人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くまの道案内


クルマ好きのくま日記。メルセデスベンツS211 4Mとポルシェ Type986 BOXSTER S 550SEに乗って・・・。
by uchi986
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

月に願いを・・・

 9月14日は、中秋の名月、芋名月。例年、天気に恵まれないこの日のために、大蔵大臣は饅頭だのススキだのでお供えするのが恒例行事です。そんなこんなで、例によって奉納物の買出しがこの日のイベントになりました。買出しは、新たな仲間と共に・・・
月に願いを・・・_e0133573_03388.jpg


 先般のBali旅行で、妙に気に入ってしまった新たな仲間ですが、続けてキジやらが追加されないか心配です(笑)

気温も少し下がってきたので、快適ドライブです。。。
月に願いを・・・_e0133573_051598.jpg


連休中はクルマが多いですね!
月に願いを・・・_e0133573_0614100.jpg


 で、到着したのは、
蓬莱泉吟醸工房(笑)。もはや、我が家の冷蔵庫に指定したい気分です(爆)
月に願いを・・・_e0133573_09635.jpg


実りの秋。収穫物は・・・
月に願いを・・・_e0133573_0101010.jpg


手前は、酒粕です。大臣がどうしてもナスやらキュウリを漬けると言い張るので購入。

 今年の名月は、うす曇の中からチラチラと月が顔を覗かせ、何とか月が拝める天気になりました。
月に願いを・・・_e0133573_0132554.jpg


お供え物・・・
月に願いを・・・_e0133573_0133513.jpg


 こうして、名月に、未だシフトミスするヘボドライブの上達を祈りながら夜が深まってゆくのでした。。。


 そこで、今週末に、月への祈りの成果を確認すべく、芦ノ湖スカイラインを目指すことにしました!東京で仕事しているころには毎週末通って、練習?!に励んだものでした。
月に願いを・・・_e0133573_0224447.jpg


 Volkのホイール(GTP)が懐かしいです(笑)
実は、このころにポルシェを意識するようになった事もあって、自分のドライブする550SEで芦ノ湖を走ってみたい!と思ったのでした。下りで、必死で走るの私を、短いストレートでぶっちぎり、鋭いブレーキングでコーナーをかわしていく964RSを想い起こしながら・・・(笑)035.gif
by uchi986 | 2008-09-16 00:31 | ライフ
<< New911 気になるが・・・ Discover Aisia ... >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Excite Blog以外のLINK