くまの道案内


クルマ好きのくま日記。メルセデスベンツS211 4Mとポルシェ Type986 BOXSTER S 550SEに乗って・・・。
by uchi986
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ:OFF会 ( 28 ) タグの人気記事

雨ツーでも、楽し♪

 週末の某日、Moromoriさん主催の春のツーリングに参加しました。
例によって?!天気は、雨でしたので、羊くんで参加です~(笑)

集合場所でのショット。車種は、さまざまですねぇ~
e0133573_22314760.jpg

お初の方も。。。よろしくお願いします!
e0133573_22322348.jpg


天気は、イマイチでしたが、所々でサクラアーチが出現。何度見ても和みますね。
e0133573_22332214.jpg


ランチは、国道沿いの食堂。大安食堂。ケイチャンなどをいただきましたよ。地元のB級グルメです~
e0133573_22342386.jpg

おかわりは焼きそば入り(爆)
e0133573_2235191.jpg

走りは不発でしたが、ここで大爆発の爆食で、あっちゅう間の完食でした!うまかったっすぅ
e0133573_2236560.jpg

お値段、お一人様950円ナリ。さすがB級、屋号は大安。。。オオヤス??(笑)


天気は、ソレでしたが素敵なルートのツーリングになりました。Morimoriさんありがとうございました。
また、ご参加の皆さま、お疲れ様でした。今後は、晴天でお会いしまセウ~(笑)

最後に、サクラトンネルを動画でどうぞ~035.gif

[PR]
by uchi986 | 2012-04-23 22:52 | クルマ

年末モード

 もう12月も半ば・・・早いものです。
更新も行き絶え絶えで、ナニを掲載したのか、思い出せません(爆)

なので、思いつくものだけUpします(笑)

某日、PCにて、今年最後の試乗を。
e0133573_23133041.jpg

12年モデルのケイマンPDK。ぢつは、初ケイマンだったりしました。
e0133573_23142988.jpg

2.9Lのポート噴射エンジンは、負荷をかけるといい音しますね。PDKも、気持ちよくシフトUp、Downします。当然、Uchiの、ヒールトゥより正確です(爆)
上屋のしっかりしたボディも魅力です。ケイマンR、素敵なんでしょうね~
すのぱぱさん、お付き合いいただいて、ありがとうございました!

そして、あっという間に、つい先日のこと。OFF会っぽい忘年会に参加。
e0133573_2319396.jpg

あっちゅう間の楽しい時間でした。
皆さま、お疲れ&ありがとうございました!

いよいよ、年末までカウントダウン。相変わらず、バタバタしながらモジモジして、何とか生きていますが、こんな息抜きがあるから、やっていけるワケで・・・
皆さまに感謝です(笑)035.gif
[PR]
by uchi986 | 2011-12-15 23:22 | ライフ

森のモーニングCafe♪

 週末のことでっす。すぱちち殿主催の、オハカフェに参加いたしました。
オハですので、朝から集合~(笑)
e0133573_22302364.jpg

 貴重な、白い993。今度は、いつ会えるのでしょうか?(爆)

 美濃方面のカフェを目指します。朝の空気は、少し冷たくて気持ちイイですぅ
e0133573_22322855.jpg


 素敵な森のカフェに到着です。
テラス席を陣取って、まったりタイムの始まり~
e0133573_22332786.jpg

e0133573_22334772.jpg

 モーニングセットは、やっぱオトク・・・!(笑)
e0133573_22342418.jpg


 気持ちよい風と素敵な景色で、ずいぶん長居しました!
ご参加の皆さま、お疲れ様でした!すぱちちさん、相変わらず、素敵なカフェにご案内いただいて、ありがとうございました!!
 また、よろしくおねがいします~035.gif
[PR]
by uchi986 | 2011-10-19 22:44 | 出かける

Ohaよ~ございます~

 今朝は、すぱちちさん主催のオハカフェに参加させていただきました。
オハカフェ・・・おはようカフェですので、朝8時30分に集合ですから、6時から目がギンギンのおじんです(笑)

