人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くまの道案内


クルマ好きのくま日記。メルセデスベンツS211 4Mとポルシェ Type986 BOXSTER S 550SEに乗って・・・。
by uchi986
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スリリングな神の国 追記アリ

 先週末に、暑い鯱の国よりさらに暑そうなところへ行ってまいりました。
スリリングな神の国 追記アリ_e0133573_22324451.jpg

 台湾、桃園空港。
天気は、雨の気配もなく37度!(滝汗っ)

 でも、初台湾なので積極的に活動します。人気スポットといえば・・・
スリリングな神の国 追記アリ_e0133573_22342734.jpg

 台北101ビル。たっ高い~。400Nt$で、展望台へ。
スリリングな神の国 追記アリ_e0133573_2235281.jpg

 猛烈な高さで、実感がわきません・・・
このビルは、ブランドショップがテナントで入っていて、展望台はたいそうなお土産Shopでした。

 初台湾でしたので、とりあえず周遊してみました。
台北は、気になっていた宿・・・
スリリングな神の国 追記アリ_e0133573_2238396.jpg

 圓山大飯店。宮崎アニメのモチーフになったとか。トラディッショナルな雰囲気と、気のきいたサービスは、台湾ではかなり高レベルな宿でした!

 中国人も多く、朝食では麵類もあり。せっかくなので、現地風のオヤユなどを朝食でいただきまいた。
スリリングな神の国 追記アリ_e0133573_22404925.jpg


 台湾中部から南部にかけては・・・
スリリングな神の国 追記アリ_e0133573_2243822.jpg

スリリングな神の国 追記アリ_e0133573_22433481.jpg

 人気の冬瓜ドリンクを味わったり。。。
スリリングな神の国 追記アリ_e0133573_22443167.jpg

 北回帰線を感じたり・・・
スリリングな神の国 追記アリ_e0133573_2245961.jpg

 タロコ渓谷を見物してみたり・・・って、普通に落石注意?!
スリリングな神の国 追記アリ_e0133573_22465912.jpg

 特急電車で駅弁を食べたり・・・
スリリングな神の国 追記アリ_e0133573_22473633.jpg

 りっぱな駅弁の入れ物は、持ち帰り・・・、立派ですが、300Nt$(900円)、たかくね?

スリリングな神の国 追記アリ_e0133573_2249878.jpg


 地下鉄に乗ってみて、台湾人風に(笑)

 コインを購入して、改札機に翳したりして乗車します!
スリリングな神の国 追記アリ_e0133573_22504783.jpg

 定番の、人形のような兵隊さんの行進!1時間おきに交代とか!
スリリングな神の国 追記アリ_e0133573_22515692.jpg

 超人気の小龍包のお店。
スリリングな神の国 追記アリ_e0133573_22525665.jpg

 具もいいですが、皮がおいしいのです!ちょっと驚きでした~

スリリングな神の国 追記アリ_e0133573_22535366.jpg

 最終日は、千と千尋の神隠しの建物のモチーフになった九分へ。
スリリングな神の国 追記アリ_e0133573_22545756.jpg

 高台からお茶をいただきながら、イメージを膨らませて。ここのお菓子、とてもおいしかったです!

 5日かけて台湾を周遊しました。夜市もいきましたが、衛生上きになることもあって、結局、台北が一番楽しめました。
 微妙なナショナリズムに触れたり、博物館で歴史に触れたり・・・、あたたかなお国柄で、とても楽しめる旅行になりました。

 でも、台北で気温37度はシンドイなぁ(笑)
鯱の国から2時間少々。美味しくて、ちょっとドキドキする台湾。台北だけでもいいから、食べ物中心なら、また行ってもいいなぁ035.gif

◆追記◆
ビンロウ姫の写真のリクエストには答えられませんので、ブツでご容赦くださいマセ~(笑)
ちょっと過激でしたので、カメラが向けられず・・・(滝汗っ)
街道沿いのあちこちで、趣向を凝らしたイデタチで販売されております~
スリリングな神の国 追記アリ_e0133573_23592922.jpg

最近は、姫に扮した若者男子もいるようですので、ご注意くださいね(爆)
by uchi986 | 2011-07-12 23:02 | 出かける
<< 台風~ ちょっぴり留守します >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Excite Blog以外のLINK