くまの道案内


クルマ好きのくま日記。メルセデスベンツS211 4Mとポルシェ Type986 BOXSTER S 550SEに乗って・・・。
by uchi986
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:ワイン ( 15 ) タグの人気記事

フリーフロー祭り・・・その3

 梅雨のような空が続いています。ホントに夏なのでしょうか??
ま、暑いのは暑いので困るんですが・・・(笑)

 開始までに時間が少しあったので、会場近くを散策してみました。 

 リニューアルされてから、初めて再接近しました。でっか~
e0133573_2202894.jpg

 プラネタリウムは、世界最大の大きさだとか・・・今は、大人気らしいので、1年後くらいに見てみたいです(笑)

 Penには、アートフィルタなる機能が搭載されています。せっかくなので、チョットいじってみました。
ラフなモノクローム、、、です。
e0133573_2241295.jpg

 チョッピリ、アートぽくないですか?(爆)

 日陰に逃げ込んだこの方と目が合ったり。。。
e0133573_2254193.jpg


 8月の終わりに開催される、名古屋ど真ん中祭りに出場予定の方々でしょうか。暑い中、猛烈に踊りの練習中でした。
e0133573_2272365.jpg

 これだけ踊ると痩せられるかなぁ・・・ムリだって(笑)


 さて、今回の会場は、例によってこちらです。
e0133573_229488.jpg

 そして、今回は、スケさん、カクさんのフリーフロー!
e0133573_22105378.jpg

 MOETロゼとヴーヴ!ワクワクです~(爆)

 コースは、フルコースですが、泡の入る部分は、空けながら食べないといけませんね。。。
前菜から。
e0133573_22144374.jpg

e0133573_2215350.jpg

e0133573_22152323.jpg

 モロコシの冷スープ、甘くてウマヒです。
e0133573_22161714.jpg

 両方注いでもらうと、こんな感じ・・・神です(笑)

e0133573_22173985.jpg

 Fish or Beef? Both!ということで、スズキさん。豊満でした。
e0133573_2219175.jpg

 お口直しは、ライチのシャーベット。チョット甘めでした。。。ツワモノは、これにヴーヴを少し入れて・・・イケます~!

 お肉。ミディアムレア。ソースを聞いてから焼き方を決めればよかったですね(笑)
e0133573_22204368.jpg


e0133573_22222967.jpg

 モリモリのデセール。すでにハチキレそうです(滝汗っ)

 皆さん、このころには、完成しています。最初に入店して、気づいたら回りは誰もいなかったり・・・(汗っ)
e0133573_22245151.jpg

 意識は、シッカリしていました。反省が生かされていますね~(爆)

 最後は、お茶ですが、ここでサプライズが・・・
e0133573_2227231.jpg

 センスのよいMOET扇子が、全員にプレゼント!皆さん、大はしゃぎで~す。

 こうして、閉店ですと言われて店を後にしました。
第4回もすでに企画があるようなので、お腹を鍛えておいてくださいマセ~

 あぁ、またエネルギー過多だぁ。。。Golfの打ちっ放しをチョトくらいじゃねぇ。。。2000球くらい打てばいいかなぁ(爆)
 明日は、Pの展示会へ出撃です。Penもってこっと035.gif
[PR]
by uchi986 | 2011-07-30 22:35 | お酒

ここにも満開。。。

 久しぶりに550SEに接近したら、なんだか真っ白というか黄色い?!
ここのところ、黄砂がかなり飛散しているようですね。シルバーの550SEでも、ひどいですから濃いカラーのクルマは、大変なことになっているのではないでしょうか?

e0133573_7363964.jpg

 自宅から周囲を見渡すと・・・こっこれは・・・、真っ白じゃん(涙っ)


 この日は、2ヶ月ぶりの会合でした。最近、ちょくちょく出没するこちらで・・・
e0133573_747479.jpg


 食べ物の注文より、ワインリストで3本先まで決めたがる皆さんなので、食べ物はそこそこに、19時からの宴が始まりました(笑)

e0133573_7503084.jpg

 ブルーチーズのポテサラ。
e0133573_7505868.jpg

 エスカルゴの壷。
e0133573_7512185.jpg

 1歳か1年の羊?!どっちかなぁ。。。
e0133573_7515186.jpg

 1歳か1年の羊?!どっちかなぁ2。。。
e0133573_7521098.jpg

 肝サラダ。
e0133573_7524433.jpg

 デセール。
e0133573_7531940.jpg

 デセール2。

 なんだか写真が足りませんが、気にしません。。。(爆)
本日のキャスト・・・
e0133573_7542396.jpg


まぁ、よく飲みますねぇ。。。これでも、まだ、イケそうな感じでしたし(笑)

