人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くまの道案内


クルマ好きのくま日記。メルセデスベンツS211 4Mとポルシェ Type986 BOXSTER S 550SEに乗って・・・。
by uchi986
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

FreeなGolden Week

 皆さま、GWも終了~ですが、いかがお過ごしですか?
 Uchiは、新しい仕事もボチボチ慣れ始めてきていますが、イロイロとモヤモヤしたこともあって、このゴールデンウィークは、どど~んとやりたいことヤッてみました(笑)

※この先、長編ですのでアシカラズ。。。m(_ _)m

 まずは出かけて見ました!定番の北上コースでしたが。
FreeなGolden Week_e0133573_20391046.jpg

 セラ真澄。建物も完全リフレッシュされていて、素敵な美術館みたいです~
FreeなGolden Week_e0133573_20392616.jpg

 お酒にまつわるGoodsも販売されていて、飽きないですょ(笑)

FreeなGolden Week_e0133573_20393995.jpg

 お昼は、諏訪湖半のコチラへ・・・
FreeなGolden Week_e0133573_20395382.jpg

 クラスワ。いままでノーマークだったのですが、特産品を生かしたレストランやパン、お土産品を扱っています!
FreeなGolden Week_e0133573_2040272.jpg

 ランチは、諏訪湖が見えて、こんな風に・・・
FreeなGolden Week_e0133573_20401360.jpg

FreeなGolden Week_e0133573_20402381.jpg

 名産の信州十四豚(「ジューシー」ポーク(笑))を使ったグリル。スッキリした旨みもあり、ワインがほしくなりますが、ココはガマンです(苦笑)
FreeなGolden Week_e0133573_20403252.jpg

FreeなGolden Week_e0133573_20404128.jpg

 売店は、ハーブビネガーやら四角いパンやら・・・こちらも飽きませんね~

 この日は、新平湯温泉で、天然温泉の充電をします。
FreeなGolden Week_e0133573_20405694.jpg

 少し硫黄のニオイがする温泉で、Uchiはとてもリラックスできて、体にもあっていました!
 こちらの夕食は、やはり飛騨牛です。でも最近は、脂が多いお肉がたくさん食べられません・・・(涙)
FreeなGolden Week_e0133573_20411079.jpg

FreeなGolden Week_e0133573_20413348.jpg

FreeなGolden Week_e0133573_20414429.jpg

FreeなGolden Week_e0133573_20415510.jpg

FreeなGolden Week_e0133573_2042536.jpg

FreeなGolden Week_e0133573_204218100.jpg

FreeなGolden Week_e0133573_20423682.jpg

FreeなGolden Week_e0133573_2042482.jpg

FreeなGolden Week_e0133573_20425896.jpg



ここまで来れば、ここへも寄ります~
FreeなGolden Week_e0133573_2043913.jpg

高山、猛烈な混雑でした。ということで、早めに撤収です(笑)

そして、どうしても行きたかったコチラへ・・・
FreeなGolden Week_e0133573_20431965.jpg

キュルノンチュエ(curnontue)。
田畑を越えて、向こう側にこんなお店があるなんて~
FreeなGolden Week_e0133573_20454160.jpg

FreeなGolden Week_e0133573_2116843.jpg

おいしいものはたくさんありますが、やっぱ熟成乾燥ソーセージ。薄く切って、ワインに、洋酒に最適。
白カビ熟成のヤツは、独特なクセがあって、カビマニアにはたまりませんょ(笑)

途中、ミズバショウが群生する癒しスポットをたまたま発見!当然無料!!こういうのが最近、ココロに沁みます(苦笑)
FreeなGolden Week_e0133573_21154858.jpg


 これで、新平湯温泉経由、飲み食いの旅は終了しました。前半は、貯蔵強化の日々でした(笑)


 某日、貯蔵品を多少でも放出して、自分を見つめなおそうと近所の山を登りました。
FreeなGolden Week_e0133573_22302225.jpg

 登山片道1時間30分程度の山ですが、歩いて森林を抜けて澄んだ空気を吸収して、山頂からの景色を眺めているとココロが洗われますね!


 某日、冬眠から目覚めさせるため550SEを出動させました。
そして、久しぶりに御岳山を目指しました。。。が、なんだか様子がヘン?!
FreeなGolden Week_e0133573_2233250.jpg

雪がガッツリ残ってます~(^^;)
一番上の駐車場は、雪山登山の方々がたくさんいて、なんだか場違いの550SEでした(笑)
FreeなGolden Week_e0133573_22415719.jpg

FreeなGolden Week_e0133573_22533528.jpg

でも、場所を変えて記念撮影を!
FreeなGolden Week_e0133573_22345281.jpg

 雪山にBoxsterってのも、オツですね~
 ふもとでは、まだまだサクラの気配もあります。そら~寒いわけです。
FreeなGolden Week_e0133573_22352178.jpg


 こうして、GWは風のように過ぎていきました。
なんだかんだありますが、明日からまた仕事です~
これだけ充電したんだから、ガンバレよ~ハイ(笑)035.gif
by uchi986 | 2012-05-06 22:45 | ライフ
<< 今シーズン終了しました(笑) 雨ツーでも、楽し♪ >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Excite Blog以外のLINK