人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くまの道案内


クルマ好きのくま日記。メルセデスベンツS211 4Mとポルシェ Type986 BOXSTER S 550SEに乗って・・・。
by uchi986
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チチの日、グラタンクッキンGoo~

 ナニがあるわけではないですが、久々にクッキングゥ~・・・してみました。
ま、たいした物ではないのですが(笑)

チチの日、グラタンクッキンGoo~_e0133573_21543612.jpg


 グラタンなんです。好きなんで。。。(笑)
鶏肉(ムネですよ)を2センチ程度に切って、玉ねぎと一緒に塩コショウを少々強めに炒めておきます。パイレックスの耐熱皿に油を薄く塗って、具材を入れていきます。ここで、グリーンアスパラも追加しました。
 して、重要なソースは、水を加えるだけで完成するベシャメルソースです~(笑)
トローっとかけて、とろけるチーズ、パン粉をふりかけて、オーブンで待つこと13分で完成!
超簡単です(笑)

 せっかくなので、お供にワインも奢ってやります!
チチの日、グラタンクッキンGoo~_e0133573_221090.jpg

 ムートンカデは、すっきりした飲み心地で、パンチのあるグラタンにも良く合いました。
セルフサービスも悪くないなと再認識したしだいです~(笑)


 この週末は、羊くんの1年点検もありました。
チチの日、グラタンクッキンGoo~_e0133573_2233616.jpg


 まったく問題なく、エンジンオイル、フィルター類、ワイパーブレードなどを交換。当然、メルケアなので、無料です。たすかりました!(笑)
 重量級の羊くんですが、ブレーキパッドがぜんぜん減ってないのは、驚きました!
来年の車検直前に、メルケアで交換を狙っていたのに・・・(笑)

 ま、元気が一番なので、よしとしましょう。
6月も、後半。来週から忙しくなりそうですぅ035.gif
by uchi986 | 2011-06-19 20:12 | 食べ物
<< 暑すぎです~(笑) 晴れ晴れ >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Excite Blog以外のLINK