 そういえば、良き話もあったりで、盛り上がりましたし。。。
e0133573_7555210.jpg

 らぱんさん、おめでとうございます。

e0133573_756324.jpg

 Yukiさん、がんばれ~(笑)


ということで、気づいたら、回りにはお客さんは誰もいませんでしたとさ...(爆)
ご参加の皆さま、お疲れ様でした!


そういえば、伝言が。。。
すぱちちさま、看板娘より、また来てくださいマセ・・・と(笑)


 参加の前に、ハーフマラソンの練習していったケド、もちろん摂取エネルギーが上回ったことでしょう~懲りないなぁ、、、ボク035.gif
[PR]
by uchi986 | 2011-05-03 08:02 | 食べ物

しろとロゼ三昧

 今日の鯱の国は、朝から雪雲が立ち込めていました。
ハラハラと舞い落ちてくる雪。次第に、強くなってきてとうとう積雪となりました。
しかも、予報どおり、今期の最低気温をマーク!(ブルゥ)
e0133573_2212326.jpg

e0133573_22134290.jpg

 きれいな部分に足跡をつけたくなるのは、やめられません(笑)
e0133573_2215444.jpg


 こんな日は、羊くんでクルマの少ない街をウロウロするのも楽しいのですが、ワケあってヤ○セへ入院しているのでガマンです~(涙っ)

 でも、お気をつけくださいね。。。低温の路面と降雪は、滑りますよ~
e0133573_22173275.jpg




 某日、鯱の国の某ホテル(定番になりつつあります(笑))、ささやかにですが、いつもの仲間と新年を祝うことに・・・今回は・・・
e0133573_22395878.jpg

 ロゼシャンパーニュのフリーフローつきコース!!好きなだけ新年を祝えます(爆)
料理も、例によってシッカリです。さすがホテルのメインダイニング~
e0133573_22474078.jpg

e0133573_2248216.jpg

e0133573_22483384.jpg


 例によって、暴談に花が咲きます(笑)
e0133573_22503898.jpg


e0133573_22511054.jpg

e0133573_22514062.jpg

e0133573_2252311.jpg


 Uchiの腹は、限界量を超えました(爆)レディの皆さまは、まだ行けそうな感じにお見受けしましたが・・・(蹴)
今回は、途中でグラス赤ワインと食後酒にブランデーがサービスされましたので、満足度バツグンでした!
e0133573_22565985.jpg


 素敵な1年になること請け合いですね~ご参加の皆さん、お疲れ様でした!


 すっかり冬眠中の550SEです。今日の様子は・・・
e0133573_2333427.jpg

 雪が吹き込んでいたので、ボンネットが雪まるけ~(笑)
とても乗り出せる状況ではないので、少しだけ・・・
e0133573_2363187.jpg

1mだけ前進してみました(爆)
いかがですか?PS2のタイア痕(笑)はやくビューンといけるようにならないかなぁ。。。


 まだ、外はチラチラと雪が降っています。明日の出勤時がどうなることやら、心配しながら今週も頑張りますよ~(笑)035.gif
[PR]
by uchi986 | 2011-01-16 23:14 | ライフ

樽を囲む会

 某日、昨年に引き続きボージョレー・ヌーボー樽を囲む会(仮称)が開催されました。

e0133573_493786.jpg

 今年は、抜栓からやってみよう~!ということで、皆さんがおそろいになってから、こんにちは。。。の儀式をしました(笑)

e0133573_495284.jpg

 栓をつける部分は、コルクで栓がされています。
e0133573_4103563.jpg

 お漏らしをしないようにしっかり打ち込みます。
e0133573_4112151.jpg


 ハイッ完成です~。。。。。。ぢつは、いろいろと紆余曲折があり、格闘の末30分近く抜栓にかかったことは秘密にしておきます(笑)