 会場のオープンまでに時間があったので、SAでまったりと。。。すると思わぬ差し入れに驚いてみました!

e0133573_17514870.jpg


 先週の岐阜清流マラソンで少しも会えなかったYanana関連アイテムが登場です(笑)
おいしくいただきました!ご馳走様でした~
いつか、本物にも会いに行きますね(笑)


 して、本日の会場は、森の中・・・
e0133573_18324220.jpg

 駐車場から森へ入っていくような、不思議カフェ。デザインと機能がマッチした素敵なお店です。
カフェなので、カフェ&モーニングセットをオーダしましたが、こちらのカップもオサレなものが使われていて、静かにも、オシャベリしていても素敵な時間が過ごせそうな感じでした。

e0133573_18354355.jpg


 紅茶のカップも足つきだったり・・・
e0133573_18361995.jpg


 まだまだ見所はたくさんありそうですねぇ!

帰り際に、土砂降りの雨に見舞われましたが、素敵なカフェタイムをありがとうございました~
次回も楽しみですゎ(笑)

おっと、体操もヤラナイト。。。ドキドキ035.gif
[PR]
by uchi986 | 2011-05-22 17:51 | ライフ

MoriMoriさんツーリング 参加 ~ ようやく新年度の活動開始?!

 年度末のドタバタに加えて、自分の異動があったりで、なかなかBlogに手がつかず、はや1ヶ月ちかく放置プレイ。。。

 近所の桜は、あれよあれよろ葉桜になってしまい、なんだか寂しいなぁ・・・なんて思っていたところ、MoriMoriさんからのツーリングのお知らせが!久々に、550SEに乗ってGo~!!(笑)

 目的地は、桜の名所ということで、いつもより早めの集合。いやいや、時間の心配より天気が。。。って、いつになく快晴で、絶好の花見日和。かえって、渋滞が・・・(苦笑)

e0133573_18131747.jpg

 そして、今回のツーリングでは、久々に3台の550SEが集結。。。あれっ?Yoshiさんのは、ドナドナのはずだし、ブラウン嬢がいるわけで。。。聞けば、Yoshiさんの550SEを引き継がれたSさんがご参加と!
 まだまだ550SE保存会は、安泰でしょう(笑)
 Yoshiさん、ブラウン嬢のシート、よかったです~。ブラウン嬢に、チョッピリ触れたような。。。(爆)

e0133573_18163518.jpg

  途中で、関西方面からのご参加のガレさん、Nemujiroさんとも合流して、桜を目指します!

 少々、クルマは多かったですが、みんなでポルシェらしく進んでゆきます。
e0133573_18194911.jpg

 気合十分のナロー。強烈なサウンドとカラーリングが、インパクト大でした。

 そういえば、忘れてはいけません。納車、おめでとうございます~
e0133573_18212758.jpg

 空冷、いいですなぁ。これからのイジリが楽しみです(笑)


 そして、桜ゾーンは、さすがに渋滞気味。。。ですが、オープンでユルユルと桜のアーチを進めば、ホント、お花見気分です!
e0133573_18232996.jpg

e0133573_18234943.jpg


 いっぺんに、こんなに沢山の桜を見たのは、久しぶりでした。堪能できました~!
途中、桜ではありませんでしたが、こんな素敵な道もありました。

e0133573_18252414.jpg

 素敵な、アベニューだったり。。。
e0133573_1825585.jpg

 菜の花が、ドライブを彩ってくれたり。。。

 自然を思いっきり満喫できました。天気が良すぎて、チョット、日焼け気味ですが。。。(笑)


 自然と戯れれば、お腹も空きます。予約をいれていただいていたお店では、チョモランマ的な・・・
e0133573_1828896.jpg

 とりやさい鍋なるもので、山盛りの白菜が・・・。鶏肉の入った味噌の出汁で、ひたすら白菜をいただきました。オッサンには嬉しいヘルシーランチでした(笑)


