです。
ということで、キホン的に明日の体操は「開催」といたします!!(笑)
万が一、朝になって有り得ない天気の場合も、Uchiは一応、集合場所へ行きますが、クルマはMBかもしれません(爆)
 参加予定の皆さま、お気をつけてお越しくださいマセ~!

<追記3>
 レディオ体操2010第1回は、本日、無事に開催されました。
天気は、若干、怪しいところでしたが、第1回目らしく元気に走れたと思います(笑)
ご参加の皆さま、お疲れ様でした!!
開催の模様は、後ほどUpします。
[PR]
by uchi986 | 2010-04-02 19:46 | クルマ

レディオ体操2009最終回・・・冬はつとめて

 本日、しばらくぶりのレディオ体操が開催されました。
中途半端にほったらかしだったので、体操納めでもあります(笑)

 予定通り、中央自動車道虎渓山PAに集合してます。さすがに12月。まだ、暗かったです(汗)
そして、前回と同じ東海環状自動車道、猿投Gロード経由で、D栗を目指します。

 今回は、チョッピリワ~プ(笑)
e0133573_21382180.jpg


 オモロー(古っ)なんですが・・・
e0133573_2139924.jpg

 
 霧がひどく、所々、真っ白です(苦笑)
気温も冬の朝らしく。。。なんですが、オープンで頑張ります(笑)
e0133573_21402226.jpg


 途中の気温は、4℃くらいだったでしょうか。ニットの帽子が必須と再確認しました(爆)

 D栗は、まだ空いています。ここで、第一マッタリモードへ。。。
e0133573_21421910.jpg


 ここでも寒いなぁ・・・とりあえず、体操のメインコースへ出発です。

 霧は相変わらず。路面はウェット。気温は、2℃。安全運転3点セットです(爆)
無事に山頂Pへ、全員到着できました。ABSが大活躍でしたが。。。(汗)

e0133573_2150426.jpg


 ここでも霧が相変わらず。それにしても、さ・む・い。めげずにマッタリしよう・・・と思いましたが、あまりの寒さに、とりあえず証拠写真の撮影を急ぎます(爆)

e0133573_2212145.jpg


 そ~です。ここは、スキー場ではないですか!
e0133573_21542762.jpg


 スノーマシンもスタンバイ!サスガに、無理です。D栗へ早々に引き返すことにします(笑)

 D栗へ戻ると5℃。お山よりイイよね~と。慣れは怖いです(笑)
そして、お山からのお土産。。。
e0133573_2251062.jpg

 
 駐車場にいたイカすヤツ。。。
e0133573_2265391.jpg


 こうして2009レディオ体操は無事に終了しました。ご参加いただいた皆さま、お疲れ様でした。
来年も、よろしくお願いします。いつかなぁ・・・(笑)

 その足でTAさん、nbさんとPCで、2次会へ(笑)
すぱちちさん、もりもりさんも合流して、まさに2次会になりました。
楽しい時間をありがとうございました。

 新年会、待っていますね(笑)035.gif
[PR]
by uchi986 | 2009-12-06 22:11 | クルマ

モミジ舞う・・・ダムダムツーリング

 先日、もりもりさん主催のダムダムツーリングが開催され、参加させていただきました。3回の延期にも負けず企画していただいたもりもりさん&奥様、ありがとうございました。

 早起きは何だか得意になってきたので、無事に集合場所へ到着。
e0133573_2055495.jpg

 PとアルファとAudiが大集結!ここで、すっかり拝見する機会を逸していた2台にもご対~面(笑)

e0133573_20574420.jpg

 イカすイタリア娘。旧車とは思えないビューティーなデザインとコンディション!ベロベロしたくなりました(爆)

 そして、マッスルな・・・
e0133573_20591896.jpg

 RS6アバント。猛牛直系のV10にBiTurbo!!GSまでチョッピリ助手席体験させていただきましたが、その加速力は・・・ありえな~い!外はわかりませんが、室内は何事もないかのごとく。。。Kuniさん、ありがとうございましたm(_ _)m

