人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くまの道案内


クルマ好きのくま日記。メルセデスベンツS211 4Mとポルシェ Type986 BOXSTER S 550SEに乗って・・・。
by uchi986
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ウイシ会??(謎っ)

 秋風が心地よくなってきました。そんな某日の夕方に、鯱の国の中心に出かけました。
ウイシ会??(謎っ)_e0133573_11423124.jpg


 中心地から北へ進んだところにある、スーパーマーケット。。。のはず(笑)
ウイシ会??(謎っ)_e0133573_11434656.jpg


 ヂツハ、ここの2階にあるオープンスペースを借りて、持ち寄りパーティが開催されたのでした!場所は、まるっきりスーパーの中で、筒抜けのグロサリーを挟んでパーティースペースあります。。。
ウイシ会??(謎っ)_e0133573_11461431.jpg


 買い物をしているお客さんとチラッと目が合ったりもしますが、いつもの飲み仲間は気にする気配はありません(爆)

 して、プロフェッショナルな皆さんの持ち寄り料理は、いつものように素晴らしく、18時30分から22時過ぎまで飲んで食べ続けたのでした(苦笑)

ウイシ会??(謎っ)_e0133573_11482590.jpg

 生落花生。料理でないかもですが。。。(笑)
ウイシ会??(謎っ)_e0133573_1149240.jpg

ウイシ会??(謎っ)_e0133573_11491542.jpg

 秋の味覚入りキッシュ。ワインにバッチリでしたね!
ウイシ会??(謎っ)_e0133573_11495582.jpg

 チキン特製スパイス焼き。Uchi作(爆)
行きつけの焼き鳥やオリジナルのスペシャルスパイスで、焼いただけ・・・という高度な料理。味は、まぁまぁか?!(笑)
ウイシ会??(謎っ)_e0133573_11514460.jpg

ウイシ会??(謎っ)_e0133573_1152149.jpg

 命名、2種類の合作サラダ(笑)ヘルシーなサラダに仕上がっていました~
ウイシ会??(謎っ)_e0133573_11533738.jpg

 タヒチ的サラダ?ポワソン・クリュとな。。。って、直訳は「生魚」ですが(笑)
ココナツクリームが、異国感満点。意外と白ワインとの相性もよく、新発見でした!

ウイシ会??(謎っ)_e0133573_1156432.jpg

 準備も楽しいものです。ある意味、火薬充填中か?(爆)
ウイシ会??(謎っ)_e0133573_1157268.jpg


 ワインをいただくのですが、和テイストなものも。。。
ウイシ会??(謎っ)_e0133573_11573847.jpg

 焼き銀杏に白ワイン。オツです(笑)

 料理は、まだ続きます~!
ウイシ会??(謎っ)_e0133573_11583962.jpg

ウイシ会??(謎っ)_e0133573_11585885.jpg

ウイシ会??(謎っ)_e0133573_11591320.jpg

 フルーツ各種。見事なカットでした(笑)

ウイシ会??(謎っ)_e0133573_1202693.jpg

 秋の味覚グラタン。オイモ(タブン)ゆり根の甘みが一杯で、ワインを煽ります(笑)

ウイシ会??(謎っ)_e0133573_1213918.jpg

 サッパリ系のお料理です。酸味のある味わいが、ちょうど良いハシ休め(爆)

ウイシ会??(謎っ)_e0133573_122441.jpg

 あっ、あれ?チーズは、3種類くらいありましたが、写真が・・・ない(すでにヤバイか?(笑))

 そいや、タンドリーチキンとかもあったけど、写真が・・・(汗っ)
スマン、Isaチャンm(_ _)m

ウイシ会??(謎っ)_e0133573_1241549.jpg

 ここから、デザートZoneへ。
マンゴの??何だっけ?(爆)アイスクリームみたいな食感でマイルドにクールダウン。

ウイシ会??(謎っ)_e0133573_1253198.jpg

 秋の味覚パウンドケーキ。手作りの限界を超えています。持ち帰って、今朝、いただきました。ウマッ(笑)

ウイシ会??(謎っ)_e0133573_1264395.jpg

 今回のオールキャスト。足りてる?食べ物が多くて、飲む量は少なめだったかなぁ。でも、スーパーで買い足したケド(爆)

 前日に、誕生日を迎えた仲間にサプライズなお祝い・・・
ウイシ会??(謎っ)_e0133573_1282497.jpg

 おめでとうございます~と、言っておきますね(笑)


 楽しい持ち寄りパーティでした。食器の片付けもお店がやってくれるので、ホームパーティより気楽なのもイイですね!新しいスタイルのパーティは、とても気楽で、楽しく、おいしいものでした!また、やりましょう~


 2次会も楽しかったですね。酔い覚ましに途中まで歩いて帰ったら、3時に家に着きました(爆)035.gif
ウイシ会??(謎っ)_e0133573_1211228.jpg

by uchi986 | 2010-09-26 12:17 | 食べ物
<< 羊の目 秋の気配 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Excite Blog以外のLINK