 ということで、樽ボージョレー・ヌーボーのスタートです!!
e0133573_4135075.jpg


 今年の樽ちゃんは、新酒とは思えない熟成感があって、香りも色もしっかりしたものでした!(驚っ)
15リッターも入っていると思うと、ワクワクです。ヤッパひねるとワインの出る素敵な蛇口は、素敵です(笑)

 テーブルも華やかでしたね。。。
e0133573_4162348.jpg


 目玉商品も多数取り揃えでした。
e0133573_4174393.jpg

 数日前にフランスから持ち帰られたばかりのチーズ達!!カビ系が好きなUchiには、たまらない逸品なり~
e0133573_418553.jpg

 ロックフォールは、バランスのよいカビチーズの香りと滑らかな舌触り。塩味も文句なし!あぁ、カビラーでよかった(爆)
もちろん、白カビさんやコンテもよかったデスよ。


 そして、もうひとつ。。。
e0133573_4215211.jpg

 シャトー・ムートン、ロスチャイルド1970!御歳40歳!!!!!!!!!Uchiとそんなに変わらないです(笑)
ラベルの絵はシャガールだそうです。カッコエエですラベルがあるものです!(驚っ)
e0133573_4275820.jpg

 茶褐色というかオレンジぽい色と独特の熟成感を感じさせる熟れた果物のような香り・・・なんもいえねぇ~(爆)
e0133573_4293730.jpg

 家では、まず飲めないので、しっかり味わっていただきました(笑)
古いシャンパーニュみたいに炭酸が抜けて??にならないので、熟成赤って、素敵ですね!


 樽ワインは、2/5ほど飲んだでしょうか?上の穴から液面を目測した感じでは。。。ということは、満タンでボトル20本分なので、8本分ほど飲んだ計算になりますね。去年は、記憶の一部が無い人や言動が怪しくなった人もいましたが・・・
e0133573_434737.jpg

 皆さん、同じ過ちは犯していないようです(笑)

 デザートは、お手製のチョコレートケーキ。トッピングの飾りは、自分で作成します!!
e0133573_436283.jpg

 レバーをグルグル回すと、チョコが削られて、フワフワの削りチョコができます!!面白い道具があるのですね。これもフランス製。。。チョコがなくなったら、また、フランスへ買いに行かないといけないカモって、確かにこんなチョコ売ってないですね~(笑)


 かくして、7時間にわたる宴は、盛況のうちに終了となりました。ひとりの脱落者もなく、元気に陽気に健康に終了しました。そんなに時間経った?という感じでしたが、時計は正直です。こんな時間なら、もっともっと続いてもイイなぁ。。。(笑)
 N先生。遅くまでお邪魔してスイマセン。お許しくださいマセ。ご参加の皆さま、お疲れ様でした。抜栓の仕方は、皆さんが証人になったことを、お忘れなく~(笑)
 また、来年も樽を囲んでみたい・・・と、ここで宣言しておきます!(爆)035.gif
[PR]
by uchi986 | 2010-11-23 04:47 | 食べ物

秋の贈り物・・・イタリアと日本編

 昨日は、きれいな秋晴れで、気温もあまり寒くなかったので絶好のお出かけ日和でしたね!
でも、相変わらず安定しない仕事量に振り回されております(笑)
超久しぶりに、新幹線こだまに乗りました。
e0133573_4491049.jpg

 浜松アクトシティ。せかせかと仕事して、撤収したので、うなぎは食べていませんです、ハイ(笑)

 某日、よくお邪魔するイタリアンレストランのマネージャさんから、「オーナーが例のものを買い付けに行っているので、是非・・・」と声をかけてくださっていたので、帰国される時期を見計らって、伺いました。何って言いますと・・・

e0133573_4533862.jpg


 かつお節オムレツぢゃないです(爆)
ハイシーズンを迎えている(らしい)白トリュフです。鼻をくすぐる香りが、癖になります!
e0133573_456744.jpg


 この日の相棒は・・・
e0133573_51733.jpg


 オズワルド・ヴィベルティのバローロ2005なり。ルビーというかガーネットというか、美しい色と落ち着くごとに爽やかさとコクが表情を変えてゆく、とても素敵な1本。おすすめです(笑)

e0133573_541090.jpg

 大臣もご満足いただいたようです~(爆)