 スーパー林道に近づくころには、紅葉した木々が多くなってきます。
e0133573_2132065.jpg

 オープンポルシェと紅葉・・・絵になりますね(笑)

 そして、スーパー林道の入り口を通過するとさらに色付きが良くなっていきます。
e0133573_2152620.jpg

e0133573_2154352.jpg


 本当に気持ちの良いドライブになりました。走ってよし、目によし。。。ですね!で、休憩。
e0133573_2164374.jpg

 駐車場の一角がPCのように埋め尽くされました(爆)サスガに目立ちました!

 そういえば、別のところでもモミジが舞っていましたね。。。
e0133573_218578.jpg

e0133573_2181996.jpg

e0133573_2183336.jpg

e0133573_2184765.jpg

 ヒラヒラと、永遠に舞ってほしいものです。。。(核爆)

 ということで、景色満喫のツーリングとなりました。
主催のもりもりさん&奥様、ご参加の皆さま、ありがとうございました。

 GSへ寄って帰宅した550SEのドラコンは
e0133573_21114678.jpg

 やっぱエコカーだ~035.gif
[PR]
by uchi986 | 2009-10-27 21:14 | クルマ

レディオ体操Ⅲ・・・初のストレッチ付き!

 昨日、レディオ体操Ⅲ・・・ストレッチ体操付が開催されました。
昆虫採集をしたままの550SEを前日に、必死に洗車します(笑)
e0133573_12474783.jpg


 今回の集合場所は、前回までと違います。少し早め?に出撃しましたが。。。
e0133573_12484849.jpg

 完全に夜でした(爆)1ヶ月で、日が昇るのも遅くなっているのを感じます!

 今回も、早起きが得意?な参加者が集まってきてくれました(笑)
e0133573_12503182.jpg

 今回は、すぱちちさん、もりもりさん、うにうにさんが初参加です!!
e0133573_12542041.jpg

e0133573_1254401.jpg


 なぜか猫の撮影会まで。。。Uchiの猫写真はNG集でした(爆)

 例によって、超テキトーなブリーフィングののち、ストレッチ体操をしながら第1チェックポイントをD栗広場(すのぱぱさん、ナイスネイミング!パクリます)を目指します。途中の超ストレッチゾーンにて。。。
e0133573_12535814.jpg


 ほどなくD栗広場へ到着。
ホッと一息、朝からマッタリです(笑)
e0133573_12555469.jpg

e0133573_1256772.jpg

 ここで、ガスチャージで出遅れていた、TAさんも合流。お疲れ様でした(笑)
 そして、ハシゴツーリングのCOOPERさんが、次の青山高原ツーへ出撃されました。毎度、お疲れ様です!!

 ストレッチ体操もして、体がほぐれたところで、体操の本番です(爆)秋っぽい山坂道(誰か風(笑))を駆け抜けます!!
e0133573_12594585.jpg

 気持ちよい風を感じながらのドライブは、やっぱGooです!!

 終点の集合ポイントにも無事に到着。。。えむさんが、、、いない??!!
途中でガス不足が判明し、GS探しの旅に出られたようでした(爆)
ちゃんと確認すればよかったですね。ごめんなさい、えむさんm(_ _)m
e0133573_1324263.jpg

 今回も天気に恵まれました。青空の下、マッタリです!
そして、今日でお別れのすぱちちさんのTT。記念撮影も。。。(爆)
e0133573_133494.jpg

 素敵な笑顔でした(笑)


 こうして、レディオ体操Ⅲは終了しました。次回は、10月の終りくらいかなぁ。キットもっと寒いけど、熱く走り、語りたいと思います!!(笑)

ご参加の皆さま(順不同)
Yoshiさん
すのぱぱさん
TAさん
COOPERさん
もりもりさん
Shinchanさん
すぱちちさん
えむさん
うにうにさん
Uchi
※合ってますよね?(爆)