 ラストに人気のパン屋さんへ寄って、大臣への貢物を購入して、ツーリングは完了となりました。
皆さんの日ごろの行いが良すぎたおかげで、天気も上々!素敵なツーリングでした。
Morimoriさん、幹事、お疲れ様でした。また、参加させて下さいマセ~。

ご参加の皆さん、お疲れ様でした!
e0133573_18354316.jpg

[PR]
by uchi986 | 2011-04-17 18:44 | クルマ

新旧交流会・・・P女子部

 東日本では、大変なことになっております。皆さま、ご無事でしょうか。。。


既に、先週のことではありますが、すぱちちさん主催で、P女子部の会合が開催されました。
女子部ですので、「食」が基本であります(笑)

今回は、以前にお世話になったココ・・・
e0133573_22561014.jpg


 元気の良いチビッ子から、威勢の良い(?!)おじさんと元お姉さん(謎)が集う会合ですが、そんなこと全然気にせず、楽しく美味しくビストロのお料理をいただくのでした~(爆)

e0133573_22584278.jpg

 山盛りの前菜盛り合わせ。。。これだけで6分目まで満たされました(笑)

 ほかにも山盛りメニューがあるということでしたので・・・
e0133573_22595354.jpg

 「ナミナミ盛」のハウスワイン~。ランチには、もってこい!お昼から飲む方は少数派でしたが。。。(笑)

e0133573_2324255.jpg

 メインは、チキンのパリパリ焼き。重そうな感じですが、ソースでサッパリ感を演出。腹は120%に達していましたが・・・

e0133573_234487.jpg

 デセール盛り合わせ。。。美味しく完食してしまいました~(苦笑)
来週、10km走らないといけないのに、ウェイト増加を促進してしまいました。。。マズイなぁ

 このコース、ナミナミワインを除いて、ナント2000円なんです!CPは激高の、素敵なビストロでした。
ご参加の皆さま、企画していただいた、すぱちちさん、お疲れ&ありがとうございました~



 新旧交流といえば、リフォームついでに購入したここでも・・・
e0133573_23221187.jpg

 ようやくブラウン管から卒業です(笑)この際・・・と欲を出して52インチにしてみました。これで、映画館いらずのTSUTAYA通いでしょうか?!(爆)

 そうくれば、こうくる・・・
e0133573_23241217.jpg

 AVアンプとセンタスピーカーも入れてみました。設定がイロイロあって、基本設定以外はこれから勉強です~

 ヂツハここまでが、Newでして・・・フロントスピーカーは・・・
e0133573_23261831.jpg

 ず~っと手放せなくて、手元においていたVictor SX-511。20歳くらいかなぁ(笑)
バブル時期のモデルなので、質の良い部品がたくさん使われています。スコーカーのドライブは、アルニコマグネットだったり、1本30kgにもなるリアルウッドのエンクロージャとか・・・懐かしいですが、悪くない音を今でも聞かせてくれます。

 でも、なんだか音が痩せている感じなんですよね。。。デジタルアンプなんて知らないスピーカくんだから仕方ないのか。。。あきらめきれず同期生に登場願います。新入りのAVアンプは気が利いていて、チャンネルごとにプリアウトがあるところもエラかった(笑)
e0133573_23331952.jpg

 フロントは、Onkyo A-817EXで、ドライブすることに。するとあの頃の音が(笑)
既に、トーンコントロールなどは、バリノイズが入っちゃうので、全部PassのDirectです。懐かしいCDを鳴らしてみると、走馬灯のように思い出が・・・って、何だっけ?(爆)

 リアは、AVアンプで鳴らしますが、これが後ろから囁きます。
e0133573_233932100.jpg

 専用ブラケットを奢ってやりました(笑)
古いこともありますが、軸上で聞くときつめの音になりますが、少しはずすととても穏やかなサウンドに。
東京ライフを支えてくれたJBL コントロール1(初代)。また、一仕事してもらいます(笑)