 そして、お料理も、ジビエ的に行きます!
e0133573_5516100.jpg

 鹿のラグーのパスタ。野性味あり、食欲をあおります!
e0133573_565154.jpg

 北滋賀産のカモソテー。肉質がきめ細かく滑らか。Gooですぅ。

 結局、相変わらず食欲が最優先の秋。。。爆走中です(核爆)035.gif
[PR]
by uchi986 | 2010-11-21 05:13 | 食べ物

秋に始まるはずなので、探してみました。

 急に寒くなってきました。今年もヒート何チャラのアンダーウェアが、活躍しそうな予感(笑)
でも、もう冬になってしまった訳ではないハズと思い、秋探しをしてみました。
何の下調べもなく走りました・・・

e0133573_18573085.jpg


行けども行けども、ほぼ紅葉はナシ。。。(涙っ)
ところどころには、ピンポイントでは、見つかりますが、ぱぁ~っと、した紅葉が見たくて(笑)
e0133573_18591662.jpg


 しかたないので、時間の許す範囲でさらに深い山へ入っていきます。外気温計はお昼なのに7度だ~(ブルゥ)
 でも、結局、らしい紅葉には出会えませんでした、ああぁ、どこ行ったんだ~秋の紅葉は。。。来週くらいから見られるのでしょうか?来週だと、もうすぐ12月じゃんか(笑)

e0133573_192411.jpg

e0133573_1925669.jpg


 そりゃ、街を歩けばすでに冬の準備だしねぇ(笑)
e0133573_1941787.jpg



 結局、紅葉遠征は、不作でしたが、このくらいなら意外と近くでも見れたりして(爆)
ということで、近所の緑地へ行ってみました。
e0133573_1983733.jpg


 近所過ぎて、あまり行かないところですが、季節ごとに色々な景色を見せてくれるものです。
e0133573_1993297.jpg


 キンッと張り詰めた空気こそ、オープンの季節・・・なんてことも感じた紅葉探索でした。
e0133573_19103841.jpg



 そういえば、秋の到来といえば、毎年確実にやって来るアレ(笑)
e0133573_19123499.jpg

 ボージョレー。白の新酒もあるんですね~!知りませんでした。
e0133573_1913564.jpg


 まず、初日はこの2本をゲト。早速、いただけば食欲の秋、最盛期となりますね!(笑)
若々しい味わいのワインが、一番秋を感じさせてくれましたよ~
美味しい秋、万~歳(笑)035.gif
[PR]
by uchi986 | 2010-11-18 18:31 | 出かける

ウイシ会??(謎っ)

 秋風が心地よくなってきました。そんな某日の夕方に、鯱の国の中心に出かけました。
e0133573_11423124.jpg


 中心地から北へ進んだところにある、スーパーマーケット。。。のはず(笑)
e0133573_11434656.jpg


 ヂツハ、ここの2階にあるオープンスペースを借りて、持ち寄りパーティが開催されたのでした!場所は、まるっきりスーパーの中で、筒抜けのグロサリーを挟んでパーティースペースあります。。。
e0133573_11461431.jpg


 買い物をしているお客さんとチラッと目が合ったりもしますが、いつもの飲み仲間は気にする気配はありません(爆)

 して、プロフェッショナルな皆さんの持ち寄り料理は、いつものように素晴らしく、18時30分から22時過ぎまで飲んで食べ続けたのでした(苦笑)

e0133573_11482590.jpg

 生落花生。料理でないかもですが。。。(笑)
e0133573_1149240.jpg

e0133573_11491542.jpg

 秋の味覚入りキッシュ。ワインにバッチリでしたね!
e0133573_11495582.jpg

 チキン特製スパイス焼き。Uchi作(爆)
行きつけの焼き鳥やオリジナルのスペシャルスパイスで、焼いただけ・・・という高度な料理。味は、まぁまぁか?!(笑)
e0133573_11514460.jpg

e0133573_1152149.jpg

 命名、2種類の合作サラダ(笑)ヘルシーなサラダに仕上がっていました~
e0133573_11533738.jpg

 タヒチ的サラダ?ポワソン・クリュとな。。。って、直訳は「生魚」ですが(笑)
ココナツクリームが、異国感満点。意外と白ワインとの相性もよく、新発見でした!