番外編・・・
終了後、TAさんとPCへ行くことにしました。途中まで、Shinchanさんも同行。Uchiが道を間違えたばかりに帰りも狭い山坂道。ごめんなさいでしたm(_ _)m
ということで、整理体操をしながら、PCへ向かい、Goodsをいただいてきましたとさ!!(爆)035.gif
e0133573_1395440.jpg

e0133573_1310421.jpg

[PR]
by uchi986 | 2009-09-28 12:33 | クルマ

レディオ体操Ⅲ・・・ストレッチ付き<追記3あり:終了しました>

 すっかり秋めいてきましたね。まさにレディオ体操日和が続いています(笑)
どうしても早く目覚めてしまうアナタ。。。今月もやってまいりましたよ!
前回、いきなりの体操はシンドイ・・・なんて話もありましたので、足首(右ですが。。。)のストレッチ付きでレディオ体操をしてみたいと思います(爆)

e0133573_22241084.jpg


 今回の集合は、中央自動車道の虎渓山PA(上り:諏訪方面向き)。AM5:30とします。
天気は、ダイジョーブそうですが、念のため前日の21時までに最終案内をUpするので、確認してくださいませ!!
 出発時の台数確認のため、参加表明をできればお願いします。が、例によって、ドタ参も歓迎です(爆)
ルートなどは、当日、簡単にお知らせいたします(笑)

 持ち物:おにぎり的なもの又はそれに類するもの。きっと寒いので長袖のシャツなど。あとは、自由です(爆)

皆さま、お気をつけてお越しくださいませ!!035.gif

<追記>
 今回の開催予定日は、Kuniさんの青山高原ツーリングと同日になってしまっており、Kuniさんはじめ、多くの方にご迷惑、ご不便をおかけしてしまい申し訳ありませんでしたm(_ _)m
 今後は、開催予定のご案内はなるべく早くするようにし、ツーリング開催日が重複しないよう気をつけます!

<追記2>
 明日の天気は、全く問題なさそうです(笑)
ということで、非常事態がない限り開催で進めます!!
皆さま、お気をつけてお越しくださいマシ!!
マズは足首のストレッチからですよ(爆)
よろしくお願いします。

<追記3>
 今回も沢山の方にご参加いただき、ありがとうございました。
おかけ様で無事に(タブン)終了することが出来ました。
若干、寒さも気になってきますが、次回も開催できれば・・・と思います。
 体操の様子は、後ほどUpします!!
[PR]
by uchi986 | 2009-09-24 22:32 | クルマ

ツーリング・ツーリング!金沢!

 週末のことです。YOSSYさん主催の金沢ツーリングに参加しました。
予告の通り?!総行程、約600kmのグランドツーリングです!!
関西方面の参加者との合流は、北陸道神田PA。事前に、東海方面の参加者と一緒に向かいました。
e0133573_0301494.jpg


 天気も、途中で少々降られましたが、大方は晴れ!雨男さんがいなかったようです(爆)

 北陸道で金沢を目指します。
e0133573_0322892.jpg

 気持ちの良い天気と景色が続きます。海を横目にしばらく走ると金沢。2年に1度くらいは来ていますが、今回の目的地は、初めてでした。
e0133573_0341047.jpg

 21世紀美術館。輝くような建物が印象的でした・・・が、中の展示は、見ていません(爆)

 昼食も、近くにある加賀石亭でいただくことに。。。
e0133573_036931.jpg

 写真でみると結構な人数です!自己紹介やらで宴のスタートです。もちろん、アルコールはありません。。。(笑)

e0133573_0373030.jpg

 残念ですが、ゆずジュースです(爆)
e0133573_038419.jpg

e0133573_0381544.jpg

e0133573_0382964.jpg

 「クリ」と「むかご」のごはん。いい季節になってきました。クリ、お好きですか??(爆)
e0133573_0392552.jpg

e0133573_0393923.jpg

 サスガ金沢。刺身をはじめ、CPの高い良いランチでした!