 他にも、新入りのOnkyo Subウーファーも結線して、とりあえず5.1Chでスタートすることにして、セッティングをつめていくことにました!最初の映画、何を見るかなぁって、ライブラリから、さっと手にとってみたのは・・・



「かもめ食堂」


でした(笑)
 久々のオーディーオいじりで、時間がかかりましたが、ともて充実した時間になりました。さぁて、勉強、勉強・・・早く仕事が落ち着かないかなぁ(爆)035.gif
[PR]
by uchi986 | 2011-03-12 23:55 | ライフ

Yakai in 土山 ・・・ 2010 Final

 夜会のBoss、ryooさん主催の今年最後の夜会が、聖地の土山で開催されましたので、参加しました。
なんだかコキコキBoxsterのマニュアルミッションを操作する元気がなかったので、羊くんでの参加です(汗っ)

e0133573_21195343.jpg


 いろいろあって、集合時間から30分ほど遅れての到着となりました。
途中、クルマの外気温計が5度やら3度を表示していました。して、ドア開けてみればやっぱり・・・寒い~(ブルゥ)

 皆さん、避難所でティータイムのところへ到着してしまい・・・スイマセン。。。
e0133573_21231683.jpg

e0133573_21582287.jpg

 羽チーム。Turboがつくと、別の世界。ともに青ぽく見えますが、それぞれに独自の主張。Pらしいです(笑)
e0133573_2124442.jpg

 996Turboさん、初めてでしたでしょうか?よろしくお願いします。
e0133573_21244852.jpg

 遊び心が、寒い外気を一瞬忘れさせてくれます。。。ビートルだからこそね(笑)
e0133573_21254724.jpg

 なんという加速なんだ~(笑)目が点・・・でした。タイア、なくなっちゃいませんか~(爆)
e0133573_21271144.jpg

 550SE。。。GTシルバーって、夜も味のある輝きです。。。自画自賛かな(笑)
寒い中、すのままさんも、連荘で、お疲れ様です!ビストロの貸切、待ってます(爆)
e0133573_2130871.jpg

 スノちゃん、大活躍か?!(笑)寒い中、かまわれたり、カイロ代わりに触られたり・・・オツでした(笑)
e0133573_21311458.jpg

 きれいな964カレラとお洒落なオーナー様。ぜひ、名古屋の武将隊に入隊を!殿、人気でますよ、キット(爆)
e0133573_213318.jpg

 ええぇっと、羽が大きくなったんでしたっけ?凶器にならないでしょうか??(笑)
試乗時の、2→3速の「ブィーン」、、、お気持ち、分かります(汗っ)
e0133573_21353124.jpg

 ボディーワークは、スーパーな感じ。斜後ろからR8。空気穴が多いね(笑)
e0133573_2136466.jpg

 7Lさま、ビッグエンジンはシフトダウン知らず、オーバーRev知らず?!バッチも迫力のオーラです。
e0133573_21403698.jpg

 イエローの997って、少ないですよね。お洒落なオーナ様とともに。。。

e0133573_21424477.jpg

 空冷チーム、やっぱ気になりますね。
e0133573_2142579.jpg

 静かに放たれるオーラ・・・夜光では紺碧の猛獣。
e0133573_21452272.jpg

 リアゲンダーに流れる、複雑な雨跡。Dラー洗車待ちですが、もったいないかなぁ(笑)

 さすがに澄んだ冷たい空気が、辺りを支配しておりましたが、今年、最後となれば、熱いトークも続きます!
ryooさん、主催、ありがとうございました。ご参加の皆さま、お疲れ様でした。次回までに、ネタをたくさん集めて、2011夜会に備えたいと思います035.gif
[PR]
by uchi986 | 2010-11-28 22:01 | クルマ

