人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くまの道案内


クルマ好きのくま日記。メルセデスベンツS211 4Mとポルシェ Type986 BOXSTER S 550SEに乗って・・・。
by uchi986
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

何所へくっつく?

 以前、購入したフレキシブルアームのいろいろなところへ付けられるカメラ用三脚ですが、少し設置場所の検討が進展しました。
 ウィンドディフレクタから100均で売ってる網を固定して、網に三脚を付けてみることにしました。ただ、網の色が白いので正面からだと構目立ちます。が、後ろからなら許容範囲と勝手に理解します!!

何所へくっつく?_e0133573_21335843.jpg
何所へくっつく?_e0133573_21342261.jpg

何所へくっつく?_e0133573_21353389.jpg

 
 お見苦しい画像で恐縮です。また、オープン状態なので音声もガサガサです・・・。ご容赦くださいませ(謝)


 やっぱりGがかかると網ごと動いて、ディフレクタの凹み部分へフックが落ちてしまいカメラが傾いてしまいました(涙)あと、リモコンとかないので撮影開始終了で、手がカメラに向かって急接近するところが怖いです!!

なお、頭への三脚装着は、いろいろと首が回らない私には負担になるので中止しました(笑)

 もう少し調整が必要ですね。こんどは網の下の部分を固定する方法を考えてみます(笑)035.gif
by uchi986 | 2008-08-10 22:21 | クルマ
<< Go West! YANASE LIFE? >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Excite Blog以外のLINK