 その後、若干のフリータイム。美術館そっちのけで、すのぱぱさんと土産物屋探し(爆)
結局、兼六園を超えたところにある物産館まで足を伸ばしてしまい、猛ダッシュでもどりましたが集合時間ギリギリになってしまいました。ゴメンナサイm(_ _)m
e0133573_0432497.jpg


 そして、お腹も落ち着いたところで、次の目的地をめざします。高速で富山方面まで進み、東海北陸道で白川郷へ向かいます!
 ICを降りると、おやつの時間です(爆)
e0133573_0461354.jpg

 落ち着いた雰囲気のお蕎麦屋さんです。
e0133573_0465861.jpg

e0133573_0471978.jpg

 もっちりした歯ごたえのお蕎麦が印象的で、とても美味しくいただけました!!また来よっと。。。(笑)
e0133573_0494231.jpg

e0133573_050045.jpg


 そして、定番の展望台から、合掌集落の見学。実は遠目から見るのは初めてでした!
e0133573_0492932.jpg

e0133573_0502188.jpg

 世界遺産に、こころを洗われる気分になりました。そそ、世界遺産は、合掌集落だけでなくて、住人の結いの心もあわせて認定されていたんですよね。。。タシカ。

 夕刻も迫り、いよいよ帰路につきます。このあたりから気温が下がり始めていて、オープンでは、やせ我慢ぎみでした(笑)
 東海北陸道で、チェックポイントのひるがのSAを目指します。このころになると、さらに気温が・・・
e0133573_055448.jpg

 ここからは、当然、トップを上げました(爆)

 そして、この先、渋滞11kmのアナウンスもあってSAでの解散になりました。
ああぁ、11km、マニュアルはツライなぁ・・・そうこうするうちに、渋滞を通過し、20時過ぎには無事560kmを完走することが出来ました。
ちなみにオンボードコンピュータでは、10.9km/lの燃費。エコカー減税してくれ~!!(爆)035.gif
e0133573_0595528.jpg


 主催のYOSSYさんはじめ、皆さま、ありがとうございました。

 参加者の皆さま。。。YOSSYさんのBLOGより
  1024Rさん
  Guccio-Gucciさん
  tsucchi49さん
  ぼびぃ(bobbie)さん
  メテオさん
  ヨッシーさん
  Cayman727さん
  すのぱぱさん
  sa85471さん
  haseさん
  校長センセさん
  赤カエルさん
[PR]
by uchi986 | 2009-09-15 01:07 | クルマ

レディオ体操、スタンプもらった?

 本日、早朝にもかかわらず9台も体操希望車にお集まりいただきました(笑)
朝の澄んだ空気を取り入れる機会を求められているのかも・・・

 30分、前回より集合時間を早めたせいか、日の出が遅いのか、まだ、薄明かりの中を出撃。
e0133573_22173030.jpg


 集合場所へ到着すると、既に結構な集まりぶり。スイマセン。
e0133573_2219367.jpg

 おや。。。ベティちゃん!COOPERさん、土山の強制参加からハシゴしていただきました!!タフー(笑)
e0133573_22205157.jpg

e0133573_2221389.jpg

 ここで、お初のnbさん、 shin-chanさんとご挨拶。
 出発時間が近づいてきたので、ボチボチ、例のテキトーブリーフィングを・・・前回の再来のように・・・西の方角からイカす排気ノートが急接近してきます!!
e0133573_22251650.jpg

 Kumaさん、登場です。土山からのハシゴ参加。2人目ですね!タフガイズ!(笑)