ミドリの予感・・・うどんOFF参加

 先日に、うどんの国で開催された「どーしても うどんOFF」に初参戦させていただきました!
しかも、噂では本流?!といわれる前泊で・・・(爆)

 出発日の朝は、台風が抜けきっていなかったのか、朝から曇り空。。。時より小雨(涙)
Pの会なので、ここでMBで出撃するわけにはいけませんね(笑)

e0133573_23403314.jpg


 大阪からは、内陸経由で進みます。

今回は、少し早めに出撃して、寄り道を・・・
e0133573_23415420.jpg


 高松港で。10月末まで開催されている、芸術イベントを少しだけ覗いてみたかったので。
e0133573_234395.jpg


 瀬戸内国際芸術際の高松港周辺の会場を、フラフラと。。。
何気ない看板もアートらしい・・・
e0133573_23441069.jpg


 派手に港にそびえるこちらも・・・
e0133573_23445548.jpg


 ミラーハウスのような建物の中は・・・
e0133573_23453555.jpg

 観覧者の二酸化炭素に反応して、壁に映す画像を動かす「アート」らしい。。。です(笑)

 時間がなかったので、ほかの島のアートは見ることは出来ませんでしたが、ゲージツにチョット触れて神妙な気分になったような、、、気が(笑)

 そういえば、高速を走っていたら・・・
e0133573_2354367.jpg

 「みどり」。。。ミドリの予感がしてきました(爆)

 お宿は、琴平温泉の琴参閣さん。大きなお宿です!
e0133573_23555155.jpg


 温泉をいただいて、夕食に備えます♪
夕食会は、8名のお姉さま方(お若い方もいましたね(笑))のアシストもあって、ほのぼのと進んでいきます。
e0133573_235837.jpg

e0133573_23582183.jpg


 ホント、楽しそうです。そう、楽しかったです~(笑)
爆裂トークの後は、お宿の中で2次会。こちらも、盛り上がりました~!
e0133573_0124198.jpg

e0133573_0125980.jpg

 もう言葉は必要ないですね!楽しいに決まっています(笑)

 そんなこんなで、楽しい夜は更けていきましたとさ~


 翌日は、当日参加の皆さんと合流して、1件目のお店を目指します。
e0133573_0172742.jpg

 「きな子」・・・微妙やなぁ(笑)

 途中も周到な案内のおかげで、皆さん、順調に進行します!
e0133573_0193571.jpg


 「三島製麺所」さんでは、熱々の「かまたま」をいただきました。
e0133573_0212876.jpg

 卵の黄身が流出してしまいました。。。(涙)
ま、どうせ混ぜるから許してね(爆)

 2件目は、イカす佇まいの「やまうち」さん。
e0133573_037534.jpg

こちらでは、あつあつ(もちろん小)に、第2の主役といってもよいでしょう!ゲソ天をトッピング!
e0133573_0245053.jpg

 ゲソ天のボリュームは、侮れません!次のお店で食べられるか心配でしたが、ダシと交じり合った、うどんとゲソ天は、見事なコンビネーションでしたので、ささっといただいてしまいました(笑)

 3件目は、Theうどん屋といった感じの「長田うどん」さん。
e0133573_0272360.jpg

 定番の「かまあげ」をいただきました。ここは、ダシが最高でした。
e0133573_028573.jpg

 だんだんと薄まったダシは、最後に飲み干せるほどで、雨も降ってやや寒さを感じていた体が、ポッと温まりました!うま~ぃ(笑)


 初参加となりましたが、幹事のシロクマさん、ブラザーさんの見事な準備により、ホント、楽しめるうどんOFFでした。ありがとうございました。
 また、ご参加の皆さまとも楽しい時間を過ごさせていただきました。改めて、Pを通じての人の輪のつながりに感謝です!(笑)

 笑いあり、美味しいものありで、ほかに何がある??というくらいのOFF会でした。また、来年も、ぜひ参加したいと思います。お疲れ様でした~035.gif
[PR]
by uchi986 | 2010-11-02 00:38 | クルマ

