くまの道案内


クルマ好きのくま日記。メルセデスベンツS211 4Mとポルシェ Type986 BOXSTER S 550SEに乗って・・・。
by uchi986
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ:DIY ( 2 ) タグの人気記事

成せば成る・・・か?

 この週末、いよいよ部品2点を取り付けました。天気もよく、絶好?の作業日よりでした(笑)
e0133573_2073239.jpg


 先にスマートトップ。簡単そうなんで。。。(笑)
運転席足元のリレーボックスのコントロールユニット(学研電子ブロック的なヤツ(爆))を交換です。
e0133573_2010230.jpg

こちらはアッサリ成功です。気をよくしてストップランプの交換へ取り掛かります。

 交換前。。。
e0133573_2011542.jpg

 LEDストップランプは、レンズがクリアー。交換すると。。。
e0133573_2020251.jpg

 スッキリした印象に変わりましたね!楽勝~????
あっ、れっ??点かない??!!(爆)
どうやら極性がKuniさん号とは逆のようです。。。エレキの苦手なUchiには、もはやお手上げ。
どうする、アムロ、アコム・・・

e0133573_20223694.jpg

エボさん送りということで(笑)
急なお願いでしたが、電極をリバースする場所をどこにするかで、あーでもないこーでもないと
格闘していただき、ありがとうございました(笑)

 ということで当然ですが
e0133573_20263119.jpg

点灯!!パチパチ(笑)

自らの無力さを感じつつ、何とか装着完了の嬉しさで、ウルウル(ウソ(爆))!
Kuniさん、エボさんありがとうございました。035.gif

PS.ストップランプが点くと、「空冷どすかぁ」って、聞こえてくるとか・・・(爆)
[PR]
by uchi986 | 2009-04-20 20:29 | クルマ

Royu Night は寒く・・・でも、熱く!

 春らしいかと思っていたら寒くなったり、不思議な天気が続いています。風邪ひきそうで。。。
そんななかですが、バンパーも綺麗に仕上がって、飛び石の傷もなくなり、プチ新車気分(笑)
e0133573_1623882.jpg


気分をよくして、前回投稿した、アレをくっつけてみました・・・
e0133573_16234361.jpg

Lowビームのバーナー!!ようやく6000ケルビンの仲間入りです(笑)
ポジション球時に、ライトユニットの扱いはすっかり慣れたので、交換時間は20分程度で完了しました。
とりあえず日中でわかりにくいですが、比較してみます。。。
交換前は・・・
e0133573_1627037.jpg

交換後は・・・
e0133573_16272282.jpg

若干、蒼白くなったような(笑)ポジション球との色のさも少なくなり、クールな顔に満足です!!
これで、夜?!の準備は完了です。。。

 この夜は、西の聖地で魅力的な?!夜会が開催される日です。そのためだけに、渋滞しそうだし・・・とイロイロ考えましたが、面白さへの期待が勝り、出撃することになりました。神戸までおよそ220kmの旅です。
e0133573_16293360.jpg

 渋滞なんかで、到着時刻の予測が難しそうだったので、17時に鯱の国をでました。。。すると、大きな混雑も無く、集合時刻の1時間前、20時前に到着してしまいました。当然、1番手の到着(笑)
e0133573_1634384.jpg

昨年の11月以来の展望台。当然ですが、変わった様子も無かったですが、ビューティーな景色もそのまま。
e0133573_16343523.jpg


 集合時間が近くなると、続々とPが集まってきます。まさに大盛況。テッカマンさんのカウントでは、23台とな!
e0133573_16363773.jpg

ガレさんのターボにもお久しぶりに対面しました(笑)
e0133573_16372186.jpg


 そして、いよいよ主賓のテポド○968号が到着です。
e0133573_16383639.jpg

サイレンサー付きとはいえ、たいそうな音を発していた968号。内部の仕掛けも気になりますね。。。
e0133573_16395057.jpg

フロントにポルシェエンジンが鎮座しています。ライト点けたらどうなるとか、手で押さえいても壊れないか???など話題はつきませんでした!でも、やっぱホイールのオレンジラインが一番オサレと思いました(笑)

 もう一人の主賓、おかさんも登場です。百恵ちゃん2号でご到着!
e0133573_16431750.jpg

ホント、綺麗な964でした。夜に見るソリッドペイントもヌラヌラして、とても魅力的に見えました。
なにより、おかさんの運転される姿がとてもお似合いで。。。(笑)
e0133573_21101499.jpg


 そして、今回も貴重な経験を。Kuniさんの964Turbo3.6の内部へ潜入させてもらいました!
恐れ多くて運転はムリ。。。タイトなキャビンとは裏腹に、リアへ向かってボリュームを増していく流麗な外観。フロントシートの柔らかな感触も驚きでした!!貴重な経験をさせていただいて、ありがとうございましたm(_ _)m
e0133573_16465216.jpg


 こうして、気温も0度前後と思われる中、マッタリと時間が流れてゆくのでした。それにしても寒かった・・・。
また、テッカマンさん、カイロの配給、感謝です。シロクマさん(でしたよね?違ってたらゴメンナサイ)、お土産、ありがとうございましたm(_ _)m

 楽しい時間はあっという間。23時になるころに、失礼させていただきました。毎度お世話になり、楽しい時間をありがとうございました。、またお邪魔したいとおもいます035.gif

スパジジさん、無事に下関まで到着しましたか??その先も、お気をつけて・・・
[PR]
by uchi986 | 2009-03-29 16:57 | クルマ


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Excite Blog以外のLINK