e0133573_1156432.jpg

 準備も楽しいものです。ある意味、火薬充填中か?(爆)
e0133573_1157268.jpg


 ワインをいただくのですが、和テイストなものも。。。
e0133573_11573847.jpg

 焼き銀杏に白ワイン。オツです(笑)

 料理は、まだ続きます~!
e0133573_11583962.jpg

e0133573_11585885.jpg

e0133573_11591320.jpg

 フルーツ各種。見事なカットでした(笑)

e0133573_1202693.jpg

 秋の味覚グラタン。オイモ(タブン)ゆり根の甘みが一杯で、ワインを煽ります(笑)

e0133573_1213918.jpg

 サッパリ系のお料理です。酸味のある味わいが、ちょうど良いハシ休め(爆)

e0133573_122441.jpg

 あっ、あれ?チーズは、3種類くらいありましたが、写真が・・・ない(すでにヤバイか?(笑))

 そいや、タンドリーチキンとかもあったけど、写真が・・・(汗っ)
スマン、Isaチャンm(_ _)m

e0133573_1241549.jpg

 ここから、デザートZoneへ。
マンゴの??何だっけ?(爆)アイスクリームみたいな食感でマイルドにクールダウン。

e0133573_1253198.jpg

 秋の味覚パウンドケーキ。手作りの限界を超えています。持ち帰って、今朝、いただきました。ウマッ(笑)

e0133573_1264395.jpg

 今回のオールキャスト。足りてる?食べ物が多くて、飲む量は少なめだったかなぁ。でも、スーパーで買い足したケド(爆)

 前日に、誕生日を迎えた仲間にサプライズなお祝い・・・
e0133573_1282497.jpg

 おめでとうございます~と、言っておきますね(笑)


 楽しい持ち寄りパーティでした。食器の片付けもお店がやってくれるので、ホームパーティより気楽なのもイイですね!新しいスタイルのパーティは、とても気楽で、楽しく、おいしいものでした!また、やりましょう~


 2次会も楽しかったですね。酔い覚ましに途中まで歩いて帰ったら、3時に家に着きました(爆)035.gif
e0133573_1211228.jpg

[PR]
by uchi986 | 2010-09-26 12:17 | 食べ物

Charge Charge!!

 何という残暑なんでしょか。。。忙しくも、週末は休めているのうちに元気チャ~ジ!(笑)

 某日、鯱駅近くのワインショップにいました。
e0133573_1731339.jpg


 ただの呑み助を脱してみようと、ワインセミナーに参加してみました。普段、何も考えずに飲んでいたので、何が起こるのか??ドキドキもんです(爆)
e0133573_17334582.jpg


 スターターの泡を飲んでいると、ブラインドで味わう6種類が並べられました。今回は、フランス白特集です!
e0133573_1735760.jpg


 ・・・ん、ん~ん。個性的なヤツは、違いはわかるんですが。。。



結局。。。よくわからん(爆)


 メモはしてみましたが、何のことやら・・・(苦笑)
e0133573_17395385.jpg


 ええっと、おいしくいただきましょう~ということが、一番と思いました(爆)


 今年は、ウナパワーのチャージがあまり出来ていませんでした。そんな中、お仕事で鯱の国近くにこられているYamameさんと、ウナチャージをしました。

 ま、ひつまぶしも良いですが、うなぎらいしいしっかりした味わいを求めて。。。
e0133573_1746172.jpg


 有名店ですが、初突撃してきました!
e0133573_17483355.jpg

e0133573_17485024.jpg


 特上うな丼。うなぎ様3段敷きでした(笑)
かなりしっかりと香ばしく焼かれたうなぎですが、中はフワフワ。絶妙な甘さのタレが良いマッチングで、あっという間の完食でした~。
 11時に到着して50分ほどの待ち時間でしたが、納得の味わいでした!!
e0133573_1752466.jpg

 Yamameさん、お疲れ様でした~

 して、その1時間後に。。。
e0133573_17544222.jpg

 爆発的な加速力をチャージ(笑)
e0133573_17551569.jpg

 しかもTurbo!500psで、巨大な乗り物を操るのは、不思議なカイカン。。。Fuelメータは、いくら直噴でも直視できませんでした(爆)