 目的地は、前回と同じ高原道路。天気にも恵まれて、絶好の体操日和でした(笑)
e0133573_22381412.jpg


 気温は19度。日が当たるところは暑いくらいでしたが、体操後の反省会がヌラヌラと・・・(爆)
e0133573_22301820.jpg


 そして、550SE保存会へ新加入のnbさん号を並べて記念撮影。とうとう4台/61台まできました(笑)
e0133573_22321037.jpg

e0133573_22322814.jpg

※Kuniさん、復活しませんか・・・5台になるし(笑)

 参加者の皆さまのクルマたち・・・(全部、撮れませんでした)
e0133573_22331639.jpg

 RS60のレッドのシートが、映えます。そういえば、今回、シルバーのクルマは全部GTシルバーでした!5台も!!
e0133573_22353932.jpg

 せとさん親子のエンブレムなしC4Sとえむさんのシロ986。シロのボクスターは、プレーンな感じで、結構、新鮮でした(笑)

 ご参加の皆さま、お疲れ様でした。解散の前に、スタンプもらいました??(笑)満タンになると・・・(爆)
高原道路を2速、3速で、ブンブン走るのは、気持ちよかったですね。ボクスターって、ステキ。。。身軽にコーナーをかわして、ボクサーサウンドを響かせながら気持ちよく加速します。しかも安全。PSM、エライぞ!!

 定例になるかは??ですが、気持ちよく体操を楽しんで行きたいと思います!!
ご参加いただき、ありがとうございましたm(_ _)m035.gif

 ご参加の皆さま:Yoshiさん、すのぱぱさん、COOPERさん、Kumaさん、nbさん、えむさん、 shin-chanさん、せとさん親子、Uchi、以上9台
[PR]
by uchi986 | 2009-08-30 22:55 | クルマ

春は暖かく・・・のハズのツーリング in 若狭

 週末に、恒例となりつつある某ショップのツーリングに参加しました。今回は、チョットうれしい出来事が。。。
いつもお世話になっているP乗りの皆さんであるTAさん(とご家族)、Yoshiさん(とご友人)、ヨッシーさんも参加されました!!(笑)
e0133573_2137094.jpg

e0133573_21371865.jpg

 Yoshiさんの550SEとも久しぶりに再会できました!!が。。。
Uchiが550SEで久しぶりの高速全開気分でかっ飛ばしてしまい、ランデブー走行ができず。。。
ゴミンナサイ。。。

 TAさんの最新モディ、カーボンリアスポ、ディフィーザー、フィニッシャー塗装もチェック!
e0133573_2205135.jpg

写真では一体感のある・・・といった感じでしたが、現物も一体感のある感じで、クールな感じに思いました(笑)

 目的地は、小浜市。フグやらカニを食するのが1つ目のイベントです。Yes We Can!
e0133573_22133556.jpg

e0133573_22134671.jpg

e0133573_22135581.jpg

e0133573_221441.jpg


 抽選会などで、盛り上がります(笑)
e0133573_2215235.jpg

 お味はいかがでした??とホテル外で聞かれたのですが、この方に。。。
e0133573_2217147.jpg

エエェ~と、、、どんなもんでしょうか?この方(大笑)

 食後に場所を変えて、2つ目のイベント。
e0133573_22182284.jpg

 皆さん、エプロンがお似合いで。。。(笑)
ナニをするのかというと
e0133573_2219462.jpg

 小浜の特産?塗り箸の模様を完成させる体験。ひたすらヤスリで箸の模様を削る体験なんですが、現地のおっちゃん先生が結構スパルタで、力が弱いだの削り過ぎだの学生気分を満喫しました(爆)
皆さま、お上手に完成したようでした(笑)

 そんなこんなで、ツーリングは養老SAで解散となりました。名古屋の予想最高気温は20度でしたが、結構、風が強く、トップをあけたり閉めたり。でも、途中で桜を車窓見学したりで、チョッピリ春気分のツーリングとなりました。
皆さま、お疲れ様でした。また、よろしくお願いします!035.gif
e0133573_22251875.jpg

[PR]
by uchi986 | 2009-04-06 22:28 | 出かける


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Excite Blog以外のLINK