土山夜会はP会だったり、なかったり(笑)

 昨夜、恒例の土山夜会に出撃しました。
今回は、名神からの大回転コースで、土山Saを目指します。久しぶりの550SEとのドライブで~す(笑)

e0133573_12265131.jpg

 途中、いつも通りの安全運転(謎)で、最高記録を更新しました!
e0133573_12281611.jpg

 もう少しで14KM/Lの乗りそうでした。帰りは、チョット悪化しましたが・・・(爆)

 9月の会に参加できなかったので、2ヶ月ぶりです。
9時チョット前到着。皆さま、すでに、集まっておられました。
e0133573_12344813.jpg

 ええっと、焼き網は、メッシュと平行がありますが・・・(爆)
Gクラス、憧れます。

e0133573_12365280.jpg

 久しぶりの964Turbo3.6。お殿様もお久しぶりでした~(笑)

e0133573_1240823.jpg

 ネコちゃん、大活躍ですね。すのままさん、寒い中、お疲れ様です(笑)

e0133573_12435738.jpg

 ダブルシェブロンDay。。。最長老のDSさまが、お休みでしたがシトロ宴(爆)

e0133573_1244385.jpg

 カイエンと550SE。ホイールの塗装組ですね!ダークカラーのホイールは、安定して見えます。

 Saに移動販売車?!(笑)
e0133573_12463734.jpg

e0133573_1247149.jpg

 Shinzanさま、ご馳走様でした。大臣も大変美味しいとお喜びです(爆)
e0133573_12475019.jpg

 男気溢れるRR!

e0133573_12484475.jpg

e0133573_12492288.jpg

 スーパーカーのオーラがあります。背中も大切。。。
こっちも、背中で・・・
e0133573_1250436.jpg

 ブリッピングの勇ましさは、別格。お馬のオーラと暖をもたらしてくれました(笑)

 いちばん気になったクルマ
e0133573_12513285.jpg

 サマーイエロー(ですよね?(笑))。Flat6のエンジンの鼓動が辺りに響き渡ります。Pらいしい、鮮やかなボディが、夜のSaに一段と映えていました!
Pのイエローって、たくさんあるので、全部見てみたくなりました。パステルイエローとかタルボットイエローとか・・・

 あ、R8さんの写真が・・・スイマセン。

 早めに失礼させていただきましたが、空冷、F1、並行輸入・・・いろいろな話題が交じり合う楽しい夜会でした(笑)
少し寒かったですが、皆さま、お疲れ様でした035.gif

e0133573_12575081.jpg

[PR]
by uchi986 | 2010-10-24 13:01 | クルマ

雨に濡れても、こーしー会で

 昨日の早朝、秋の運動会は雨で延期になりましたので、予定通り(汗っ)こーしー会が開催されました。
まぁ、この季節の朝6時って、まだ、かなり暗い時間でした。じっちゃん、ばっちゃんもビックリです(笑)

 ということで、ボチボチと集まっていただきました~
e0133573_1874820.jpg


 BMW、VW、MBが揃いました。。。ドイツ勢が有力ですね。
エンジンルームを開けて、まだまだ何か入りそうだとか、自作部品の確認などが粛々と行われました(爆)

 そうこうするうちに、もう1台のドイツ勢が加わりました。
e0133573_18103453.jpg


 ようやくP系Blogらしく、カレラがやってきました(笑)
拡大しても、ノーズの秘密は分からないと思われますので、ご安心くださいマセ(爆)

 2時間にわたる爆論が繰り広げられ、無事に「こーしー会」は終了しました。まさに、モーニング・オヤジですね(笑)
天気がよければ素敵な体操ができそうな季節ですので、改めて運動会を考えてみたいと思います。
 ご参加の皆さま、お疲れ様でした~035.gif

e0133573_18184580.jpg

[PR]
by uchi986 | 2010-10-12 18:20 | ライフ


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Excite Blog以外のLINK