 来月の遠征に備えて、最新データをチャージ!
e0133573_17574576.jpg

e0133573_1758410.jpg

e0133573_17582159.jpg

 7月にリリースされた最新データをNaviに入れてみました。ようやく新名神が表示されるぞ~(爆)


 いろんなチャージをしたし、また1週間、乗り切るぞ~035.gif
[PR]
by uchi986 | 2010-09-12 18:04 | 食べ物

大捕り物・・・なう

 蒸し暑い日が続いています。夜は、すっかりエアコンのお世話になってしまいます。
こんな日は、帰りに一杯がイイですが、予算の都合でマジで一杯(笑)
e0133573_1245356.jpg


 エノテカ前は、空調が効いていて、キンキンの一杯が最高です(笑)



 さて、お昼前、会社の前がなんだか騒々しく。
お世話になりたくない緊急車両のサイレンがけたたましく鳴っているのが聞こえます。

 で。。。当然、やじ馬(爆)
e0133573_12475115.jpg

 なかなか見ない数の県警車両たちです(怖~)

e0133573_12533317.jpg

 前後と横をパトさんに挟まれて、よってたかって調べられていたのは、この黒いヤツのようです。
あらゆるドアを空けられ、ボンネットフードも!パト車内では、乗っていた人が後席ではさまれながら事情を聞かれているようです。

 リアルな現場は、迫力もありますが、ちょっと怖い感じがしたUchiのレポート(速報)でした。
なお、続報はありませんので、アシカラズ。
テレビカメラも来ていた様ですから、このレポートは2番かな???(笑)035.gif
[PR]
by uchi986 | 2010-06-22 12:54 | ライフ

食べる門には腹に来る・・・か?

 ヘコタレ気味で、相変わらず更新が滞っていますが、元気になるための活動はボチボチと続けています。
何かって言えば、食べるわけなんですが(笑)

 某日、予てから行って見ようと思っていたレストランへ。
e0133573_1511145.jpg

ブラッスリー ポール・ボキューズ ラ・メゾンさん

 席は、オープンになっていて、すっきりしたお店です。
e0133573_1544918.jpg


 今回は、魚をメインにオーダを組んでみました。
e0133573_1554767.jpg

e0133573_156373.jpg

e0133573_1562517.jpg

e0133573_1564232.jpg

e0133573_1565755.jpg

e0133573_1571678.jpg

e0133573_1573234.jpg


 料理の香りも大切にされ、目に、鼻に、口に満足できるもので、とても美味しかったです(堀くん風?(笑))
コストパフォーマンスも良く、もう一度行ってみたいと思うことで、再来のキッカケを残すのでした(爆)


 そしてまた最近の某日。
e0133573_15244245.jpg

e0133573_1525231.jpg

 大雪の中、またもや高山へ向かっていたのでした。

 して、目的は再びあの店を訪れるために。。。
ル・ミディさん

 ジビエの季節が、もうすぐ終わってしまう・・・と思うと、ジッとしていられず。
完全にカモられています。。。ということで、カモ三昧でオーダしてみました。

e0133573_15362834.jpg

e0133573_15364174.jpg

e0133573_15365351.jpg

e0133573_1537628.jpg

e0133573_15372082.jpg

 今回のカモは、飛騨産の青首。お店のマダムがイチオシでしたので、メインに据えてみました。
カモの味わいも残しながら、スッキリした後味で、ソースとのマッチも良く、ホントに満足なジビエの一皿でした!(笑)
あぁ、やっぱ、また食べたい~(爆)


 大雪の翌朝は、当然、積雪も凄くて・・・
e0133573_15443151.jpg

 まるで4Maticのコマーシャルのように・・・
e0133573_15445833.jpg
e0133573_15451249.jpg

 雪下ろしに30分近くかかりました(汗っ)

 お帰りは、強い見方とともに、平湯温泉で日帰り風呂を楽しんできました。
e0133573_1547797.jpg

e0133573_15472756.jpg

 温泉と美味しいものの組み合わせは、止められませんね(笑)

 でもでも、腹に来るのが気になって、気になって。。。でもでも、欲望は続くのでした。
クルマ系Blogのつもりでしたが、食べ物ネタばっかりですね(滝汗っ)035.gif
[PR]
by uchi986 | 2010-02-11 15:52 | 食べ物


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Excite Blog以外のLINK