人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くまの道案内


クルマ好きのくま日記。メルセデスベンツS211 4Mとポルシェ Type986 BOXSTER S 550SEに乗って・・・。
by uchi986
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

永遠の羊飼い

 昨日、8年連れ添ったS203がドナドナされて、代わりに羊がやってきました。
選定の過程で、いろいろなクルマが候補にあがりました。MBがS212、S211、GLK、AudiがS4アバント、Q5。

 そして、大臣からず~っと飼い続けなさい・・・とキツ~イお達しがあり、選定されたのが・・・













永遠の羊飼い_e0133573_8142080.jpg


 S211でした。何の変哲もない選択なってしまい、申し訳ないですm(_ _)m
でも、チョットだけでも変態心を忘れたくない。。。ので。。。

永遠の羊飼い_e0133573_8164537.jpg


 4Matic。MBの4は、これでした(笑)
このクルマのポイントになったチョッピリ変態な部分は、
①V6ワゴンボディでは唯一の左ハンドル。ま、トランスミッション右側に4WDのトランファーが出っ張るので、右ハンドルは出来ない・・・のですが(笑)

永遠の羊飼い_e0133573_8253146.jpg


②フロントサスは、4リンク式がキホンのW211系Eクラスですが、4Maticは、ドライブシャフトを通すためにシリーズ通して唯一、ダブルウィッシュボーン式を採用しています。ということで、安定した走りと直進性が期待できます。 
③アヴァンギャルド仕様なんですが、シリーズで最高の最低地上高、165mm!
④トランスミッションは、大半の09モデルは7Gトロニックですが、唯一の5速!212では、4Maticも7Gになりますが・・・(爆)気持ち的には、長~くギアを使ってマッタリ走るほうがよい気がしますので。。。(言い訳ですが(汗))

 ということで、永遠の羊飼いになりました。カルサイトホワイトは、永遠の・・・なので、ソリッドペイントということで(笑)
ただ、4Maticは玉が少ないので、選択の余地もありませんでしたが。。。(爆)

 3000kmくらいは慣らしをしようと思っています。チョロチョロ走った昨日の成果は。。。
永遠の羊飼い_e0133573_8321065.jpg


 当分、亀走りになりそうです(笑)


 話は変わって・・・
明日は、もりもりさん主催のダムダムツーリングの日。天気は、微妙ですが、550SEのタイアメンテをしておきました。

永遠の羊飼い_e0133573_833558.jpg


 空気圧のチェックと増し締めです。空気圧は、先日、悩んだところです。少し走った感じでは、フロントの応答が少し遅いと感じたので、冷間でフロントを2.3、リアはそのまま2.6として、暖まったところで+0.1あたりを狙ってみることにしました(笑)

 厳しい天気予報になってきていますが、晴れ男さんの力で何とかしてほしいものです(笑)
紅葉の中を走りたいなぁ・・・035.gif
by uchi986 | 2009-10-24 08:48 | クルマ
<< モミジ舞う・・・ダムダム... ベールをかぶった花嫁と羊の皮を... >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Excite Blog以外のLINK