人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くまの道案内


クルマ好きのくま日記。メルセデスベンツS211 4Mとポルシェ Type986 BOXSTER S 550SEに乗って・・・。
by uchi986
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ドラマチックKOBE

 この週末は、とうとう、いよいよ久しぶりの神戸の街と素晴らしい出会いに期待を膨らませ、鯱の国を後にしました。

【第1話:エキゾチックTown】
 神戸を目指すのは、実に19年ぶりでしょうか??高鳴る期待を抑えながら、安全運転で?!西の国を目指します。名神高速を一先ず大阪を目指します!
ドラマチックKOBE_e0133573_222329.jpg

 吹田からいよいよ西宮。名神の終着点です。実は初めてここまで来ました(笑)
ドラマチックKOBE_e0133573_22245327.jpg

 続いて、阪神高速3号線。神戸方面へ。神戸オノボリさんのワタクシは、少し手前で阪神高速を降ります・・・
ドラマチックKOBE_e0133573_22263172.jpg

 ガハッ(笑)芦屋。素敵なイメージの街並みを実際に見てみようと接近してみました。流石です!!
ドラマチックKOBE_e0133573_2229094.jpg

 お洒落なお店が所々にあり、鯱の国のお店と違い上品に見えます(笑)ちょうどお昼時だったので、ランチを!!
ドラマチックKOBE_e0133573_22342798.jpg

ドラマチックKOBE_e0133573_22344684.jpg

 ピッツア窯のあるお店。とても上品なパスタとピッツアをいただき大満足でした。ここで、三宮を目指すところなんですが、なんとしてもPな皆様と芦有で無事にお会いするため、予習??することに・・・
ドラマチックKOBE_e0133573_22383230.jpg

 素晴らしいワインディングです。。。亀テクで疾走中(爆)
ドラマチックKOBE_e0133573_22402188.jpg

 集合場所と思われる芦屋側の展望台へ。。。途中、少し紅葉していました!
ドラマチックKOBE_e0133573_22424837.jpg

ドラマチックKOBE_e0133573_22414526.jpg

ドラマチックKOBE_e0133573_22415762.jpg

 ああぁ。ここで、Pな方々とお会いできるのです!後は、ギリギリの天気です(涙)

 ようやく、本日の宿泊地を目指すことにします。
ドラマチックKOBE_e0133573_2245122.jpg

 慣れないせいか、分岐が難しかったです(笑)
神戸ポートピアホテル。19年前に見た姿(薄っぺらいですね!)と同じでした。
ドラマチックKOBE_e0133573_22474415.jpg

ドラマチックKOBE_e0133573_2248183.jpg

 雨が降りそうですが、早速、観光へ(笑)
少し前に話題になった生田神社へ。。。途中に懐かしいヤツが!
ドラマチックKOBE_e0133573_22504744.jpg

 430セドリック(縦クリルですね)。5ナンバーボディなので、ターボブロアムでしょうか??この世代のクルマって、6ライトウィンドで4ドアハードトップなんか味がありますね(笑)
土砂降りの生田神社に到着。縁結びが有名らしいですが、オジサンには縁なしですか?(爆)
ドラマチックKOBE_e0133573_22551365.jpg

 ここで、藤原さんも。。。素敵ですね。
続いて、元町方面へ。高架下のShopを見物です。
ドラマチックKOBE_e0133573_2257694.jpg

 途中、爆笑した看板が。。。
ドラマチックKOBE_e0133573_2257386.jpg

 ??犬丸??イタズラ??塗装がハゲた??イヌマル、お洒落です(笑)

 いよいよお待ちかねの夕食は「神戸牛」。ニュルさんに教えていただいた「レストランみやす」。人気店のようで、予約で一杯。7時までならイイよ・・・と言っていただけたので、かなり早いですが17時半からの夕食に!(笑)ワタクシはサーロイン、大臣はヒレ。どちらも旨みを閉じ込められて、口に入れると素敵な世界が広がります!!ああぁ、幸せです。。。が、メターボメーターが振り切れてます(爆)
ドラマチックKOBE_e0133573_23453473.jpg

※撮影できる雰囲気ではありませんでしたので、写真はありません。想像してください(笑)
こうして、エキゾッチクな第1夜は暮れてゆくのでした。
ドラマチックKOBE_e0133573_2351255.jpg


【第2話:異人とP人】
 2日目も、観光三昧(笑)北野の異人館を目指します。
ドラマチックKOBE_e0133573_2310861.jpg

ドラマチックKOBE_e0133573_23101958.jpg

 なんだか古い洋館をみていると、こころが落ち着きます。所帯じみた我が家には似つかわしくないのですが。。。(爆)
つづいて、南京町へ。なんといっても、豚マンを立ち食いするのが一番ですね(笑)
ドラマチックKOBE_e0133573_23152618.jpg

ドラマチックKOBE_e0133573_23153612.jpg

 メターボメーターは、オーバブーストしっぱなしです。。。止まりませぬ(涙)
腹ごなしに、メリケンパークまで歩くことに。おかげで、ランドマークと記念撮影。満足げな大臣です(爆)
ドラマチックKOBE_e0133573_23175223.jpg


 いよいよ、偉大なるP人の皆様と今宵、お会できます。前日に予習したとおり、芦有DWを目指しますが、雨がぱらついています。着くまでに止んでくれ~!!
そして・・・とうとうKuniさん(やっとお会いできました!!)はじめ、テッカマンさん、ガレさん(お久しぶりでした)、ryooさん、Okaさん・・・多くの方々。鯱の国から来た新参者を温かく迎えていただきまして、ありがとうございました!(笑)
耐寒訓練の触れ込みでしたので着込んで行ったのですが、頂いたカイロとバナナにP人の心意気を感じました(笑)
ドラマチックKOBE_e0133573_23252552.jpg

 夜の撮影は、難しいですねぇ。皆様、立派な機材をお持ちで、やはりグレードアップが必要ですかね?Kuniさんからは、カメラは深入りしないほうが・・・とアドバイスを頂きましたが(笑)
ドラマチックKOBE_e0133573_23273412.jpg

 他愛無い話、奥深いP道、いろいろお話させていただき、勉強になることばかりで、寒くはありましたが充実した時間をすごさせていただきました。と、こごえるP人を暖める救世主も登場?!
ドラマチックKOBE_e0133573_23301715.jpg

 R35GT-Rさん(違ってたらスイマセン)登場で、ボンネットのエアスクープやら、ブレーキローターやら、ライト部分が暖かいとかで、皆さんが手をかざしてみたりとか(笑)こんな光景もP人の人柄でしょうか?
 翌日の予定があったので、0時過ぎに一部の方とともに芦有をあとにいたしました。ユルユルと話をしているだけ?!の時間でしたが、お楽しみに皆様が集まっているのだなぁ・・・と感じました。病み付きになってしまいますね(笑)
ドラマチックKOBE_e0133573_23352915.jpg


 観光、夜会。充実したこの週末でした。それにしても、夜会の楽しさったらないですね。また、参加するぞ~!!素敵な街、神戸で触れたエキゾチックTownとP人、最高でした!!035.gif
>Kuniさん
お土産は、炭酸せんべいにしましたので、報告します(笑)
by uchi986 | 2008-11-10 00:09 | 出かける
<< 疑い深く。。。 神戸~泣いてどうなるのか~ >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Excite Blog以外のLINK